いただきもの Feed

2012年11月30日 (金)

嬉しいプレゼント♪

昨日はご心配いただきありがとうございました。

まだ体調は戻っておりませんが、とっても嬉しいことがあったので

ブログアップupしておきたいと思いますcatface


昨日の午後、我が家にお届け物presentがありましたnote

159

  dogdog なんだsign02 なんだ~sign02

160

  dog このお写真・・・だぁれsign02

161

ジャジャーンsign03

中から出てきたのは人用・ワンコ用のお菓子詰め合わせnote



送り主は可愛いトイプードルdogハッピーちゃんheart04のブログ、

Happy days の あきねぇねvirgoさん。

実は先日ブログ開設1周年記念のプレゼント企画をされていて、

私、見事当選しちゃったんです~flair

(可愛い抽選会レースの様子はコチラをクリックwink → ハッピーダービー )

この抽選会、準備段階からとっても凝っていてメッチャ楽しめたんですよ~happy02

162

早速、ワンコ用オヤツをいただいちゃいましょうnote

163

「こももdog 、マテだよ~」

164

「ヨシnote

165

「もなかdogも、ヨ~シnote

ほんのり甘い かぼちゃぼーろ、好評heart04ですcatface



夕方、いつも通りにお散歩して

166

帰ってきてから、

167

もうひとつのワンコ用オヤツ、米粉クッキーもいただきましたflair

168

169

170

こちらも大好評heart04でーすsmile



あきねぇねvirgoさん、ハッピーちゃんheart04

171

しっかり味わっていただきマスdogdog

本当にありがとうございましたhappy01



ちなみに人用のオヤツですが、詰め合わせの袋をテーブルに置いておいたら

いつの間にか夫が食べちゃってましたwobbly

あの~・・・私が貰ったものなんですけどぉ・・・sweat02

( 夫は「美味かった」と申しておりましたcoldsweats01

172

デコチョコは無事note

良かったワン。

これは可愛いheart04からしばらく飾っておこう、っとsmile




今朝お散歩から帰ってきてから、夫のお弁当のおかずを詰めていた私。

卵焼き、塩サバなどを入れて、あとは肉野菜炒めを・・・と思っていた時に悲劇がsign03

手が滑ってお弁当箱を床に落としちゃいました~bearing

もう大ショックdowndown

夫は笑って 「黙って拾って詰めておけば分からないのに」 なんて言ってましたが

さすがにそんなこと出来ませんよーsweat01

「今日は社食を注文するからいいよpaper」とも言ってくれましたが

少々時間があったのと、肉野菜炒めは詰める前で無事だったので

ささっとミックスベジ入り炒り卵を作り、あとは冷食でごまかして完成させましたcoldsweats01



体調がイマイチの時はウッカリミスをおこしやすいですねsweat01

ワンdog達のお世話でウッカリってなことが無いように気を引き締めなきゃflair



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年10月13日 (土)

「モラう」第二弾! + 嬉しいプレゼント♪

本日2つ目の記事ですflair (1つ目が通常の犬ブログです)



