« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

嬉しいプレゼント♪

昨日はご心配いただきありがとうございました。

まだ体調は戻っておりませんが、とっても嬉しいことがあったので

ブログアップupしておきたいと思いますcatface


昨日の午後、我が家にお届け物presentがありましたnote

159

  dogdog なんだsign02 なんだ~sign02

160

  dog このお写真・・・だぁれsign02

161

ジャジャーンsign03

中から出てきたのは人用・ワンコ用のお菓子詰め合わせnote



送り主は可愛いトイプードルdogハッピーちゃんheart04のブログ、

Happy days の あきねぇねvirgoさん。

実は先日ブログ開設1周年記念のプレゼント企画をされていて、

私、見事当選しちゃったんです~flair

(可愛い抽選会レースの様子はコチラをクリックwink → ハッピーダービー )

この抽選会、準備段階からとっても凝っていてメッチャ楽しめたんですよ~happy02

162

早速、ワンコ用オヤツをいただいちゃいましょうnote

163

「こももdog 、マテだよ~」

164

「ヨシnote

165

「もなかdogも、ヨ~シnote

ほんのり甘い かぼちゃぼーろ、好評heart04ですcatface



夕方、いつも通りにお散歩して

166

帰ってきてから、

167

もうひとつのワンコ用オヤツ、米粉クッキーもいただきましたflair

168

169

170

こちらも大好評heart04でーすsmile



あきねぇねvirgoさん、ハッピーちゃんheart04

171

しっかり味わっていただきマスdogdog

本当にありがとうございましたhappy01



ちなみに人用のオヤツですが、詰め合わせの袋をテーブルに置いておいたら

いつの間にか夫が食べちゃってましたwobbly

あの~・・・私が貰ったものなんですけどぉ・・・sweat02

( 夫は「美味かった」と申しておりましたcoldsweats01

172

デコチョコは無事note

良かったワン。

これは可愛いheart04からしばらく飾っておこう、っとsmile




今朝お散歩から帰ってきてから、夫のお弁当のおかずを詰めていた私。

卵焼き、塩サバなどを入れて、あとは肉野菜炒めを・・・と思っていた時に悲劇がsign03

手が滑ってお弁当箱を床に落としちゃいました~bearing

もう大ショックdowndown

夫は笑って 「黙って拾って詰めておけば分からないのに」 なんて言ってましたが

さすがにそんなこと出来ませんよーsweat01

「今日は社食を注文するからいいよpaper」とも言ってくれましたが

少々時間があったのと、肉野菜炒めは詰める前で無事だったので

ささっとミックスベジ入り炒り卵を作り、あとは冷食でごまかして完成させましたcoldsweats01



体調がイマイチの時はウッカリミスをおこしやすいですねsweat01

ワンdog達のお世話でウッカリってなことが無いように気を引き締めなきゃflair



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月29日 (木)

体調不良につき、簡単更新で。

寒さが増してきたせいでどうしても身体を縮こませがちな私。

ゆうべからキツい肩凝りに伴う頭痛が始まりましたdown

154

  dogdog ダイジョウブですか・・・sign02

今日は日曜日のお出掛けの様子をお届けしたかったのですが、

PC画面pcを見続けることがツラく、写真の整理が出来ません~bearing

155

  dogdog 無理しちゃだめワンよ・・・

うん。

だから今日は止めとくね。

昨日撮ったお写真だけ、載せちゃいますflair



昨日の夕方は、いつものコースを外れて中距離散歩してきましたnote

菊がきれいに咲いている場所があったので、

156

パチリcamera

他人んちの生垣なんですけどねーsweat01


そして、近所まで戻ってきた時にお友達dogに遭遇~note

157

小平太くんheart04でーすflair

もう薄暗くなってきてたけど、なんとか撮れたスリーショットcamera

3ワンdogの視線が集まっているのはもちろんオヤツshineのおかげです~smile



というわけで、本日はこれだけpaper

今日はゆっくり身体を休ませていただきますワン。

158

アナタタチのご飯とお散歩は休まないから安心してね~wink



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             お大事にね~paperのお見舞いポチッnoteいただけると嬉しいですcatface

2012年11月28日 (水)

