« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

重力に従って。

今日も青空sun広がる こもしば地方です。

今は風があるので過ごしやすく感じますhappy01

164

ベッドで横になっている こももdog

目は明いていますが、眠っているようです。

165

眠って・・・いま・・・すsweat01

こんなに近くで撮っていても気付いてないようですからcoldsweats01

166

今日の寝顔のポイントは、白目と、重力でぷっくり下がったマズルflair

おっかし~い、ププッdelicious

167

変顔を公開しちゃってゴメンネsmile



こちらは、夫出勤前の もなかdog

163

撫で撫でを要求していますflair

162

  dog そうそう、その首輪の下を重点的にヨロシクsign03



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月30日 (月)

灼熱のドッグラン!

早速ですが、昨日の記事の続きで~すflair


土曜日(28日)の午前中にシャンプーshineした後に

お出掛けした DOG & cafe あぽろ さんhappy01

こちらには、

019

わんこdogメニューを注文すれば無料で利用できるランがあるんですflair

とっても暑いから長居は無理だけれど、チョットだけ遊ばせていただきましたsmile

020

扉は1重だから出入りには気を付けてね~wink


さ、せっかくなんだから遊びましょっnote

021

022

  dog ぃやっほぅ~~っdash

024

並んで走り出しても、

025

徐々に、

026

距離が開きますcoldsweats01

体力の差sign02

それとも体型sign02

脚の長さが違うもんね~sweat01

027

  dog 追いつけないでしょ~note

028

  dog 全力疾走って気持ちイイ~note

走るアナタ達dogdogを見ていると、私も気持ちイイよっhappy02



お店のかたが、氷をたっぷり入れたお水の器を持ってきてくれましたhappy01

029

すると、こももdogが付きまとい始めましたcoldsweats01

030

  dog ねぇ、ねぇ、さっき食べたの、美味しかったヨ~note

031

  dog 手に持っているの、なぁにsign02 ウマウマheart01ですか~sign02

・・・カメラcameraですsweat01

032

  dog ねぇ、ワタシ、もっと食べたいの~note

033

  dog ウマウマheart01くれるまでついていっちゃうぞ~note

034

  dog イヒnote これだけ甘えたら何かもらえるハズnote

残念でしたsmile

アナタ最近ちょっと体重増えたんだからねsweat01

もうオヤツは充分で~すpaper

035

  dog もうっannoy もなかdogも一緒に甘えないからもらえなかったじゃんannoy

  dog えぇ~、ワタシのせいなの~sign02

036

八つ当たりはないわよね~coldsweats01

037

・・・そろそろ限界かしらsweat02

もなかdogの表情がヘンだものねcoldsweats01

038

ベンチ代わりの切り株のわずかな影で休憩する もなかdog

039

午前のシャンプーshineで乾かし残しがあっても、これでしっかり乾いちゃったかなwink

ほんの20分ほどでしたが、楽しく遊べたよね。

暑さでダウンする前にお暇しましょうpaper



とてもキレイに整備された芝のドッグランnoteでした。

先日までランの中に日除けのタープを張っていたそうなのですが、

強風で破れてしまったんですってdown

そのため今はランには日陰が全く無かったのです。

暑さが和らいだら、また遊びに行きたいと思いまーすhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog




flair 「捨て犬ジャパン」本格始動 ~sign03 flair

Japan004

もなかdogと こももdogも参加している「捨て犬ジャパン」sign03

その活躍は しましまはるかぜ にて絶賛公開中~flair

要チェックwink

2012年7月29日 (日)