モラタメ さんの 「モラえる商品」 で当選しましたnote

106

ヱスビー食品(株)の 『濃いシリーズ』

  「濃いシチュー クリーム」

  「濃いシチュー ビーフ」

  「濃いハヤシ」

の、ルー3箱セットで~すflair



早速、昨日の晩ご飯メニューは 「濃いハヤシ」 を使ってハヤシライス~shine

107

できましたnote

108

サラダと春雨スープを添えて、いっただきまぁ~すrestaurant



んっflair

濃い、というか・・・とってもコクのあるお味ですnote

隠し味のカカオが効いてるのかなー。

酸味が無くまろやかな 私好みのハヤシライス。

美味しいですheart04

シチューのほうのお味も楽しみだわ~catface




さて、私だけが美味しい思いしちゃあ、ワンdog達からブーイングの嵐ですねsweat01

でも、これがあるから大丈夫paper

109

日曜日(7日)に Saoekoさんからいただいたお土産の数々。

左の袋は えこ’s きっちん (Saoekoさん手作り)の わんちゃんオヤツなんですnote


細かいところまで気が利いてるなー、って思ったのは、コレflair

110

袋を結んだ紐の先っちょのチャームheart01

ワンコdog型の飾りボタンを使っているの、メッチャ可愛い~happy02

111

クッキーやジャーキーなど、全部で10種類のオヤツ詰め合わせnote

当分オヤツには困らないわーhappy01

112

まずはカップケーキからいただきましょうねflair

一口サイズに切って・・・

113

こももdogからね~、「マテsign01

114

「ヨ~シnote

115

もなかdogも 「マテsign01

116

「ヨ~シnote


2ワンdogとも瞳がランランshineと輝いていますね~。

美味しさを物語っていますsmile

このウマウマnote顔を見ると、幸せ~って思いますぅcatface



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← ブログランキング参加中。応援クリックよろしくですhappy01

2012年1月10日 (火)

ウマウマおやつが届いたよ♪

先日の雪遊びsnowの様子をお届けしている途中ですが、

昨日、とっても嬉しいお届け物があったので先にご紹介しま~すhappy01

083

届いたゆうパックの箱の匂いをフガフガ嗅ぐ こももdog

テーブルから落としてしまいそうな勢いだったので、一旦下に降ろすと・・・

084

もなかdogもフガフガsmile

085

あっsweat01 転がしちゃダメーsign01

早く開けなさいよ~pout って言ってるのね、ハイハイ。

086

ジャーンsign03

中から出てきたものは、

087_2

手作りおやつセットshineで~すnote


これを送って下さったのは 柴えこファミリー 愛情いっぱい物語 の Saoekoさんflair

実は先日えこちゃんブログでのプレゼント企画に応募したところ、見事当選up

それも、3コース中の2コースに応募していたら両方に当選したんですupup


第1のコースは「特製卓上カレンダー」flair

096

Saoekoさんちの可愛い4柴娘dogちゃん達がモデルの四季折々のお写真で作られた

素敵なカレンダーですheart04  可愛い抽選会の様子は → コチラ をクリックnote

097

1月のお写真、左から真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃんですheart04

ぴったりくっついて並んで可愛いですよね~catface


第2のコースが「Saoekoさん特製手作りウマウマおやつセット」flair

可愛い抽選会の様子は → コチラ をクリックnote

両方当選しちゃうなんて、クジ運の悪い私には有り得ないほどの幸運shine


それにしてもセットとは聞いていたけれど、8種類ものおやつがいただけるなんてwobbly

上のおやつ集合写真、手前から左回りに「鳥むねジャーキー」「豚耳ジャーキー」

「ピーナッツクリームクッキー」「リンゴとシナモンのはちみつクッキー」

「マグロの血合いジャーキー」「黒ごま・きなこ・紫芋のクッキー」「豚レバージャーキー」

そして、真ん中のが「洋梨・ブルーベリー・クコの実のアーモンドケーキ」

ケーキは二切れ入れてくださっていましたcatface

088

早速、このケーキをいただいちゃおうかrestaurant

こももdogも食べる気マンマンだしねnote

089

包みをとって切り分けているあいだも、待ちきれない様子の2ワンdog

視線が痛いですsweat01

では、こももdogから、

090

091

もなかdogも、

092

もっと、もっと~、と せがまれてcoldsweats01

093

094

2ワンdogとも思わず立ち上がっちゃうほど夢中~sweat01

あっと言う間に一切れ分食べきりましたhappy01

095

空になったお皿を残念そうに見つめる こももdog

美味しかったもんね~note

私もひとかけら味見させていただいたの。

ほんのり甘~い、素材の果物の味shine


ケーキはもう一切れあるけれど、一度に食べたら勿体無いから一旦は冷蔵庫へ。

また、今日のおやつの時間にいただこうねscissors

098

残りを全てタッパーに詰めて冷蔵庫へ入れる様子をしっかり見ていた こももdog

しばらく冷蔵庫前から離れませんでした・・・sweat01


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年10月21日 (金)

鯛焼き☆ラブ

昨日と同じ時間に朝散歩。7時前watchです。

018

でも昨日とは違って既に明るく青空が広がっていましたsun

今日の夜からお天気は下り坂って本当sign02

夕方のお散歩までは降らないでほしいなthink



さて、今日は特別オヤツshineをいただきましょう~restaurant

020

先日、クロちゃんcatママ(夫妹)が こももdogと もなかdogに、ってくれたものnote

わんこdog用の鯛焼きで~すflair

021

袋から出してみると、こんな風。

まさに「鯛焼き」そのものですwobbly

かぼちゃ餡入りだって。美味しそうね~smile

丸ごとはちょっと多すぎるから、8等分に切りましょうrestaurant

022

こももdogはオヤツだって感付いて落ち着きません。

キャンキャンimpact要求吠えsweat02

023

もなかdogは よく分からないけど・・・とりあえず座っておこう、って感じでcoldsweats01

024

  dog 早く下さ~い。


はい、は~いhappy01

切ってみると かぼちゃ餡は頭と胸の部分だけだったので、まずは尾の部分からflair

025

はい、こももdogからnote

026

027

  dog ぱくりnote


次に、もなかdognote

028

029

舌でお迎えsmile

030

  dog もぐもぐもぐnote

031

032

  dog まだ有りますねeye


じゃあ、今度は かぼちゃ餡の入ってるところねwink

033

はい、こももdog

034

はい、もなかdog

035

ふふふsmile また舌からお出迎え~。

036



美味しかったね~note

クロちゃんcatママがくれた鯛焼きは2個だから まだ有るよ~scissors

楽しみは一度に全部じゃなく、とっておこうねwink

037

  dog 分かったワン。

  dog クロちゃんcatママ、ありがとワンねheart04


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年9月17日 (土)

嬉しいプレゼント♪

昨日夜から振り出した雨rain

意外にも今朝はあがっていましたcloud

いつも通りにお散歩も済ませ・・・ちょっとお出掛けしようかなsmile



さて、昨日の午後、こもしば家houseにお届け物がありましたnote

178

送り主は トイプー☆イヴ の ゆうさんheart

実は先日 ゆうさんのブログでのプレゼント企画に応募したところ、

ラッキーにも当選したのです~happy02  (可愛い抽選会の様子は → コチラ

ゆうさんの愛犬イヴちゃんheart04がモデルとして採用された記念に、と

わんこ手帳「ワンセルフ」をプレゼントして下さったのですが・・・

あれsign02 もうひとつピンクの包みがwobbly

179

中からは美味しそうなワンコおやつshineとメッセージカードshinesign01

180

食べちゃう前に記念撮影~camera

181

  dog ふんふん、これは美味しそうですね~。早く下さーいheart04


では、こももdogからnote

182

183

もなかdogもーnote

184

185

  dog う、

186

  dog ま~いheart04



もっとくれ~、とうるさいワンdogcoldsweats01

食べ過ぎはダメダメng

また明日ねwink



さて、わんこ手帳「ワンセルフ」のほうですが、これ凄いですflair

普通にマンスリー・ウィークリーのスケジュール帳としての機能のほか、

愛犬の病院診察日記や検査結果記入欄もあり、毎日の食事の内容や量、

飲水量も記入する事ができて健康管理に役立ちそうです。

また、いろんなお役立ち情報も掲載されています。

あまりに盛り沢山で、一つ一つを挙げていくときりがないsweat01

興味のある方は コチラ をご覧下さい。

187

そしてですねー、表紙のわんちゃん写真のところに愛犬の写真を貼って

自分だけのオリジナル手帳にできちゃうのですflair

ほらsign03

188

こんな感じ~heart04



ゆうさん、イヴちゃん、ありがとうございましたhappy01

大切に使わせていただきまーすnote



イヴちゃんのお写真が掲載されたページはこちらflair

189

可愛い笑顔heart04です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年7月16日 (土)

甘い香りに包まれて♪

お天気sunが続いていますね。

でも、もうすぐ台風typhoonがやってきそう…レインコート隊出動dashになるのかな。



さて、暑さでバテバテの こもしば家に昨日、とっても嬉しいお届け物がnote

102

箱いっぱいの桃~heart04

送って下さったのは 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ の Michy さんflair

103

104

もなかdog、初の桃に興味津々smile

106

ミッチーちゃんheart04の笑顔と 桃の甘~い香りshineで部屋中が幸せな雰囲気にnote

それでは、いただきましょうrestaurant

まず、こももdogから。

107

次に、もなかdog

108

もちろん私と夫もいただきましたrestaurant

甘~いheart04

とっても甘くて美味しいで~すheart04

Michy さん、ありがとうございましたhappy01



そして今朝も。

朝のフードを食べた後にデザートとして用意してあげましたscissors

109

細かく切った桃にプレーンヨーグルトをプラスしてflair

さあ、どうぞ~note

110

111

  dogdog ウマウマです~heart04heart04


113

それぞれがキレイに食べ終わってからも相手の器を舐める程coldsweats01でした。



『もも と こもも』camera

105

Michy さん、本当にありがとうございましたhappy01




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年6月 8日 (水)

スペシャルな贈り物♪

昨日の夕方は心配していた雨も降らず、2頭引きでお散歩に行きましたdogdog

そうすると、やっぱり もなかdogは大仕事toiletが出来ず…down

かなりねばったんですけどねー、どうも こももdogのゆっくりした歩き方に合わせると

タイミングが掴めないみたいですdespair

まぁ、このまま2頭引き練習を続けて いつかは出来るようになればいいなgood



今日は良いお天気sunです。

夕方のお散歩は 少し遅めに出発しないと暑いかな~sign02



今日は日曜日に ひよしのドッグランnoteへ出掛けた時の事をお届けしようと

思っていましたが、昨日とっても素敵なものが届いたので先にご紹介しま~すflair


昨日の午後、こもしば家houseの郵便受けに届いたものheart04

129

こ~んな可愛い封筒loveletter

送って下さったのは 柴犬ななの日記 の ななねぇvirgoさん。

先日ななねぇvirgoさんのブログでクイズ企画がありまして → コチラ

ちゃっかり参加した私bleah

その正解者プレゼントpresentが届いたのですnote

130

早速 こももdogのチェックが入りま~すsmile

中から出てきたのは…shine

132

ミラクルスマイル6柴ポストカードshine ななちゃんポストカードshine

こもも・もなか・ななちゃんポストカードshine

ななちゃんシールshine こもも・もなかシールshine

こもも・もなかマグネットshine こもも・もなかアイロンプリントシートshine

ななちゃんコースターshine こもも・もなかコースターshine

そして、ワンコdogおやつshine

こ~んなに沢山sign03 なんて豪華なプレゼントpresentなの~。

もう感激happy02です。

133

本当にありがとうございましたnote

(ミラクルスマイル6柴って何~sign02と思われる方は、上記 コチラ をクリックflair



ちなみに、夜帰宅した夫がテーブルに置いてあった封筒を見てeye

131

こんな封筒があるんやなぁ~wobbly、と。

その封筒も手作りよ。ななねぇvirgoさんがイラストを描いて作らはったんよ~。

と私が言うと、上手いなぁとメッチャ感心していましたhappy01

ななねぇvirgoさん、この封筒が一番スペシャルだったかもですupup



flairひとつ、お知らせですflair

公益財団法人どうぶつ基金・いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト

もなかdogの写真でエントリーしました。 作品ID.495 です。

よろしければ HPを見ていただき、もなかdogへ投票して下さると嬉しいです。

そちらへのコメントも大歓迎ですwink




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年5月22日 (日)

お届け物で~す♪

つい先程、宅配便のお兄さんがお荷物ひとつ、届けて下さいましたpresent

贈り主は こもしば母happy01

中味は…

062

くつわ堂の瓦せんべい と ケーキの箱shine

063

こもしば母 お手製のチーズケーキですsign01

表面が少し割れてしまっていますが、味は折り紙付きheart04

064

早速いただきましょうrestaurant

065

傍に はりつくワンdog達。

このケーキはワンコdog用じゃないんだけど…

でも、今日は特別にお裾分けしましょうか。母の愛だもんねwink

066

じゃあ、こももdogから。 マテpaper

067

ヨ~シsign03

068

もなかdogも。 マテpaper

069

あっsign01 フライングだよwobbly

070

食べちゃった…coldsweats01

もう一口ずつねgood

071

072

ブレブレ写真ばかりでごめんなさ~いsweat01

美味しくって落ち着いていられないのーhappy02


母、ご馳走様happy01

ありがとうねdogdog



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年4月14日 (木)

お散歩していたら…

近所に雪柳が綺麗shineに咲いている小さな小さな公園があります。

2011_041310100171

こももdogを前に座らせてパチリcamera

次に、もなかdogも連れて行き…

2011_041310100211

ダメですbearing ちっともこちらを向いてくれませんdown

場所を移動して、

2011_041310100251

幼稚園前で桜ショットcamera


昨日の夕方の散歩中です。

2011_041310100521_2 

私と もなかdog の影です。

リードを握る手に何か抱えているのが分かるでしょうか?

いつもの田んぼ道を歩いていると、道を塞ぐように軽トラが停めてありました。

横をすり抜ける様に歩いていると、畑仕事をしていたおじさんが

spade 「あぁ、すまんなぁ~」

私 「大丈夫ですよ~。ここ、通らせて下さいね~」

spade 「これ、持って行くか~?」

私 「え? いいんですか~(喜)」

2011_041310100511

というわけで、いただきましたnote

もなかdog が食べたそうに見ていますが、ダメですよ~。

2011_041310100531

収穫したての高菜ですhappy01

お漬物にすると美味しいよ、と教えてもらったので早速塩に漬けました。


ワンコdogとお散歩していると、知らない人との会話が生まれます。

今回お野菜を下さった方とも初めてお会いしたんですよ。

そういえば、以前も若いお母さんと畑に来ていた子供さんが田んぼを覗きこんでいて、

club 「これ、何~」

私 「カブトエビだよ~」

なんて話相手をしていたら玉葱を袋いっぱい貰った事もありました。


こももdogを飼い始めた頃から、いつもの朝の散歩道方面の畑で作業するおじさんと

毎日のように顔を合わせ、こももdogがすごく懐いていました。

その方からも大根や茄子、水菜、葱、白菜など色々といただきました。

でも、ある時から全くお会いする事がなくなり…

後日 他の方から 「畑のおっちゃん、倒れて入院したんよ」 と聞きました。

その後、退院されたと聞きましたが畑への復帰は難しいようです。

名前も知らない同士ですが、ワンコdogを縁にお話しさせて頂いていたので

とても寂しくなりました。

お元気でいて下さるといいな、と思います。



にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。ここをクリックして頂けると

            票が入ります。 応援のポチッnote宜しくお願いしま~すdogdog

2011年3月 7日 (月)

お届け物がありました♪

今回の記事が反映されないトラブル、eo blog側の問題だったようです。

私だけではなく、利用者の一部の方が同様の状態だったみたい。

たぶん もう大丈夫のようですが、まだ改善されたとの発表はされていないので

お写真いっぱいの記事は明日以降にします☆



ブログ不調の原因が分からずヘコんでいたdown午前中。

とっても可愛いプレゼントpresentが届きましたnote

2011_03071

先日、とってもお世話になった方にバレンタインheartも兼ねた

ちょっとした贈り物をしたところ、少し早いお返しがsign01

2011_03072

ワンdog達は興味津々でしたが、すぐに自分達のものではないと分かったみたい。

いろいろ入っていたのですが、特に私のツボupだったのは

2011_030700171

ミニミニサボテンの植わったカップのカバーがワンコdogsign03

ナイスチョイスgoodです。

思いがけない贈り物、とても嬉しかったですupup

Nさま、ありがとうございました~happy02



にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。ここをクリックして頂けると

            票が入るシステムです。応援のポチッnote宜しくお願いしま~すdogdog