« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

★GW1日目★ その2

こもしば家のゴールデンウィークは今日・明日・明後日は夫の出勤により中断down

でも、土曜・日曜と楽しく過ごせたからいいよねnote

後半戦に向けて、パワー充電しておこうね~smile



さて、昨日の記事の続きでーすflair


るるぶ の「ペットとおでかけ」本を見て出掛けた 南知多ビーチランド をあとにして、

次に向かったのも本の同じページに載っていたところ。

『目前に紺碧の海が広がるドッグカフェ』と紹介されていました、

P42825571

La Coda (ラ・コーダ) で~すflair

P42825691

テラス席でランチrestaurantをいただくことにしましたnote

目の前には、

P42825581

素敵なお庭のドッグランnote

その向こうは海sign03

とっても良い眺めですhappy02

P42825641

ハヤシライスのセットと、

P42825651

ロコモコ丼のセット。

どちらも美味しゅうございましたhappy01


気持ちの良い風がふき、さっきまでの暑さを忘れ

ゆったりと心地良く過ごせる~catface

P42825631

ゆったり雰囲気をかき消す、おねだり こももdog

ごめんねsweat01 ワンコdogメニューは頼んでないんだcoldsweats01

あんまり食べちゃ、もなかdogが車酔いするかもでしょうsign02

まだまだドライブするんだからね、けしてケチってるわけじゃないのよーcoldsweats01


でも、可哀想に思った夫が店内で売っていたオヤツを買ってきてくれましたsmile

P42825701

2ワンdogとも背伸びして手元を見つめます。

P42825711

順番にドーゾnote


できればドッグランで遊んでみたかったのですが、

多分 もなかdogが他のコdogと仲良く出来ないだろうから今回は諦めました。


お店を出て、少し海辺を歩いてみることにwink

P42825741

海ではサーフィンしている人たち、砂浜ではバーベキューしている人たち、

岸壁では釣りをしている人たちが沢山いらっしゃいました。

P42825761

砂の感触に興奮する こももdogと もなかdog

P42825781

思いっきり走りたいよね~think

P42825891

P42825921

じゃあ、次は走れそうなところへ行きましょうかflair



その3へ続くwink


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog


#GW2012

2012年4月29日 (日)

★GW1日目★ その1

晴天sunの休日だった昨日。

どこに行こうかな~。

P42826631

と、参考にしたのは この本flair

P42826571

南知多にワンコdog連れokの水族館(?)があるんだって~flair

HPをチェックすると、ワンコdogを入場させる場合は誓約書を提出、との事で

事前に記入用紙memoをダウンロードし記入。

P42824881

アンケートに答えて入場料割引券もGetnoteして、レッツ・ゴ~rvcardash

P42824911

車内ではケージ越しにピッタンコheartな こももdogと もなかdog

P42824941_2

到着しました~flair

P42824951

南知多ビーチランド ですnote


それにしても・・・暑いsweat01

そして、人が多いbearing

ゴールデンウィークだものね、当たり前よね~coldsweats01

これはゆっくり見てまわるのは無理かも・・・


とりあえずは海洋館へ入ってみました。

P42824991

見てるsign02

P42825011

見てるかな~smile


大水槽もありました。

P42825021

P42825031

P42825051

ワンdog達は水槽の中には興味無し、でした。

じゃあ、次行ってみようup

P42825121

アザラシのプール。

P42825141_2

これには興味津々。

P42825321

エサを貰う様子を かぶりつきで見ていましたhappy01

アザラシへの興味じゃなくて、エサの魚が欲しい~って思っていたのかもsweat02

P42825411

ペンギンpenguinプール。

凄い大勢いるわ~wobbly

P42825371

吠えたりしたらどうしよう、と思っていたけれど一切無し。

P42825431

ウミガメのプールも覗きましたeye


他にもイルカやトドを見ましたnote

が、とにかく人が多くてワンdog達が迷惑にならないようにするのが大変sweat01

もっとよく考えて来るべきでしたねthink

P42825491

暑いこともあり、1時間も滞在せずに出る事にしました。

その前に・・・

P42825511

ジョーズの立体顔抜き(?)があったので、パチリcamera

P42825521

しまったsweat01

これじゃあ、ジョーズの顔が分かりにくいわsweat01

真正面からじゃなくて、ちょっとナナメから撮ればよかったなぁdown

P42825561

さ、次へ行きましょう~note



その2へ続くwink


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog


#GW2012

2012年4月28日 (土)

まだかなぁ・・・

245

まだかなぁ・・・、

246

ご飯。

247

まだかなぁ・・・、

248

お散歩。



ゴールデンウィークですね。

残念ながら、30日・1日・2日は夫は出勤。

今日は貴重な晴天sunのお休みup

ちょっと遠出しちゃいましょうnote


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月27日 (金)

ムキーッ!!

本日晴天sunの こもしば地方ですhappy01

昨日の雨で泥が撥ねて汚れたベストハーネスもお洗濯note

お日様の力って素晴らしいわーhappy02



さて、夕方2頭引きdog散歩から帰ってきて。

玄関で脚をキレイにして、リードを外して部屋へ入れますが

いつもハーネスを直ぐには外しません。

脚を拭いたタオルを濯いだり、ウンPの処理をしたり、洗濯物をとり込んだり・・・

といった事を済ませてから、ハーネスを外すようにしているんです。


何故なら、ハーネスを着けている間は2ワンdogとも大人しくしているからflair

外すと・・・

236

  dog やるかっimpact

  dog 望むところだ~impact

237

  dogdog ガゥ~~~~annoy

いつも取っ組み合いimpactが始まってしまうのですsweat01

お散歩だけでは力が有り余っちゃうのかしらcoldsweats01

238

しばらくはほうっておくのですが、興奮し過ぎを感じたら止めに入るようにしています。

そろそろでしょうdanger

239

止ーめーなーさーーーいpout

240

はい、止めましたsmile


でも、実は気が済んでいない こももdog

241

何をするかと思えば、

242

ベッドに八つ当たりsign02

243

  dog コンニャロsign01コンニャロsign03

イライラannoyをぶつけるようにベッドの底を掘っていますwobbly

呆れる もなかdog

244

ナント、2ワンdogとも このまま寝ちゃいました・・・coldsweats01


毎日同じように取っ組み合って遊ぶ こももdogと もなかdog

元気の証ですnote


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月26日 (木)

バードウォッチング。

rainの木曜日です。

みつばち~ず でお散歩出動dash

2ワンdogともスムーズにお仕事toilet完了flairで、ちゃっちゃと帰ってきました。



お写真cameraは昨日の夕方。

228

おもむろに田畑の畔によじ登っていく こももdog

229

背伸びして何を見てるのsign02

230

ちょっと見え辛いですが・・・鳥chickが居ました。

なんていう鳥なんだろう。

「キェーーーーッsign01 キェーーーーッsign03」と大きな鳴き声。

231

こももdogは その鳴き声が気になって仕方ない様子でジーッと見つめていますeye

232

大人しく見ていたって、近付いて来てくれたりしないよ~coldsweats01

もう帰ろうよーpaper

と、リードを引くと、

233

  dog イヤですsign01

とばかりに伏せてしまいましたsweat01

じゃあ、あと5分だけねthink


そして、5分経っても動かなかったのでオヤツを見せて誘導flair

食いしん坊こももdogはアッサリと畔から降りてきたのでしたsmile



今日は我がマンションでは水道管の工事があり、

午後に3時間ほど水道が使えなくなるんです。

今のうちに晩ご飯の仕度、済ませておかなきゃsign03



flairおまけflair

234

こももdogの おマヌケ寝顔シリーズnote

235

舌がチョロリheart01


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog



flairお知らせflair

可愛い動物ブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛い動物ブログトーナメント

 ↑ 昨日お知らせしましたトーナメントの結果ですが、準優勝shineでした。

   応援していただき、ありがとうございましたhappy01

2012年4月25日 (水)

お掃除♪ペロペロ♪

「暖か~い」を通り越して「暑いsweat01」と思える陽気になってきました。

もなかdogは順調に換毛中。

もうすぐフワ毛が無くなって益々スリムなワンコdogになっちゃいますね。


こももdogはボチボチ・・・

柴犬って夏と冬では劇的に見た目が変わるコが居ますよねー。

でも、こももdogはあんまり変わらないように思います。

夏でもモフモフ。

だから暑さに弱いのかな。

お散歩に出るとスグにハァハァ言ってますsweat02


昨日の夕方もお散歩出発時間を少し遅くずらしたけれど、やっぱり暑そう。

何度も座り込んでストライキdanger

お仕事toiletが早く済んだから、1時間足らずで帰ってきてしまいました。


帰宅後のオヤツタイムshine

219

今回はグリニーズでーすflair

ティーニーサイズを1本ずつsmile

まずは こももdogから。

220

はい、ドーゾnote

221

もなかdogもねnote

222

2ワンdogとも立ったままモグモグ。

223

グリニーズって歯磨き効果があるflairっていいますよね。

でも、このコ達dogにはあんまりその効果はなさそうです。

だって、あっという間にゴックンで、しっかり噛み噛みしないんだものthink

224

  dog ご馳走さまーheart04


その後の行動。

225

もなかdog 、何をしてると思いますsign02

カーペットに落ちた こももdogのヨダレを舐めとっているんですよ~sweat01

226

  dog キレイにしてあげますワンnote

ありがとう・・・と言うべきなのかcoldsweats01



ところで、

227

もなかdogの着ているタンクトップ、可愛いheart04と思いませんかhappy01

こうして見てると もなかdogの後脚と、アップリケのホヌが似ているような・・・smile



flairお知らせflair

可愛い動物ブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛い動物ブログトーナメント

 ↑ ブログ村の 「可愛い動物ブログトーナメント」にエントリーしています。

   本日、決勝戦実施中flair 応援よろしくお願いしまーすhappy01

   (こちらの投票に参加できるのはブログ村メンバー様のみです。)

   エントリー記事はこちら → 増刊「クロちゃん日和」 vol.5


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月24日 (火)

雨上がり。

昨日の午後には、朝の雨rainが嘘だったかのように青空sunがひろがりました。

久し振りにレインコート無しでお散歩ですnote

212

八重桜の下で。

213

雨に打たれてたくさんの花が落ちていました。

ここ数日で見納めでしょうか。



昨日の こももdogの寝顔に

「細かいことは気にしないタイプ?」とコメントいただきました。

そうかもですsmile

214

  dog う~んsleepy

215

  dog ん・・・sleepy

216

  dog ムニャムニャムニャ・・・

217

ちょっぴりブサイクsweat01な寝顔ですが皆さんも気にしないで~coldsweats01



flairおまけflair

218

脚、長~いsign03


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月23日 (月)

安眠できてるの~!?

rain降り、4日目の こもしば地方です・・・down

205

こももdogの不本意そうなお顔。

206

みつばち姿が可愛くて嬉しいのは私だけだもんねーcoldsweats01

207

さっさとスル事toilet済まして帰りましょう~dash



今、パソコンpcに向かう私の後ろで寝ている もなかdog

208

ベッドの端っこに寄って、頭がはみ出してる・・・何故sign02

楽な体勢にはとても見えないのに、

209

気持ち良さそうなお顔。


お隣の こももdogまで何故か、

210

はみ出寝~sleepy

211

下になってるほっぺた、大丈夫sign02


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月22日 (日)

カフェへお出掛け♪&展望台散歩♪

昨日ブログを書き終わった後、雨rainの中でしたがお出掛けしてきました。

P42124871

行ったのはココ。

P42124351

ドッグカフェ Pi & Bi で~すflair

こちらへ遊びに伺うのは3回目ですが、雨rainの日ばかり。

昨日はまだ他のお客様はいらっしゃいませんでしたが、いつも通りテラス席へ直行dash

P42124301

雨だからお庭では走らせられないけれど、ここで遊ばせてもらいなさ~いnote

リードを外しましたが、何だかノリの悪いワンdog達。

ここは遊ぶところ、というよりは、うまうまnoteが食べられるところだflair

覚えてしまったようですcoldsweats01

P42124401

夫の注文したランチrestaurant

ライスも付いています。

P42124421

私が注文したのは、

P42124491

サンドイッチ。

すごいボリュームsign01

それに このパン、甘みがあってとっても美味しいのsign03

P42124511

ワンコdogメニューは注文しなかったのにサービスで

ササミのグリルを少し出してくださいましたhappy01

P42124531

良かったねぇ~up


食事をしているあいだに続々とお客様がいらっしゃいました。

P42124581

駐車場に車が入るたびに背伸びして覗き見る もなかdog

いちいち吠えるのは止めなさ~いangry

P42124701

ガラス越しに店内を見つめる こももdog

中のお食事が気になっているんです。

P42124691

こうして もなかdogがワザと身体をぶつけて遊びに誘っているのに

ちっともノッてあげないのdown

食い意地ばかり張っちゃってるのね~sweat01

そんな こももdogにプレゼントがsign01

P42124751

パンのミミをおやつ代わりに分けて下さいました。

P42124791

P42124801

P42124781

  dogdog 美味しいワ~ンheart04

益々、ここは美味しい場所だって記憶してしまったかなcoldsweats01

今度はお天気sunの日に行って、お庭でランランnoteしましょうね~wink



さて、帰宅後に雨rainがあがりました。

夕方のお散歩は夫も一緒だったので、展望台へ案内することにしましたよflair

001

さくらの花びらが敷き積もった道をズンズンdash歩く もなかdog

002

こももdogもズンズンdash

003

ここを上りきったところが展望台ですflair

004

展望台の階段を、もなかdogはスタスタと上がったのですが

こももdogは怖がったので夫が抱っこheart

005

こももdog・もなかdog・私 のお散歩コース(展望台編)へ

やっと夫を案内することができましたnote

次はお天気良くて眺めが綺麗なときにまた一緒に来たいと思いますwink


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年4月21日 (土)

もなか☆コレクション

昨日の夕方のお散歩時も小雨rainが降っていたので

みつばち~ずnoteで出動dashしましたhappy01

198

この姿で2頭引きdogで歩いていると相当目を引くようで、

いつもよりも声を掛けられることが多かったですflair

199

いっぱい 「可愛い~heart04」 って言われたよねnote

私、自慢げにドヤ顔で歩いていたかもしれませんcoldsweats01



さて、昨日の午後にお届け物がありましたflair

200

  dogdog 何だろsign02 何だろsign02

201

  dog うまうまnoteですか~sign02

いーえpaper違います。

中から出てきたのは・・・

202

ニッセン Paw's Style(パウズスタイル) で購入した もなかdogのお洋服で~すflair

セールでお安くなっていたのでドーンsign01と買っちゃいましたbleah


上の3つはセーター。次の冬用に、と思って・・・

でも一年前にも同じように 「来年用に」 と沢山買っておいたら、サイズアウトしちゃって

着せられなくなっちゃったんですけどね~sweat01

まぁ、さすがにもう成長はしないだろうから・・・横に太らせない限りはcoldsweats01


あとはTシャツ・タンクトップ・パーカーです。

今回の目玉は、コレflair

203

【和柄】さくらTシャツセット ですnote

以前から、可愛い商品だなぁと思って見ていたんです。

Tシャツと、同じ柄のバッグとシュシュのセットflair

でも、価格が1,990円でちょっとお高いthinkので手が出なかったんですよねー。

それがセール価格でナントsign01ナントsign01 290円sign03

オドロキの85%OFFですwobbly

即買い決定~smile


ただ、一つ迷うポイントがあったんです。

それは・・・サイズ。

実は現在もなかdogに着せているお洋服のサイズはモノによっていろいろなんです。


セーターはLL 。

パーカーはWC 。

WC というのは コーギーサイズ。

3Lと比べて首回りは同じで、胴回りは少し小さめ、丈が長めのサイズになっています。

パーカーの場合、もなかdogの体型だと LL は首回り・胴回りがきつくて、

でも 3L だとブカブカな感じになっちゃうんですよsweat01

タンクトップもだいたいWCかな。


で、Tシャツなんですが LL か、WC なんです。

モノによって、LL だと小さいこともあるし、WC で伸びやすい素材だと

後ろに引っ張られて肩が出ちゃうこともある・・・


LL にするべきか、 WC にするべきか。

考えましたが、今回はLL を選択flair

何故かというとですね・・・

実は LLサイズまでのが 290円で、3L以上のはセール価格でも790円だったのです。

安さに負けて、LLにしちゃいました、エヘヘcoldsweats01


では、ドキドキheart01の試着でーすflair

204

お~sign03

ピッタリじゃないですか~happy02

やったねscissors


またもや雨rainが降ったり止んだりの土曜日になりました。

それでも楽しく過ごせるように このTシャツ着てお出掛けしちゃおうsign03



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog