« 京都から香川へ その4(レオマの森編) | メイン | 香川にて その2(実家でやられた~!編) »

2011年2月22日 (火)

香川にて その1(国営讃岐まんのう公園編)

前記事からの続きになりますflair


20日の朝。7時に起床して、まずは、dogdogお散歩しましょうか。

P22079191

準備運動ok 体調も良さそうですup


お散歩の後は朝ご飯restaurant

こももdog は いつも通り、もなかdog は いつもの半分の量を与えました。(車酔い対策)

あ、書き忘れていましたが、前日の朝は抜いて夜はいつも通りに与えていますgood

それから人間のお食事restaurant また交代で本館へ。


来る前の予定では、このあとドッグランで遊ばせてから実家へ行く、だったのですが

ここはドッグランとしてはngだったので予定変更new

近くにワンコ連れ可の大きな公園があるので、そこへ行く事にしましたhappy01

P22079501

レオマの森よ、さようなら~rvcardash


そして、やってきましたflair 「国営讃岐まんのう公園」ですhappy01

P22079551_2 

マスコットキャラクター「ドラ夢くん」のまえでcamera

入り口で、ペット連れの人は「マナー厳守」の誓約書を記入しますpencil

中にはマナー違反する方もいるようで、あんまり酷いようなら今後ペット禁止になる

可能性もあるそうですよ。

自分のお連れの排泄の始末くらい、どうして出来ないんでしょうね~sign02

せっかくペットを受け入れてくれている施設なのだからこそ、大切にして欲しいですthink


広い園内ですが、お昼には実家へ行く予定なのであんまり時間がありませんbearing

まずは滝? の前でパチリcamera

P22079592

P22079801

P22079851

P22079881

何故かここで座りこんでしまった こももdog 眺めが良かったsign02

P22079901

P22080001

展望台から見る 満濃池。 満濃池は灌漑用のため池ですflair

香川にはため池が沢山ありますが、満濃池は日本で最大のため池だそうですよ。

P22080041

展望遊歩道を歩きますhappy01

P22080081

そろそろ時間ですflair 車に戻ろうねgood

駐車料金が普通車で300円。入場料は大人1人400円。

もっとゆっくりできたら良かったね。花の綺麗な時期なら、もっと楽しめそうですnote


じゃあ、実家へ向かいましょうrvcardash


その2へ続くpaper (続いてばかりでごめんなさ~い)


にほんブログ村


flairお知らせflair

「こももな日和」はブログランキングに参加しています。

PCでご覧になって下さった方、宜しければ上の にほんブログ村 というところか

左サイドにある【ブログランキング】の「柴犬」か「MIX中型犬」の にほんブログ村 

というところをポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

クリックして【にほんブログ村】サイトへ行って下さる事で「こももな日和」に票が入る

システムです。(1日1クリックのみ有効) 応援、宜しくお願いしますhappy01