上野城跡の紅葉

昨日の記事の続きで~すflair



24日(土曜日)、「道の駅いが」のドッグランで遊んだあと。

移動した先は上野公園・上野城跡ですflair

ここは 5月 にお友達dogの白柴テツさんheart04と一緒にお散歩した場所。

022

今回は紅葉mapleを目当てにやって来ました。

023

赤や黄に染まった木々がとても綺麗。

024

ちょっと こももdogにモデルさんをお願いsmile

025

柴犬と紅葉って似合うわぁheart04

026

  dogdog 撮ったらオヤツshineでしょーnote

・・・もなかdogは何かしてくれたんだっけsweat02

まぁいいケド。

027

028

石段を上がっていくと、

029

上野城です。

周囲を歩いて行きまーすnote

030

031

お城がしっかり入るように撮りたかったんだけど、上手くいかない~bearingsweat01

032

ここでも、沢山の人や出店からのいい匂いでワンdog達 落ち着かずsweat02



ちょっと人の少ないところを歩いていくと、落ち葉の絨毯があったので

033

パチリcamera

034

もう1枚camera


またお城の広場に戻ってきて。

037

この木の下でも撮りましょうnote

039

この時のカメラマンは夫。

こももdogはリードを持つ私を見続けるため、カメラ目線は無し・・・coldsweats01

038

040

石段を下りて帰りまーすdash

035

季節によってずいぶん印象が違いました。

今度は春の桜の時期に来ましょうかnote

036

また付き合ってね~happy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月27日 (火)

久し振りの「道の駅いが」ドッグラン♪

本日お届けするのは24日(土曜日)のお出掛けの様子ですflair



この日、まずやって来たのは、

001

「道の駅いが」のドッグランnote


夏の暑い間は毎週のように早朝に遊びに来ていたのですが、

涼しくなってからすっかり足が遠のいていて、1ヶ月半振りですsmile

誰も中に居なかったので、即INup

先週末にはラン遊びが無かったから欲求不満っぽかったでしょ。

その分もいっぱい遊んでちょうだいなpaper

002

ところが、着いてすぐに夫がトイレtoiletに行ってしまったため、

こももdogが扉の前から動きませんdown

もなかdogが何故か私に文句を言ってきますthink



夫が戻ってきたところで、

003

ランnoteランnote開始~smile

004

005

006

いつも通り、元気いっぱいnote



なのですが、このあと もなかdogがちょっとだけ吐きましたdown

来るときの車中で、ちょっと車酔いらしい素振りのあった もなかdog

そのせいなのか、それともイキナリぴょんupぴょんup走り回り過ぎたのか・・・



でも 本犬dogはその後何事も無かったように元気に遊んでまーすhappy01

007

008

009

もなかdogが こももdogの後脚に噛みつくと、

010

こももdogが反撃の首元噛みsign03

011

接近戦はどちらも負けていません。

が、

012

走り出すと

013

ぐんぐん差がつきます。

普通に走っていると追いつけないので、こももdogはショートカットで距離短縮。

014

また接近戦に持ち込みます。

015

016

もなかdog 、ヒートアップし過ぎ・・・sweat01


そして、揃って

017

ブルッsign01

018

ブルッsign03

019

ブル~~~ッsign03

020

スッキリshineしたかなsmile



1時間ほど遊んだところで、撤収ですflair

と言っても、このあともう1ヶ所行った場所があるんですnote

021

いがのランから見える木々も色付いていましたが、

もっと綺麗な紅葉を求めて移動ですrvcardash



続きま~すgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月26日 (月)

「モラう」第六弾! + 今朝のミツバチ隊♪

本日2つ目の記事ですflair  (1つ目が通常の犬ブログです)



モラタメ さんの「モラう」で当選しましたnote

152

キリン・トロピカーナ(株)の

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト /  レッド  各3本 ですflair



お酒っぽい名前ですが、アルコールではありません。

果実でつくったジンジャーエール。

白・赤のぶどうに、レモンとジンジャー風味を加えたもの。

この商品が当選して、夫が喜びましたよ。

「オレにも飲めるやんnote」と。



というわけで、冷蔵庫で冷やしていたスパークリングタイムのホワイトを

私よりも先に夫が試飲していましたsmile

感想はいかが~good


「・・・あんまり美味しくないdown


ありゃりゃsweat01

私も飲んでみましたが、あー、後味のジンジャー風味が強いのかな。

普段飲むような甘いジュースとは違って、なんというか・・・大人の味sign02

ノンアルコールカクテルって感じかも。



レッドのほうも飲んでみましたが、こちらのほうが甘みが強いように思います。

やっぱり後味が気になるなぁ。

これなら普通のジンジャーエールのほうが美味しいです。

残念ながら我が家でのリピは無いですね、ごめんなさい。




さて、犬ブログ的写真cameraを1枚だけ。

153

今朝のミツバチカッパ隊ですnote

今日の雨rainは長く降り続きましたが、幸い午後4時ごろには止んでいて

夕方はカッパの出番はありませんでしたhappy01



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ブログランキング参加中note 応援クリックよろしくですhappy01

日向でムギュッ♪

昨日のポカポカ良い天気sunとはうって変わって冷たい雨rainの今日。

うぅ・・・寒いっbearing

昨日の写真を見て、気持ちだけでも暖まろう~flair

147

お出掛け前の午前中です。

148

もなかdog ・・・ 息苦しくないのかしらんsign02

149

150

あっ・・・起きちゃったsweat01

151

もう少ししたらお出掛けするから待っててねnote



昨日はたくさん歩いてきました。

またその様子はお写真を整理してからお届けしま~すwink



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月25日 (日)

「タメす」第12弾! + 自分で入るのはOKなの。

本日2つ目の記事ですflair  (1つ目は通常の犬ブログです)



今回 モラタメ さんでお試し購入した商品はコチラ。

141

メルシャン(株) の セント・ハレット タティアラ 180ml 3種8本セット で~すflair


オーストラリア 「5つ星名門ワイナリー」 の ワイン。

オーストラリア産のワインは未だ飲んだことがなく、180mlの小瓶ということで

試飲としてはちょうど良いと思って申込みしましたsmile


では、まずは カベルネ&シラーズ(赤) からnote

142

あっ、横から割り込んできたのは・・・

143

   dog また一人飲みですね。

だって、付き合ってくれる人いないんだもーんsweat01

いっただきま~すsmile


ん~・・・

ちょっと私の好みとは違うなぁ。

私、甘いほうが好きなんですよね。

これはミディアムと書かれているけれど、辛く感じます。

144

シャルドネ(白)も飲んでみました。

こちらは辛口との表記ですが、赤よりは飲みやすい。

まぁ、私の好き嫌いによるのかな。

元々、赤より白が好きなので。


ロゼも飲んでみて、最終的にはこのロゼが一番美味しいと感じました。

が、残念なのは赤と白は180ml瓶での販売があるけれど、

ロゼはフルボトルしかないって事。

フルボトルだと家で一人では飲みきれません。

何故180mlでの販売はないのでしょうsign02sign02sign02




さて、犬ブログ的写真を少し。

クレートに閉じ込められる のは嫌いな こももdogですが、

145

開きっ放しのクレートに自ら入ってお昼寝することはよくあるんですflair

「クレート」 が嫌いなのではなく、

「閉じ込められる=自由じゃ無い」 のが嫌いなのですねsweat02

146

幸せそうな寝顔ですcatface



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ブログランキング参加中note 応援クリックよろしくですhappy01

寛いでるの?

ここ数日お騒がせしました カレンダー の件ですが、

ドッグレスキュー さんのご厚意により再送していただき、昨日手元に届きました~flair

迅速に親切に対応して下さり、ありがとうございましたhappy01

138

新年1月のページには、

139

もなかdogの姉妹犬、りつこちゃんheart04

そして、もなかdogは、

140

年の瀬、12月に掲載flair

美犬姉妹で始まって終わる1年で~すnote ・・・なんちゃってsweat01

モチロンみんな可愛いのですが、やっぱりうちのコが一番なのよね~smile



さて、特になにもない退屈な午後です。

130

131

ベッドのふちから出ている前脚が可愛いheart01

132

鼻デカも可愛いheart01


と、こももdogの写真ばかり撮っていて、ふと気付くと もなかdog

133

こんな格好に~wobbly

後脚を伸ばして前屈。

そんな恰好で寛げるのsign02

134

   dog メッチャ寛いでますケド。

135

   dog ふわぁ~~~~

136

そして再び寝にはいる もなかdog

137

顔の下からチラリと覗く前脚がこれまた可愛い寝姿でしたheart01



今日はお出掛けしなきゃモッタイナイsign01良いお天気ですsun

でも、最近の もなかdogはまた車酔いするようになっちゃったんですよねー。

朝ご飯から時間をおきたいので、午後からどこかへ行こうかと思っていますnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月24日 (土)

トジコメラレタ!

昨日の午前、ブログを書いていたpc私の後ろでは、

119

こももdog&もなかdogがクレートINしてましたflair

実は、昨日はお風呂の換気扇を新しいものに交換する工事があったんです。

作業の人の出入りのため玄関を開放していたので

万が一にもお外へ出てしまわないように、用心のために入ってもらってたんです。

120

納得いかない こももdog

121

扉をガシガシimpact叩いて抗議していますsweat01

122

もなかdogは余裕の表情。

123

   dog キュ~~~~ンsweat02

124

   dog ・・・ガウッannoy

作業時間は約40分。

その間、キュン鳴きしたりガウッたり、文句言いっぱなしの こももdogでした。



換気扇工事が終わったので、ワンdog達も部屋へフリーにnote

125

ご機嫌取りに、棒ガムで~すsmile

126

なんだか悪顔・・・coldsweats01

127

もなかdogは何故かベッドに身体の半分を入れつつ、ガジガジ。

128

この写真を見て、ついついやってみたくなってしまった。

1281

  「 もなカポーネ 」    ( 元ネタ → ティラ日記 )

きゃ~sweat01 ごめんなさい、ティラさん。

読み逃げばっかりでコメントしたこともないのにパクッちゃったcoldsweats01

お許しください・・・sweat01



昨日の記事、メール便の紛失(盗難?)へ慰めのコメントありがとうございましたhappy01

いつまでもグチグチ言ってても仕方ありません。

もう忘れま~すwink

監督からもいただいちゃったしねnote → 捨て犬ジャパン特製カレンダー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog




flair おまけ flair

129

今朝のお写真です。

近所にまだ綺麗に咲いていました。

2012年11月23日 (金)

残念ながら見つかりませんでした。

昨日、調査をしていただいたクロネコメール便の行方ですが、

111

   dog どうだったの~sign02


当日の配達員さんに確認したら

「間違いなくマンション1階の集合ポストに投函しました」

だそうです。


別のマンションや部屋のポストへ投函してしまった可能性は無いかと尋ねましたが

「しっかり確認して投函しています。間違いありません」

とのお返事でした。

112

   dog えっsign02 じゃあ、ポストから泥棒されちゃったってこと・・・sign02


そうなるわねぇdown

中身はカレンダーなんだから、盗ってまで欲しいってものじゃないと思うんだけど

もっといいものだって思ったのかしらねーdespair

だとしたら、封を開けてガッカリしただろうねぇsweat02



クロネコさんとしては、

「メール便は投函したところでサービスは完了なのでこれ以上どうしようもないです」

との事。

メール便ってそういうものなのね。

保証が無いぶん、送料が安いんだ。

無くなって困るようなものはもう少し送料を使って

キチンと手渡しする宅配便とか書留とかにしなさいって事なのね・・・。



もなかdogのお写真の載ったカレンダー、行方不明になっちゃったよ。

113

   dog ・・・残念ですdowndown


そう、とても残念です。

でも残念なだけじゃなくて。

ほんとに盗られたのなら、それって・・・

他人の郵便受けから勝手に郵便物を盗る人が身近に居るって事でしょ。

今回は届く予定があったから無くなった事に気付いたけれど、

もしかしたら他の郵便物も盗られている可能性だってあるんだよね。

そう思うと、とても怖い。


ポストの口から出ていて簡単に盗れる状態だったのかな・・・

それとも態々ポストを開けて盗っていったのかな・・・

そう思って投函の仕方(ポストの中へ納めてくれたのか?)を尋ねましたが、

「当日は配達物が多かったのでそこまで覚えていない」

のだそうです。

114

発送元である ドッグレスキュー の担当さんへ調査結果を報告して

在庫が残っていれば新たに1冊購入させてほしいとお願いしましたら、

代表さんのご厚意で無料で送っていただける事になりました。郵便で。

115

今度こそ、私の手元に届きますようにsign03

そして、無くなってしまったカレンダー5冊がゴミ扱いされていませんように・・・。

できれば返してほしい。そっとポストへ戻してほしいです。



さ、気を取り直しましょうhappy01

昨日の午後の もなかdogの寝姿です。

116

どんな格好~sign02

117

顔を上げるとこうなっていましたwobbly

118

   dog なにか問題でもsign02

いいえ、ありませんよ~smile



3連休初日はあいにくの雨rain

でも我が家は夫が休日出勤のため、今日もいつもの平日と同じ1日です。

皆さま、良い休日を~paper



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             残念だったね~、の励ましポチッnoteお願いしまーすdogdog