シャンプーの後のウマウマ♪

昨日もとっても暑かったですねsweat01

そんな中、汗だくになりながら2ワンdogのシャンプーshineをしてきましたhappy01

場所はいつものように四日市市の ポニーだワン のセルフシャンプー室flair

001

浴槽に入れられ、まるで喜んでいるかのようなお顔の こももdogですが

けして喜んでなどいなくpaper

全身をシャワーで濡らし、シャンプー液をつけて洗い、またシャワーで流して・・・

という作業のあいだずっと逃げ回ったり吠えたりで大変bearing

なので途中のお写真は無しで~すpaper


2度洗いを済ませ、タオルドライ後にドライヤーであらかた乾かし、

耳掃除をしたら一旦終了。


次は、もなかdog

002

あら~、もなかdogも嬉しそうねー。

そんなハズないけれどcoldsweats01

手順は こももdogと同じです。

もなかdogは こももdogよりは大人しく洗わせてくれますflair

003

全身濡れネズミ状態の もなかdog

あまりの貧相さsweat01にパチリcamera

004

耳も濡れると重くなるのですね。

耳垂れ犬になってる~smile と撮っていたら、

005

突然ブルブル~ッとしたのでこんなお写真にcoldsweats01


もなかdogもドライヤーで乾かして耳掃除をしたら、続けて爪切り。

オヤツで気を逸らせて手早く切っちゃいますflair

次に こももdogも爪切りをして、完了~note

006

ピカピカshineになりましたよ~happy01


午前10時から始めて、11時40分頃に仕上がりました。

一応、1頭1時間の料金なので2ワンで2時間。

余裕ですscissors



さて、シャンプーshineの後ですが、いつもは喫茶室でランチしていくのですが、

昨日は別の場所へ移動する事にしましたflair

初めて行く場所です。

高速を使わず下道で2時間チョット掛かって辿り着きましたrvcar

007

度会郡の DOG&cafe あぽろ で~すflair

dogテツさん heart04御用達のカフェnote

一度来てみたかったのよね~smile

008

ワンコdog連れはテラス席の利用となりますflair

009

日除けがあり、風が吹けば案外涼しいhappy01

010

なかなか感じ良いですね~note


時刻は2時過ぎ。

お腹が空いてますから、お食事しますよ~restaurant

011

本当は2時までだった限定ランチ和膳を提供して下さいましたhappy01

ワンdog達には、

012

野菜とチキンのゼリー寄せshine (メニュー名は違うかも・・・)

涼しげですね~catface

013

014

こももdogも もなかdogも美味しそうに完食で~すnote

015

食べ終わって満足noteの笑顔shine

016

  dog メッチャ美味しかったです~note

017

そのあと私達の食事が終わるまで、もなかdogは伏せてマッタリ~。

でも、こももdogは・・・

018

毎度の如く、テーブルにアゴ乗せのオネダリ姿を見せて

お店のかたに 「可愛い~heart04」 と言われるのでした。



こちら、「あぽろ」さんにはワンコメニューを注文すれば

無料で利用できるドッグランがあるんですflair

暑かったけれど、ちょうど他の利用者さんdogも居ないから (← 暑過ぎるからねsweat01

チョットだけでも遊んでいく事にしましたnote

その様子は次回good



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月28日 (土)

暑さでダルダル。

今日も朝から良い天気sun

161

何という花でしょう。

青空に濃いめのピンク色が映えています。



節電を、とは思いますが、室温が31℃になると途端に こももdogの様子が変わります。

ジッとしていてもハアハアと苦しそうな息遣い。

もなかdogのほうはまだ余裕ありそうですが・・・

その為、このところ午後にはエアコンのお世話になっています。

設定温度は28~29℃です。

157

昨日の夕方のお散歩は午後6時40分に出発しましたdash

158

出来るだけ涼しくなってから、と思うのですが あまり遅くし過ぎても・・・

室内トイレtoilet出来ない もなかdogに我慢させ過ぎたくないし。

159

悩みどころです。

160

ワンコdogって最長どれくらいおトイレtoilet我慢出来るのかしらんsign02



早く涼しくならないかな~。

2時間くらいブラブラとお散歩していた頃を懐かしく思ってしまいます。

今は1時間も歩けませんdown



本日はダルダルの寝姿写真cameraと共にお送りいたしましたcoldsweats01

これから、2ワンdogをシャンプーshineしに行ってきますrvcardash

セルフシャンプー、2か月ぶりです。

ちょっと間をあけすぎました。

暑いけど・・・頑張るぞ~note



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月27日 (金)

こもものヤル気!(川遊び編)

昨日の もなかdogのワイルドな とうもろこし丸齧り記事に興味を持って下さったかたが

多かったようで・・・happy01

ウチのコdogにも食べさせてみようnoteと思ったかたにちょっとご注意をflair

コメントの中にもありましたが、おそらく大部分が未消化のまま出てくると思いますsweat01

もなかdogは齧りとったのを殆ど噛まずに飲み込んでたみたいで

翌日朝の大仕事toiletが斑色・・・shock

初っ端からバッチィ話でごめんなさーいcoldsweats01

お腹壊したとかじゃないんですけど、あまり一度にたくさん食べさせないほうが

いいかもですflair

ちなみに こももdogはチビチビ齧っていたせいか、ちゃんと消化出来ていたようです。



さて、今日のお写真cameraは先日京都へ帰っていた時のお散歩中の事。

136

実家の近くに、浅い川へ降りられる場所がありましたflair

水の流れを見つめる こももdog

入るかなsign02 それとも嫌がるかなsign02

もなかdogは絶対に入らないよね~、と思いながら ちょっと私が目を離した隙に、

137

飛び込んでましたwobbly

138

大コーフンupupで走り出す こももdog

あ~ん、この時持っていたコンデジcameraは連写が出来なくて残念~bearing

139

リードも普段のお散歩用のだから思うように動けなかったねsweat01

140

141

川の中を走る勢いのまま、岸へ駆け上がってきましたdash

この間1分watchにも満たなかったと思います。


こももdogが川でこんなにハジけるupとは思わなかったなぁ~。

今度実家へ行くときにはもっと遊べるようにロングリードを持って行こうflairっと。



今回また出番の無かった もなかdog

155

拗ねてます。( ウソbleah

お顔を上げると 前回より完璧な、

156

ムキっ歯~smile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月26日 (木)

ワイルドなもなか。

先日 健斗くん が食べていたのでマネッコしたくって買ってきましたflair

142

とうもろこしnote

生だったものを茹でて冷ましましたよwink

上手に食べられるかな~sign02


まずは こももdog

143

表面をベロベロするだけ・・・

144

どうしたら良いのか分からない様子ですcoldsweats01


では、もなかdogはどうかしらsign02

食べてみ・・・

145

ぎゃーsweat01sweat01 丸飲みはダメ~ng

146

そうそう、身だけを齧ってちょうだいcoldsweats01


もなかdogが食べる様子を見ていたから、もう こももdogも食べ方分かったでしょflair

147

と思ったけれど、こももdogは もなかdogが齧った後をペロペロ舐めるだけ~down

148

もなかdogはワイルドにガブリsign03

149

上手に身を齧りとるsign01

150

もなかdogの口から こぼれおちた身を拾い食う こももdog

そして、

151

また、丸飲みしそうに・・・sweat01

そりゃ、ワイルド過ぎるだろ~ぅsign02

152

153

こももdogも ようやく齧ることが分かったみたいsmile

154

甘~いheart04とうもろこし でしたhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月25日 (水)

こもものヤル気!(サッカー編)

朝、いつもの原っぱ公園へ散歩に行くと、

120

誰かの忘れ物のボールsoccerを発見flair

121

ものすごい勢いでボールに迫る こももdog

122

そして、がっしりホールドsign03

先日 チームメンバー にしてもらえたから、監督へアピールのつもりなのかしらsign02

じゃあ、今度はこっちにパスしてよ~happy01

123

  dog ヤダsign03 絶対離さないんだもんっsign03

それじゃあゲームにならないよ~despair

スタメンへの道は遠そうですdown



朝は もなかdogのお写真が無かったので、もうひとネタ。

133

いつものポーズですが、

134

お顔をあげると・・・

135

しばらくムキッ歯になっちゃいま~すcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年7月24日 (火)

甘えん坊ハウス。

先週末は京都のチャコcrown家(夫実家)で過ごした こももdogと もなかdog

125

124

126

一か月ぶりに会っても3ワンdogは仲良しnote



人のお膝が大好きなチャコcrown

127

夫の膝でsleepysleepy

128

こももdogは さり気なく背中を付けています。

それぞれの甘え方heart01

129

チャコcrownに場所を譲った もなかdogは、

130

座布団からはみ出寝~sleepy


そして、お二階には このコもいますヨ~flair

131

クロちゃ~んcat

132

クロちゃんcatも かなりの甘えん坊heart01

ママのお膝にじゃれてゴロゴロ~heart04



悪天候のおかげで、このところの暑さは少しマシでしたが、

動物密度が高く、熱~いsweat01週末なのでしたsmile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdogcrowncat

2012年7月23日 (月)

「捨て犬ジャパン」に入団しちゃったYO!

ゆうべ10時過ぎに鈴鹿へ帰宅houseしました。

こもしば家の3連休 (金曜日は夫が夏休みを取っていたので) は

rainに祟られ、予定していたお外遊びが全くできませんでした~down

6月のバースディ旅行でお天気運、使い果たしたかな・・・coldsweats01


というわけで、特に何をしたわけでもないのですが、今日はお疲れのワンdog達。

朝のお散歩とご飯を済ませたら、グッスリお昼寝でーすsleepy

115

もなかdogはベッドでへそ天。

ほんとによく寝てるわぁ~、とバシバシcamera撮っていると・・・

116

  dog んっsign02

あっ・・・sweat01 気が付いちゃったsweat01



そんなチョット不発気味の週末でしたが、

ゆうべ、ビッグニュースsign03が舞い込みましたhappy01

117

  dogdog 何だろうね~sign02


ナント、ナントflair

こももdogと もなかdogが、今話題の 『捨て犬ジャパン』 への入団を許されたのですsign03

118_3

  dog あれっsign02 こも姉ちゃんって捨て犬だったの~sign02

119

  dog ん~、そうだったかも・・・

  dog なーんだ、そうだったのかぁnote


こももdogったら、違うでしょーsweat01

アナタには実は 『薫姫号』 なんて雅な登録名もあったりするのよ~coldsweats01


入団申込みは もなかdogだけでしていたのですが、片方だけじゃ可哀想と

ペアでの入団を許してくれたのですよnote

捨て犬でも雑種でもなく、特技だって無いんだけど・・・

あっ、単純に可愛かったからかもflair  ← 親バカ~ンsmile

Japan002 (先方より画像お借りしました)

ほ~らflair ユニフォーム姿もバッチリscissors



絶対に捨てられない犬達が そこには、いる!

Japan001 (先方より画像お借りしました)

素晴らしい合言葉のもとに集まった仲間達dog

その活躍は しましまはるかぜ さんにて絶賛公開中~flair



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             雑種dogも柴犬dogも頑張れ~!のポチッnoteお願いしま~すsmile

2012年7月22日 (日)

ここはパラダイス♪

昨日より京都へ帰省しておりますので、本日は予約投稿ですhappy01



16日(月曜日)。

ドッグラン遊びのあと、腹ごしらえに向かったのはココflair

037

Pi & Bi で~すnote

038

いつものようにウッドデッキへ陣取りました。

039

私達はふたりともサンドイッチを注文happy01

すると、それぞれのお皿で中の具を変えて下さいましたnote

通常2種の具ですが、4種の味を楽しめました~happy02

040

そして、こももdogが姿勢良く待つのは、

041

ササミのボイルnote

042

043

もなかdogも食べる時はオスワリできますヨscissors



食事が終わったら、お庭で遊ばせていただきますnote

044

045

こももdogはお庭に下りないのsign02

046

もなかdogが駆け寄り・・・

047

  dog こも姉ちゃん、遊ぼsign03

  dog 望むところだ~sign03

048

ちょっとだけ追い駆けっこdashdash

でも、こももdogはスグにウッドデッキへ戻ってきて、

049

店内を見つめますeye

中に美味しいものがあるって分かってるんだよね~sweat01

050

ガラスに映る2ワンdogのお顔smile

可愛いけど・・・coldsweats01


そうこうしていると、お店からケーキcakeのサービスがflair

051

嬉し~いhappy02

052

こももdogの視線が

053

突き刺さりそうsweat01

アナタ達はさっきササミ食べたでしょ~sign01


そんな こももdogを不憫に思ってか、

054

ササミも追加で持ってきて下さいましたnote

055

  dogdog わ~いheart04嬉しいな~note

056

  dog ここはパラダイスだ~sign03

みんなお腹いっぱいになりました。

食いしん坊こももdog も大満足scissorsのウマウマカフェnoteで~すhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog