2013年1月30日 (水)

重要なお知らせ!

大変重要なお知らせをいたします。



突然ですが、お引越しする事になりました。

と言っても、鈴鹿を離れるというわけではなく・・・



ブログのお引越し ですflair



実は、現在のブログの使用できるディスク容量がもうすぐいっぱいになります。

お写真をUPし過ぎなのかも・・・sweat01

少し前から、アメブロやFC2など他のブログサービスに移る事も視野に入れ

考えていたのですが、やはり勝手が分かっているほうが楽だろうと思い、

今まで利用していた eo blog で新しいブログを開設する事にしましたwink



新しいブログはこちらですflair  →  こももな日和・2



キリ良く2月1日から移行しようと思っていたのですが、色々な手続きの関係上

本日より公開することとなりました。

皆さまには今までと変わらずお越しいただけるよう願っています。

147

どうぞ今後も こももdogと もなかdogに会いに来てやってくださいhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             新ブログも頑張れsign01のポチッnoteお願いしま~すwink

戦うこもも。逃げるもなか。

昨日いただいたコメントの中に

「コロコロを使っていたら、こももdog・もなかdogは突進してきませんか?」

というのがありました。

139

では、見ていただきましょうflair

140

お掃除しますよ~note

141

しばらくは静かに見つめ・・・

142

   dog ヤルかっimpact

143

ギャンannoyギャンッannoyと吠えながら

144

こももdogは戦いを挑んできます~sweat01

ハッキリ言ってお掃除の邪魔ですdespair



さっきまでベッドで寛いでいたはずの もなかdogの姿が見えませんねー。

どこに居るかというと、

145

テーブル下に避難です。

怖いんですかねーsign02

コロコロでも掃除機でも、2ワンdogとも同じ反応です。

こももdogはギャンギャンannoy戦い、もなかdogはウロウロleftrightと黙って逃げ回るのです。



私がコロコロを片づけると、

146

   dog 終わりましたかup

と、出てきますcoldsweats01

ワンdogの性格もいろいろですね~。


結局、もなかdogは「怖がり」なんだと思います。

だから余所のワンコdog相手にガウッimpactちゃうんでしょうね・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月29日 (火)

「タメす」第23弾! + 頭隠して・・・

本日2つ目の記事ですflair  (1つ目が通常の犬ブログ・・・ じゃなかったかもcoldsweats01


今回 モラタメ さんでお試し購入した商品はこちらgood

135

ネスレ日本(株) の ネスレ ココアドール 黒ココア / 白ココア ・ ネスレ ミロ ですflair 



ミロ、懐かしい~catface

子供の頃、冷たい牛乳に混ぜて よく飲んでいた覚えがあります。

きちんと溶けきらず表面に浮いて残った粉がザラザラしちゃうけど美味しいのよね~。

・・・と思っていましたが、今回温めた牛乳に入れてみてビックリsign01

きれいに溶けるじゃないですか~wobbly

溶けない、んじゃなくって、冷たいと溶けにくい、だけだったんですねー。



さて、黒ココアのほうは・・・普通に美味しいですcatface

ほろ苦さが良いですね~。



白ココアは・・・甘過ぎますdown

味は完全にホワイトチョコレート。

1度飲みましたが、その後は手が出ません。

どうしよう・・・2袋もあるのに~sad

投稿コメントを読んだら「コーヒーのクリーミングパウダー代わりに使う」と

書いてる人がいらっしゃったので、私もそうしてみようかなぁ。



夫はミロがお気に入り。

私は黒ココアが一番良かったですflair




さて、ここからは犬ブログnote


午後の一番暖かかった時間帯。

136

窓際に居たのは だ~れsign02

カーテンの裾からクルリン尻尾が出てるから分かるんだけどsmile

137

あっflair お顔がちょっと透けて見えてますよ~happy01

138

   dog ワタシですヨ~note

ハイ、こももdogちゃんでした~smile



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ブログランキング参加中note 応援クリックよろしくで~すhappy01

優れモノ、発見~!

今日はとっても良いモノを手に入れたのでご紹介ですnote

126

その商品は、これflair

正式名称はなんていうのでしょう??

カーペットローラー? カーペットクリーナー? 粘着クリーナー?

まぁ、いいや。

127

通称「コロコロ」の粘着テープ の スペア ですflair

実は先日 健斗くんブログ で紹介されてて、

これはイイsign03と思って即飛びついたのでしたsmile



何がイイのかというと、

128

こうして端っこから、

129

くるくる~note

130

くるくる~note

131

ぺろ~んnote

132

と、このように簡単に捲れるのです~sign03sign03


・・・写真だとあんまり感動が伝わりませんねsweat01

健斗くんが動画で紹介してるのでそちらをご覧くださいcoldsweats01  → コチラ をクリックnote

133

袋に記載されている「はがす時のイライラ解消します」の言葉。

まさにその通り~noteの使用感ですsmile



これを売っているのは 『ツルハドラッグ』 というお店。

残念ながら三重に店舗はありませんでしたが、ネットショップがありましたので

私はこちらで購入しましたscissors  →  『ツルハドラッグ e-shop』



健ゴロの母さん、いいものを教えてくれてありがとうね~happy01

おかげでコロコロが楽しくなりましたnote



最後に もなかdogの写真を1枚。

134

目は明いてますが、寝ているんですsweat01

ちょっと怖い・・・coldsweats01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月28日 (月)

セルフシャンプーで、「タメす」第22弾~!

今朝起きて窓の外を見ると雪snowが積もっていました。

「今日は早めに出なアカンなーdown」と、夫。

雪道に慣れないドライバーが多くて会社付近の道路がかなり渋滞するらしいです。


そういうわけで、お散歩も普段より10分ほど早く出発dash

122

まだ薄暗い原っぱ公園も雪snowに包まれていました。

123

空気を読むオンナ・こももdog、スムーズに大仕事toilet完了~。

住宅街を歩き約20分くらいで元の原っぱ公園に戻って来た頃、

124

ようやく空が明るくなってきました。

普段はノロノロ歩きの こももdogですが、雪道だと何故かスタスタと歩くので

いつもと同じコースだったのにお散歩時間は5分以上短縮で帰宅できましたcoldsweats01



さて、本日のメインテーマは こももdog&もなかdogのシャンプーshineの様子と

モラタメ さんのお試し購入品モニター報告ですflair


昨日 こもしば家御用達、 ポニーだワン のセルフシャンプー室で

ワンdog達のシャンプーshineを決行しました~up

107

まずは こももdogからnote

トリミング台でブラッシングをしたあと、浴槽で洗っちゃいま~すsmile

108

身体を濡らす時が一番大変ですsweat01

逃げ回ってジッとしていないし、一瞬デビルannoyになりそうになるし・・・コワーsweat01

109

シャンプー液をつけて洗っている最中は比較的大人しくしていますcoldsweats01

110

前脚の肉球の間を洗っていますflair


シャンプー液を洗い流し終わった後。

ようやく登場したのが、今回 モラタメ さんでお試し購入したモノ。

106

ボンスター販売(株) 速効吸水ペットタオル 大・小 各1枚 ですflair


届いたものを見てビックリwobbly

「タオル」というイメージとは程遠い、薄っぺらなモノ・・・

本当にこれ使えるのsign02 購入、失敗したかも~downdown


最初はそう思っていたのですが、

他のかたの口コミ投稿を読んで正しい使い方を理解しました。

111

まず、速効吸水タオルにしっかりと吸水させますflair

112

そして、しっかりと絞ってから広げて

113

濡れた身体を拭きま~すflair

何度か絞っては拭き、を繰り返しました。

114

こももdogも嫌がらず大人しく拭かれています。

その後、トリミング台へ移動してドライヤーでしっかりと乾かしま~すflair

115

あらかた乾いて、ブラッシング中。

116

気持ち良いかなsmile



次に もなかdog

117

もう洗い終わったところからご紹介ですflair

下半身、細っsign03

118

さっき こももdogに使ったタオルを軽く濯いで絞って使っていますflair

119

珍しくムスッとした表情・・・sweat02

120

その後、ドライヤーを使ってしっかりと乾かし、

爪切り、パット毛剃り、耳掃除を もなかdog・こももdogの順で済ませて

121

完了で~すshine



さて、「速効吸水ペットタオル」の使用後の感想ですが・・・ 良かったですflair


元々、こももdogは身体をブルブルッとさせればある程度の水は飛ぶのですが

もなかdogは毛質が違って水分を含みやすいのかブルブルしてもあまり飛びません。

rainの日のお散歩でも同じように歩かせているのに

もなかdogだけお顔がずぶ濡れになって何だか惨めな見た目に・・・down

シャンプーshineの時も、ドライヤーしても中々乾かないなぁdespairって思っていたんです。

でも、昨日はドライヤー時間がいつもより短くて済み、楽に感じましたnote



それに、普通のタオルだと乾いた状態で使用するので何枚も必要になりますが、

この吸水タオルだと、濡れた状態で何度も絞って使えるので1枚だけでok

しかも、タオルに付いた抜け毛も簡単に洗い流せますflair

すっごい便利~note

お試しして本当に良かったですhappy01



夫が言うには、洗車の時に使う「セーム革」というのに似ているそうですね。

同じようなものなのかなーsign02

小さいほうの吸水タオルは夫に使ってもらうことにしま~すsmile



最後にもう1枚camera

125

もなかdogのセーター、可愛いと思いませんかnote

今朝の雪景色にピッタリscissorsでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月27日 (日)

帰路 ・・・ 3つめのハプニング!

昨日の記事の続き、1月13日から16日の帰省旅行記の最終回ですflair


国営讃岐まんのう公園 をあとにして、次に向かったのは

064

ペット霊園です。

一昨年7月 に虹の橋へと旅立った 母の愛犬dogプリン の お墓参り。


次に、お昼の腹ごしらえ。

ワンdog達には車内でお留守番してもらって

065

前日に引き続き、さぬきうどん~heart01

やはり、私のチョイスは ぶっかけ。

野菜のかき揚げ天ぷらをプラスnote


その後、父のお墓参りもしてから実家へと戻り、

母の手作りチーズケーキcakeをいただきましたcatface

066

物欲しげな こももdog

ほんのちょっぴり、お裾分けしちゃいましたsmile

067

もなかdogは母の膝にオスワリして甘えていま~すheart04



帰宅が夜遅くになると夫の翌日の仕事にも差し支えるので

あまりゆっくりしていられません。

068

田んぼ道で小仕事toilet散歩をして、

069

慌ただしく帰路につきましたrvcardash



来るときには瀬戸大橋を渡りましたが、帰りは

070

明石大橋を利用。

途中の淡路SAにある観覧車が見えてきました。

071

あの観覧車の傍にドッグランもあるんですflair

ここで この旅行中最後のランnoteランnoteをしちゃいましょうwink

072

他の利用者さんdogが居なくなってから、リードオフ。

073

074

んっsign02 何だか違和感が・・・

075

076

sign02 ん~っsign02

ちょっと待って、こももdog

077

   dog ナニ~sign02

078

なんなの、その右後脚。

079

なんで、そんな真っ黒なの~sign02



本当はもっと酷く汚れていたんです。

写真を撮ったのは汚れに気付いて1度洗った後。

でも、水で洗っても全然落ちなくて、人間用のボディソープも使ってみたけれど

それでも落ちない~downdown

これが、この旅行中の3つめflairのハプニングbearing



泥汚れではなく、ベタッとした油汚れ。

いったい何処でこんな汚れが付いたんだか・・・

最初は分からなくて てっきりここで車を降りてからだと思っていたのですが、

よく見るとケージの中のベッドも汚れていて。

実家で車に乗せる直前、小仕事toilet散歩のときに付いたようなんです。

脚の裏は拭いてから乗せてるのに、全然気づかなかった~sweat01sweat01



ケージのベッドは予備のものに交換。

080

081

帰ってから ぬるま湯で洗ってみよう。

落ちるかなぁ・・・despair



自宅のある鈴鹿までのあいだに、もう1度SAでリフレッシュ散歩をし

無事帰宅しました。

荷物類をすべて運び入れたあと、こももdogをお風呂場へ連行。

洗うのは汚れた脚のみですが、こももdogは悲鳴をあげて逃げ回るbearing

ご近所迷惑になっちゃうから黙ってよ~sweat01


普通に洗ってもやっぱり落ちなかったので、あまり良くないとは思いましたが

台所の食器用洗剤を使用。

やっぱり油汚れには食器用中性洗剤ですね~。

ようやくキレイshineになりました。ホッcoldsweats01



こんな感じに小さなハプニングはありましたが、

帰省旅行は無事みな元気に終えることが出来たのです。

楽しかった~note


長い長い報告記事にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月26日 (土)

まんのう公園へGO~♪

昨日の記事の続きで~すflair


16日(水曜日)、前日から香川県にある私の実家に滞在中。

朝9時ごろに母も一緒に出発しましたrvcardash

約30分のドライブののち、到着した場所はここflair

041

国営讃岐まんのう公園 ですnote



こちらへは 一昨年の2月 にもワンdog達とともに訪れました。

散策した公園内がとても広かったので、

「こんなに敷地あるんだから、ちょっと柵で仕切ってドッグラン作ればよいのに」

なんて思っていたんですよね。

そしたらナントsign03 その2ヶ月後にドッグランがオープンしたんです~sign03

だからいつか行きたいな、ってずっと思っていたんですよsmile

で、今回の帰省旅行が決まり、まんのう公園にも行くぞ~flairと思ってたのですが・・・



当初予定していた旅行日程では14日(月)・15日(火)に香川滞在。

もなかdogは他のワンコdogと仲良く出来ないから、ドッグランで遊ばせるなら

利用者dogが少ないであろう平日じゃないと無理でしょう。

14日は祝日なのでダメよねー、だから15日(火)に行けばいいわnote

そう考えていたのですが、まんのう公園のHPをチェックしたら・・・ ガーンshock

毎週火曜が休園日だったdowndown

めちゃガッカリして、代わりに遊べそうなところ・・・とさがしたのが、

先日ご紹介した 高松市のドッグカフェ だったんです。



ところが、天候不良により京都で延泊し日程を1日ずらしたために香川滞在が

15日(火)・16日(水)となり、まんのう公園へも来れる事になったのですflair

結果オーライnoteですね~smile



中央駐車場へ車を停め、入園口へ。

ここまで来る途中に料金所があり、入園料(大人400円)と駐車料(300円)を

支払いました。 (ドッグラン料金は無料、入園料のみで遊べます。)

また、ドッグランを利用するための申込書の記入も料金所で済ませています。

042

それはマスコットキャラの「ドラ夢くん」ですよ。

043

一応、記念撮影camera

こももdogのリードを持っているのは私の母です。



上の写真奥に写っている入園口の案内所へ行くと、係員さんから

「ドッグランはここからは行けません。北駐車場へ移動して下さい」と言われました。

えっsign02 そうなの~sign02sign02

044

ちょっと分かりにくいでしょうが、上の写真で丸印●のところが現在地の中央駐車場。

▲が北駐車場で、★がドッグランの場所でした。

●から★まで歩いて行けないってことはないのでしょうが、かなり時間掛かりそうsweat01

降りたばかりでしたが、また乗車して北駐車場へ移動ですrvcardash

045

そして、北駐車場から ちょこっと歩いたら、ドッグランがありましたnote



「大型犬エリア」「小型犬エリア」「くつろぎエリア」に分かれています。

「くつろぎエリア」というのはリード付きで遊ぶエリアだそうです。

ここでは体高40cm以下が小型犬、というくくりなので

うちのコdog達は小型犬になるのかな・・・

046

まぁ、他に誰も居ませんのでどっちでもいいか と、大型犬エリアに入りました。

 ( 帰宅してから測ってみたら、もなかdogは40cm以上ありました、大型犬だぁsweat01 )

047

なかなかの広さですnote

048

ランを出て、上のほうから見た図ですflair

手前側が「大型犬エリア」、その向こうに「小型犬エリア」。

左のほうの小さく仕切られた部分が「くつろぎエリア」ですね。



しばらくは広いエリア内を走り回っていたのですが、そのうちまた悪い癖が・・・

049

イベリコ犬・もなかdogが落ちてるドングリを齧りだしましたdespair

050

その上、ロープで柵をしている中に入って遊び始めちゃいましたsweat01

これはイカンngと思い、小型犬エリアへ移動する事にflair

051

こちらにはロープの柵はないからね~。

052

053

054

旅先でもいつも通りに元気いっぱいnote

055

056

2ワンdogとも楽しそう~happy01

057

1時間ほどでラン遊びを終えました。

せっかく来たので、少しは園内散策もしましょうね。



最初に来た中央駐車場へ戻り、そこから園内へ。

058

入ってスグのところで記念撮影camera

059

060

061

昇竜の滝の前で。

062

今はビオラか?もしくはパンジーかな?くらいしか目につきませんでしたが

季節ごとの花も楽しめるようです。



あまり時間がなくて、ほんの30分ほどの散策となりました。

063

最後にリアルなドラ夢くん(?)の前でcamera

また今度・・・いつになるか分からないけれど、

今度はもっとゆっくり時間をとって遊びに来ましょうねwink



長々とごめんなさいね~。

でも、もう少し続きまーすgood



一昨年2月にここへ来た時のブログ記事を見返していて我ながらビックリwobbly

もなかdog 、今回と同じセーターを着ていましたsweat01

と言っても、サイズは違うんですよ。

あの頃はDL(ダックスL )サイズでしたが、今はLLサイズ。

お気に入り柄だったセーターが その後セールでお安くなっていたので、

あらためて購入したんです。

同じ場所へ着て行くことになるとは思って無かったんだけど・・・sweat01

しかも色違いのピンクも購入しちゃってますcoldsweats01

今日はそれを着てお出掛けしまーすnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月25日 (金)

2つめのハプニング!

昨日の記事の続きで~すflair


1月15日(火曜日)・・・もう10日も前の事なんですねーsweat01

ドッグカフェで遊んだあと、今度こそ こもしば実家へrvcardash

096

でも、家houseの中へお邪魔する前に夕方のお散歩をしましたnote

097

098

赤い欄干の橋を渡ります。

099

夕陽sunが眩しかったです。



そして、お邪魔した実家houseでは。

もなかdogがここへ来るのは確か4度目。

こももdogは5度目かな。

といっても、お泊りするのは今回が初めてだもんね~。


興味津々にあちこちウロウロleftrightして、落ち着いた先は、

100

コタツの中note (コタツは電源入れず、下のホットカーペットで暖をとっていますflair

うちのコタツより大きいから身体が伸ばせて良いねぇsmile

101

調子に乗って長い時間潜っていたら、暑かったみたいsweat01

だったら出てくれば良いのにねー。

出ようとはしないので、ホットカーペットの温度を少し下げてもらいましたヨwink



さて、この帰省旅行中にはいくつかのハプニングがあったと以前書きました。

1つめは、14日(月曜日)の爆弾低気圧による全国的な悪天候typhoon

これは、京都で延泊することで事なきを得ました。



2つめは、この日の夜でした。

晩ご飯も済みお風呂もいただき、まったりと過ごしていた午後10時頃の事です。


こももdogがキッチンとリビングのあいだを行ったり来たりleftright

落ち着きないなー、とは思ったのですが、何度もキッチンへ行くのは

何か食べ物落ちてないか・・・とチェックしているものだと思っていました。

我が家や京都の夫実家とは違って、

リビングからキッチンの様子はほとんど見えない作りなのです。



何度目だったか、キッチンに行っていた こももdogがリビングへ戻ってくると

腰を下ろしてデリケートゾーンのお手入れを始めました。


んっsign02 それっていつもお家トイレtoiletしたあとの仕草だよね・・・


もしかして・・・おしっこしたのsign02 どこでsign02



キッチンを見に行くと、大きな水溜りが~coldsweats02

大人になってから初めてだよねぇ・・・お粗相しちゃうのdown

っていうか、ゴメンsign03

トイレtoiletに行きたくって落ち着きが無かったんだね。

気付いてあげられなくてゴメ~ンbearingsweat01



こももdogは自宅でのみ、室内のトイレtoiletでの排泄が出来るんです。

基本的には小のみで、大はお外のほうが良いみたい。

ただ、そのトイレtoiletの場所も決まっていて、別の部屋にシートを敷いててもしません。


余所の家では室内にトイレtoiletを用意していても、したことありませんでした。

京都の夫実家では室内にチャコcrown用の大きなトイレtoiletがありますが、

そこを使った事も無いのです。


だから、余所ではしない。

そのぶん気を付けて外へ連れ出してあげないといけない、とは思っていて

お泊りの時には昼間や寝る前にも排泄のためのショート散歩をしています。


普段なら夕方にしっかりお散歩をすれば次は就寝前で大丈夫だったのですが、

どうもカフェでヤギミルクを飲んでいたのがきいたのか、もたなかったみたいです。


京都の夫実家では、玄関へ続くドアのほうを気にしたりという素振りを見て

外へ行きたいのかなsign02と思い 連れ出すことがあったのですが、

こもしば実家には来慣れてなくって、うまくお外アピールが出来なかったみたい・・・

我慢させちゃっててホントごめんねぇsad

102

   dog 恥かかされたワンannoy

その恥をブログで全世界に公開しちゃったよsmile

重ね重ね、ごめんですsweat01

でも、リビングの敷物の上とかだと始末が大変だったろうけど

拭いてお掃除できる場所を選んでて偉いと思ったよ~paper



翌朝。

103

104

霜で真っ白になった田んぼ道をお散歩。

105

朝ご飯を食べて少し休憩したら、お出掛けですよnote



続きま~すgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             お粗相しちゃった こももdogにドンマイsign01のポチッnoteしてね~happy01

2013年1月24日 (木)

高松市のドッグカフェへ♪

今朝は夫がいつもより1時間早く出勤しないといけなかったので、

ワンdog達のお散歩は夫を見送った後に私が2頭引きで行ってきましたdash

時間に余裕があるからのんびりロング散歩しようかと思っていたけれど、

途中で こももdogが 「そっち行かないsign03」 とストライキdanger

結局いつものコースで帰ってきました・・・coldsweats01



さて、昨日の記事の続きですflair


rvcarは瀬戸大橋を走っていますdash

023

024

瀬戸内海。

ズンズン進んで、

025

坂出のコンビナートが見えてきました。

四国上陸ですsmile



その後 こもしば実家最寄りの場所で高速を降り、まずは腹ごしらえ~restaurant

ワンdog達には車でお留守番してもらって

026

あったかいぶっかけうどん、半熟卵の天ぷらのせflair

本場のさぬきうどん、久し振りですsign01

やっぱり美味しい~heart04



そして、実家へ向かったのですが到着したら挨拶もそこそこに、母をピックアップ。

そのままドライブして向かった先は、

027

Dog Cafe ドギーズ ですflair

長年 愛犬dogと暮らした母でしたが、ドッグカフェには行った事なかったそうなので

1度連れて行ってあげようと思っていたのよね~smile

028

平日なので、他にお客様dogは居ませんでした。

でも、

029

030

看板犬・オールドイングリッシュシープドッグdogの あやめちゃんheart04が居ましたflair

すっごく人懐っこくて、ケージから出してほしいとキュンキュン鳴いていました。

残念ながら、うちのがフレンドリー犬じゃないので

あやめちゃんheart04をケージから出してあげる事は出来ませんでしたがdown



こちらで私達はコーヒー・紅茶をいただき、こももdogと もなかdogには

ヤギミルクをオーダー。

「三重から来たんです~」とお店のかたにお話ししていると、

「遠くから来ていただいたから・・・」とおっしゃって、ナントsign03

ワンdog達に『鶏肉と野菜炒め』をサービスして下さったのです~heart01

あまりのがっつきように、写真を撮る間がありませんでした・・・sweat01

ご馳走さまです、ありがとうございましたhappy01



どうぞランで遊んでくださいね~、とおっしゃっていただいたので

カフェ裏手のランエリアへお邪魔しましたnote

031

屋根があるので天候の良くない日でも遊べますね~。

でも、剥き出しの地面の部分が殆ど無いせいかな。

032

母が誘ってくれましたが、ワンdog達のテンションはイマイチdown

033

こももdogが甘えていると、

034

邪魔に入り こももdogを押しのけて甘える もなかdog

困ったコだなぁ・・・coldsweats01

035

夫・私・母が交互に走って こももdog・もなかdogが遊びだすよう誘いを掛けました。

036

037

いっぱい遊んで、

038

039

夜は大人しくグッスリ眠れるようにね~smile



最後に、カメラ目線のお写真を。

040

オヤツshineを見せて視線eyeを集めています。

「いつもそうして撮ってるのね~」と母。

その通りで~すsmile



まだまだ、続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月23日 (水)

鴻ノ池SAでちょっと休憩♪

こももdogの誕生日birthdayお祝い記事を挟んだために延び延びになっておりましたが、

帰省旅行記事の続きですflair  (前回記事はこちら → まずは、京都にて。 )



1月15日(火)、京都の夫実家を出発して舞鶴道の篠山口へrvcardash

001

雪景色を横目にドンドン進みます。


舞鶴道から中国道へ。

大晦日 に遊びに行った社PAあたりまでは雪がちらついたり

小雨rainが降ったりしていましたが、その先は曇りcloud時々晴れsun、といった感じでした。


中国道から播但道、岡山道、山陽道・・・

途中、人間のトイレtoilet休憩は2度ほどとりましたが、ほぼノンストップで

002

003

瀬戸中央自動車道の鴻ノ池SA(下り)に到着~flair

前回来た のは一昨年の9月。

あの時は残暑が厳しく、暑すぎてあんまり遊べなかったよね~sweat01

004

ちょっと寒いくらいが遊ぶにはちょうど良いsmile

005

006

スタートsign03

007

約800平方メートルあるので、SA・PAのドッグランとしては広いほうですよね。

008

奥のほうまで走って行きましたdash

009

010

とても楽しそうですcatface

011

012

緩やかな勾配があり

013

密集しない程度に木が植わっていて

014

雰囲気の良いランです。

015

平日のためか、通り掛かる車carも少なく静かでした。

016

一緒に水分補給したら、

017

ランnoteランnote再開flair

018

020

こももdogには こういうランだけのところが良さそうね~coldsweats01

カフェcafeのあるところだと、ウマウマnote目当てになって遊ばなくなっちゃうんだもんsweat01



思いっ切り気分転換が出来ましたwink

021

022

再び乗車し、瀬戸大橋を渡りま~すrvcardash



続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog