« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

甘えん坊と食いしん坊。

ゆうべの事。

032

もなかdogは夫にベッタリheart01

033

  dog ムフフ~heart04

こももdogはといえば・・・

034

テーブルでお菓子をつまんでいる私に張り付いていますsmile



お出掛け予定なので、本日もあっさりブログでごめんなさ~いbleah

皆さまも良い週末をpaper



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月29日 (金)

変わらない一日の始まり。

目覚ましclock時間は5時40分。

夫が身支度をして朝食をとるあいだに、私はお弁当作り。

それが済んだら、ワンdog達のお散歩ですflair

019

ハーネスを着せようとすると、

020

逃げる こももdog

これも定番の動き。

ハーネスが嫌なのか、それともお散歩自体が嫌なのかthink

021

捕まえようとするとキッチンのほうへ逃げ・・・

022

観念するとき、尻尾がダラ~ンdown

毎日毎日、この作業が繰り返されています。



原っぱ公園でスッキリtoiletしたあとは、

023

もなかdogの「猫cat捜しの旅」、開始ですsmile

024

他所のお宅を覗く 不審犬dog sweat01

025

そして、一瞬歩みの止まった もなかdogの視線の先に、

026

マンションの前に座っている黒猫catを発見~sign03

ピューdashっと逃げちゃいましたけどねcoldsweats01

027

その後も他所のお宅を覗きながらsweat01 原っぱ公園まで帰ってきました。

028

ストライキdangerでオヤツshineをねだり、満足したら、

029

ひと遊びnote

030

031

いつも通りの朝の光景ですcatface



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月28日 (木)

日課。

いつも朝のお散歩ではまず近所の原っぱ公園へ行き、そのあと住宅街を歩きます。

2ワンdogとも排泄toiletは草地や土がむき出しの場所を好むので

住宅街お散歩は運動のためですflair

009

この辺りを歩くとき、もなかdogの尻尾は若干下がりますdown


これは何かを怖がっている、というわけではアリマセン。

ものすご~く真剣に、探しているからなんです・・・・・・猫catを。

このあたりに住み着いている猫catが居て、ちょくちょく見かけるんです。

もしかしたら飼い猫catなのかもしれません。

もなかdogは1度でも猫catを見かけた場所は覚えていて、次にそこを通る時には

注意深くキョロキョロeyeしているんです。

見つけたってお友達にはなれないのに・・・逃げられるのになぁ・・・think

010

この目の細かいグレーチングの上を歩くときにはスピードが落ちます。

ちなみに こももdogはこの上は絶対に歩きません。


今朝は猫catの姿を見つけることはありませんでした。

011

cat出没スポットをぬけてしまうと、尻尾が上がりましたup

012

  dog 今日は会えなかったワン・・・



そして、原っぱ公園に戻って来ると、

013

こももdogのストライキdangerが始まります。

014

これもいつもの事。

015

  spade ほら、行くよsign01

  dog いや~~~~~っsign03

016

もなかdogまでつられてストライキdangerです。

017

解除するにはオヤツshineをひとつflair

018

たった一粒のオヤツshineを貰ったら素直に歩き出すの、ゲンキンね~smile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             食いしん坊のふたりdogに応援ポチッnoteお願いしま~すhappy01

2012年6月27日 (水)

気にならないの?

あのぉ~paper

005

こももdogさんsign02

006

もなかdogさんのお尻尾、踏んでますけど・・・sweat02

007

  dog かまいませんよ~sleepy



本日はあっさりブログですsmile

ちょっと淋しいかもなので、お写真cameraをもう1枚note

008

ピントが合ってない残念写真ですが、もなかdogの表情が可愛かったのでheart04



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月26日 (火)

ふたりでラン♪ラン♪ そして、花散歩♪

今日はとても涼しいです。全国的にそうなのかな。

明日からまたお天気が崩れるようですね。

あまりひどい降りになりませんようにsign01



さて、土曜日(23日)の様子の続きですflair


ポニーだワン のイベント、「柴犬集まれ~!」 に参加した こももdog

初めましてのお友達dogとも少しは遊べましたが、やっぱり家族一緒がいいみたい。

なので、ランチrestaurantを終えたあとはランへは戻らず、別の場所へrvcardash

036

やってきたのは カインズホームflair

ちょうど買いたい物もあったからね~smile

もなかdogだって遊びたいでしょうし、ちょうど良いと思ってscissors

タイミング良くドッグランも空いていましたnote

037

やっぱり、

038

ふたり一緒のほうが

039

楽しそうheart04

こももdogも、さっきよりも思いっ切り走れているようですnote

040

  dog ひゃ~~~note

041

  dog やっぱりドッグランは楽しいワ~ンnote

・・・もなかdogが他のコdogと仲良く出来たらもっと楽しめると思うんだけどねーcoldsweats01



遊んでいたのは、ほんの10分ほどでした。

次に利用したそうな方がいらしたんです。

こももdogと もなかdogを見て引き返そうとしていたので、きっと私達と同じく

誰も居なかったら遊ぼうと思っていたのでしょう。

お互い様だから譲り合わなきゃね~wink



ワンdog達を車に戻してパパッと買い物を済ませ、帰宅~rvcardash



・・・の前に、

042

鈴鹿フラワーパークへ寄り道していく事にnote

043

お散歩しますよ~happy01

044

むこうに見える遊具では、たくさんの子供達が遊んでいましたflair


歩き進んでいると、

045

あちらこちらに折れた木の枝が落ちているのが目につきます。

046

こんなふうに。

先日の台風typhoonの爪痕ですね・・・。


海や山などの位置のせいでしょうか。

京都に住んでいた頃よりも、こちら三重のほうが台風の影響を強く感じます。

とにかく風が強いsign01

これは台風に限らずですね。

転居したての頃にはよく感じていました。

最近は慣れてしまったのかあまり気にならなくなっていたのですが・・・

先日は暴風雨の中もお散歩強行しましたが、考え直さないといけないかも。

あぁ、でも もなかdogはお家トイレtoiletしないからなぁ・・・悩むわぁthink



閑話休題。

せっかくフラワーパークに来たのですからね。

047

花と愛犬dog写真を撮らなきゃsmile

モデルはもっぱら こももdog

だって、もなかdog

048

視線くれないんだもんdown

049

050

あんまり見栄えのする花は咲いていませんでしたが、

051

まぁ良いでしょうnote

052

お仕事toiletも済んだし、帰りましょうね~dash

053

054

盛りだくさんの1日、こももdogは楽しかったかなーsign02


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月25日 (月)

ポニワンで「柴犬集まれ~!」  後編

昨日の記事の続きで~すflair


やっとこさ、遊びスイッチの入った こももdog

019

お次は・・・

020

黒柴女子dogがミニピンdogちゃんと遊んでいるところに

021

乱入~dash

022

023

柴女子dogに挟まれるミニピンdogちゃん、危うしsign03


こももdogったらズルいんですよthink

ミニピンdogちゃんが進むほうへ先回りして待ち伏せするの。

024

こんなふうにsweat01

025

相手はとっても小柄なミニチュアピンシャーdogちゃん。

026

もなかdog相手のようにプロレスしかけちゃったらマズイ・・・と

ヒヤヒヤしながら見ていましたが、

027

こももdogも引き際を心得ていた様子。

028

突然の方向転換に黒柴女子dogもビックリsign02

029

とっても楽しげなお顔で戦線離脱してきましたsmile



その後の こももdogはのんびりウロウロ。

030

031

柴っこdog達はそれぞれマイペースにその場を楽しんでいるようでしたnote

032

前半の所在無げな様子とは全然違いますcatface

連れてきて良かった~note



しばらく経つと、また こももdogが出入り口のほうへ向かいました。

あっsign01

033

夫と もなかdogですflair

034

写真では分かりませんが、こももdogの尻尾がピコピコと嬉しそうに揺れています。

それじゃあ、一緒にカフェcafeに行きましょうかwink

035

やっぱりふたり一緒が安心するのかしらね~happy01

食事restaurantが済んだら、もなかdogも遊べる場所に行きましょうねnote



その後の様子はまた後ほどgood



この日の朝は2ワンdogとも車rvcarに載せてポニワンへやって来て、

こももdogと私だけ降ろしてもらって、もなかdogは夫と一緒に一旦家へ帰ったんです。

もなかdogは帰りの車rvcarの中でギャンギャン煩かったそうですよsweat01

しばらくすると諦めたようで静かになったそうですがcoldsweats01

家でも夫がトイレtoiletに姿を消すと鳴いていたそうです。


こももdogと もなかdog

いつも一緒に居ることが当たり前になりすぎて、別々の時間をそれぞれ楽しむ事が

難しくなってしまっているのですね。

少しずつ、慣らせていかないと将来的に困ったことになるかも。

今回のように別行動する時間をもっと意識的に設けていくべきかもしれませんね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月24日 (日)

ポニワンで「柴犬集まれ~!」  前編

お出掛け日和だった昨日。

001

いつもセルフシャンプー室を利用させてもらっている

ポニーだワン さんで 「柴犬集まれ~!」というイベントがありましたhappy01

イベントと言っても、特別なゲームがあったりするわけではなく

同犬種が集まって遊んだり、飼い主さん同士が交流したりといった感じ。

通常のドッグランとしても営業されていますので他犬種がいても問題無いのですが、

もなかdogは他のコdogと仲良く出来ませんからねーdespair

こももdogが他のコdogと近付いただけでもギャンギャン煩いし・・・

というわけで、今回は こももdogだけで参加。

002

受付でいただいた名札をハーネスに付けて、レッツゴ~dash

003

ニコニコご機嫌さんnoteのように見えますが、

004

すぐに出入り口のほうへ行ってしまいます。

お外へ出たそうに「キュ~ンsweat01フン、フ~ンsweat01」と鼻鳴き。

005

リードを引いてランの中央部へ連れてきてリードオフしても、ひとりポツン。

他のワンコdogさん達と遊ぼうとしません。



まぁ予想はついていたんですけどねーsweat02

元々こももdogが遊べるのは 幼馴染のチャコcrownと もなかdogだけ。

もなかdogがまだ誰とでも仲良く遊べていた頃は、

もなかdogが他のコdogと遊んでいるのに混ざるカタチで遊んではいたものの、

こももdog単独で知らないコdogと遊ぶってこと、無かったんです。

やっぱり今でもダメなのね・・・down



出入り口へ向かった こももdogを追掛け、リードを着けて連れ戻し、リードを外す、

を1時間ほど繰り返していました。

せっかく何頭も柴犬dogさんが集まっているというのに、まったく絡まず、

私も他の飼い主様とあまりお話しする事も無いまま・・・

006

途中、柵の外にポニーがやってきた時にはビビリつつも、チョット興奮up



こちら「ポニーだワン」さんは小型犬エリアと中・大型犬エリア、そして、そのあいだに

全犬種OKエリアがありますflair

この時までは小型犬エリアに居たのですが、この後、イベント参加者だけで

集合写真cameraを撮る、という事で全犬種OKエリアへ移動しました。



スタッフさんに写真cameraを撮っていただいたあと。

007

やっぱり こももdogは隅っこにポツン。

008

出入り口の前で、

009

  dog 開けてよ~sweat01 帰りたいよ~sweat01

もなかdogや夫が居ないからツマラナイのかsign02心細いのかsign02

それとも、ウマウマheart04カフェに行きたいだけなのかsign02


どちらにしてもね、せっかく来たんだもの、ちょっとは遊ぼうよーdespair


と思っていると、こももdogも吹っ切れたのか、突然遊びモードに入りましたflair

010

こちらの柴dog男子と、

011

  dog 遊びましょっnote

012

013

014

スイッチ入り過ぎて、

015

ひとり、走り回るsign03

016

柴っこdogってかなりマイペースさんが多いのかしら。

後方ではのんびり休憩中の柴ワンコdogさん達。

017

この時ハッスルしていたのは こももdogだけcoldsweats01

018

  dog えへっ、楽しいかもーheart04

それは良かったわ~note

このまま一度も走らずに終わっちゃうかと思ってたものcoldsweats01



後編へ続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             出番の無い もなかdogにも応援ポチッnoteお願いしま~すhappy01

2012年6月23日 (土)

密集地。

夕べは定時で帰宅できた夫。

ワンdog達は喜んで・・・

001

ぎゅうぎゅうsweat01

002

もなかdogは撫でてもらって、

003

ドヤ顔smile

004

こももdogもドヤ顔smile


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月22日 (金)

プロレス、その後、ベッタリ。

昨日もよく降りましたrain

朝のお散歩で行く 原っぱ公園 は水捌けが悪くベチョベチョsweat01

こももdogのハーネスの胸部分はドロドロになっちゃいました。

もなかdogのハーネスは綺麗・・・

体高の差がここに表れていますcoldsweats01



そんなお散歩から帰ってきてハーネスを外すと、

397

スイッチONsign03

396

ドッタンsign01バッタンsign01とプロレスですsmile



しばらく放っておくと、ふいに静かになりました。

398

あら、もう終わりですかeye

ベッタリくっついちゃって可愛いわね~heart04

399

そしてくっついたまま、それぞれグルーミングshine

こんな何でもない事なのに見ていてホッとしますcatface



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月21日 (木)

室内ランでハッスル! と、残念なお知らせ。

今朝は小降りrainの間にお散歩を済ませることが出来ました。

現在はかなりの降りになっていますbearing

この調子なら夕方はカッパ着用かなーdown



さて、先日の土曜日(16日)の事です。


山梨旅行のお土産を、いつ実家へ持って行こう・・・think

夫と相談して、ちょうど父の日があるからそれに合わせて京都へ帰ろう、と決定flair

そういえば、京都のドッグカフェからもハガキが届いてたよね~happy01

004

今月誕生日だった もなかdogへ ヤギミルクをサービスしてくれるんだってnote

せっかくだから、いただきに行きましょうsmile

005

というわけで、やってまいりました。

Dog Field Park hamiruo(ハミルオ) さんで~すflair

残念ながらお外は雨rainだけれど、ここには室内ランがあるもんねnote

006

お食事も美味しく、山の中にあるから夏でもちょっと涼しくて、とっても良いところnote


・・・ですが、残念なお知らせがbearing

なんとこちら、8月26日(日)で閉店されるのだそうです・・・down

京都へ発つ前に営業日確認しようと思ってHPを見てビックリwobbly

大ショックthunderです。

こももdogと もなかdogの遊び場がひとつ減っちゃうのね・・・


そんな事知らないワンdog達は、

008

オヤツshineをおねだり。

009

ヤギミルクは既に飲み干していましたが、

010

サービスでいただいたオヤツshineを順番にパクリnote

私と夫はおススメの「鶏のからあげランチ」をいただきましたrestaurant



徐々に雨rainが強くなってきました。

そんな中でもお外のドッグランで遊んでいる方々がいらっしゃいましたヨwobbly

私達は室内ランが空くのを待って、GO~scissors

011

012

大ハッスルsign03です。

013

014

まともな写真が撮れませんsweat01



しばらくしてちょっと落ち着いた頃。

015

016

017

何枚撮ってもカメラ目線の こももdog

その秘密は私の手の中にsmile

実はボールbaseballを持っているんですnote

018

こももdogの右前脚が上がっています。

「イイコに待ってるから早く投げて~」って言ってるんですねhappy01

じゃあ、いくよ~。それっsign03

019

020

こももdogがゲットnote

021

022

  spade ボールbaseball貸してsign01

023

  dog やだ~っnote

こももdogったら、ワザと見せびらかすようにしていますsmile

何度か取り上げては投げてを繰り返したあと、そろそろ撤収準備。

024

  dog 返して~sweat01

025

  dog ねぇねぇ、さっきのボール出して~sweat01

もうオシマイですpaper

026

rainは益々強くなってきました。

027

閉店まであと2ヶ月。

028

あと もう1度くらいは・・・

そうね、お盆のころに遊びに来たいと思いますcatface



flairおまけflair

昨日20日は我が家のワンdog達のフィラリア予防薬服用日でしたflair

394

マテ中の こももdogは高級オヤツ(ほんとは薬)から目を離しません。

対して、もなかdogは・・・

395

目を逸らす。

見ていたら我慢できないみたいですsmile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog