お知らせ Feed

2013年1月30日 (水)

重要なお知らせ!

大変重要なお知らせをいたします。



突然ですが、お引越しする事になりました。

と言っても、鈴鹿を離れるというわけではなく・・・



ブログのお引越し ですflair



実は、現在のブログの使用できるディスク容量がもうすぐいっぱいになります。

お写真をUPし過ぎなのかも・・・sweat01

少し前から、アメブロやFC2など他のブログサービスに移る事も視野に入れ

考えていたのですが、やはり勝手が分かっているほうが楽だろうと思い、

今まで利用していた eo blog で新しいブログを開設する事にしましたwink



新しいブログはこちらですflair  →  こももな日和・2



キリ良く2月1日から移行しようと思っていたのですが、色々な手続きの関係上

本日より公開することとなりました。

皆さまには今までと変わらずお越しいただけるよう願っています。

147

どうぞ今後も こももdogと もなかdogに会いに来てやってくださいhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             新ブログも頑張れsign01のポチッnoteお願いしま~すwink

2012年10月30日 (火)

コスモス園へGO~♪ + 大切なお知らせ

早速ですが、昨日の記事の続きですflair



21日(日曜日)、府民の森ひよしドッグランおかげさんで をハシゴして遊んだあと

一旦、夫実家へと帰った こもしば家。


お昼ご飯をいただいたあと、再び出掛けましたflair

078

   crown ボクも行くのだぁ~note

夫実家のプリンスcrownチャコも一緒ですhappy01

079

   crown こももな号rvcarに乗るのは久し振りなのだnote

ホント、そうだね~coldsweats01

080

みんなでやって来たのはココflair

081

京都丹波/亀岡 夢コスモス園 ですnote

去年もチャコcrownと一緒に来たよね~。

(その時の様子はコチラ → その1その2その3

その頃はまだ亀岡市民だった私達です。


このイベント会場では、あまり大きくはないもののドッグランも併設していますflair

昨年はコスモス園への入場者のみ別料金でドッグランも利用できたのですが、

今年はドッグランのみ(有料)の利用もできるようになっていたようです。


私達はすでに余所で遊んできたから今回はコスモス園だけ楽しみま~すsmile

082

コスモス以外のお花もありましたよwink

083

085

何故かオネエ座りの こももdog

086

087

色とりどりのコスモスがきれいshineでした。

088

089

090

091

大勢のかたが訪れていましたが、極力 人の少ない場所を狙って撮りまくり~smile

こももdogと もなかdog のツーショットは、もなかdogがジッとしていないので無理down

092

3Mリードにして ちょっとだけ離れたところから撮っていたら

「ポーズとってるね~、賢いね~」とギャラリーからお褒めをいただきましたhappy01

094

最後にここで、

095

ナイス笑顔note


あら、せっかく一緒に行ったのに、チャコcrownの写真が1枚も無いわ~sweat01

084

これで許してねcoldsweats01



「京都丹波/亀岡 夢コスモス園」 は 11月4日(日)まで開催中ですflair

093

今週いっぱい、ってことですね。

お近くのかたは是非、行ってみてくださ~いgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog




flair 大切なお知らせ flair

もなかdogを保護して私達に譲渡して下さった ドッグレスキュー さんが、

里親様からのお写真を元に、来年用のチャリティーカレンダーを作成しましたflair

A5サイズ 1部 1,000円。 利益分はすべて、保護犬のために使われます。

ご協力、よろしくお願いしますconfident


購入はコチラから。 → 2013年度 ドッグレスキューカレンダー申込みフォーム

( 11月9日追記 : ネットでの販売は終了しました )


もなかdogの写真もモチロン送りましたよんscissors

数に限りがありますので、ご購入はお早めに~note

2012年8月27日 (月)

迷子犬保護のお知らせ(三重県松阪市)

 flair 9月9日、追記 flair

 解決いたしました。 ご心配下さった方々、ありがとうございました。




dog仲間である テツまま virgoさんが、首輪無しで放浪中の白いオス犬dogを発見。

ご自宅で保護されています。

01 (画像お借りしました)

詳しくは、「白柴・テツの日々」 まさか!!の 『ケン(健)』???

        ↑ こちらをクリックしてご覧下さい。



お心当たりのかた、また、情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら

上記ブログのコメント欄へご連絡下さい。

早くご家族の元へ帰れますようにsign01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011年10月 1日 (土)

富山県で迷子犬が保護されています!

お気に入りにリンクさせていただいている 柴犬ポン太と華はここにいるよ

ponta&hanaさんが、昨日お散歩中に迷子のコーギー(オス)を見つけました。



  記事はコチラ → 迷子犬コーギー?預かっています。



そしてなんと今朝、また迷子のコーギー(今度はメス)が自宅近くに居たそうで。



  記事はコチラ → こんなことってあるん?



警察・保健所には連絡を入れ、現在自宅で保護している状態ですが、

こちらのお宅には元々3頭の犬が生活しています。

そこへ2頭の保護・・・容易ではないことです。

大変困っていらっしゃいます。

でも、困ると分かっていても見つけてしまうとほうっておけない気持ちはよく分かります。



早くこの迷子ちゃんたちの元のお家が分かるとよいのですが、状況からすると

迷子犬ではなく捨て犬である可能性も考えられます。



情報・アドバイスを求めています。

215

どうぞよろしくお願いします。


danger 10/5 午後6時 追記 danger

里親となっていただける方が決まったそうです。

但し、迷い犬は拾得物扱いになるので拾って(保護して)3ヶ月経過するまでは

所有権は移らないので、元の飼い主さん探しも継続していくそうです。

とにかく、コーギーちゃん達の居場所があって良かったです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 7日 (水)

スピード解決! 飼い主さん見つかりました!

今朝の記事「迷い犬を保護しました。」ですが、解決です。

先ほど警察署から連絡があり、飼い主さんから問い合わせがあって

無事、お家へ帰ることが出来たそうですflair

124

  dog 安心したワン。



ほんとにホッとしました。

もしこのまま飼い主さんからの問い合わせが無く、1週間後に我が家で預かって

引き続き飼い主さんを捜す事になった場合。

どうしても飼い主さんが見つからなかったらどうしたらよいのか。

里親さんを募集する?

いや、そんな簡単なものじゃないよー、素人が里親なんて。

じゃあうちのコにするしかない?

無理無理、2頭で精一杯って思っていたじゃない。



・・・なーんて、ほんの数時間のあいだでしたがいろんな考えが頭の中を巡りました。

あぁ、取り越し苦労でほんとに良かった!

125

今頃はあのパピヨンくんもこうしてお家でのんびり過ごせているでしょうね。



今、この記事を書いている最中に飼い主さまからお礼の電話をいただきました。

保護した事をとても喜んで下さって、我が家までお礼に伺いたいとおっしゃられました。

その必要はないとお断りしましたが、飼い主さまのお気持ちが分かって嬉しかったです。

とても大事にされていたワンコだったんだ。

だからこんなに早く警察に問い合わせして見つけることが出来たんだもんね。

本当に良かったです。



ご心配くださった皆様、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

         票が入ります。良かったね~shineのポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

迷い犬を保護しました。

  flair午後4時 追記。 飼い主さんが見つかり無事お家へ帰りましたflair



今朝、うちのワンdog達のお散歩中にリードのないワンコdogと遭遇してしまいました。

お散歩バッグに入っていた予備のリードで繋いで、飼い主さんの姿を探しつつ

近くを歩いたのですが、それらしき方は居ませんでした。

とりあえず家まで一緒に連れ帰り、警察へ連絡。

いったん、警察署預かりとなりました。

Img_0016_2

おそらく、パピヨンです。オス。

青い首輪と、白のノミ除け用の首輪をしています。

京都府亀岡市●●●●町のスーパー「●●●●」駐車場付近に

本日9月7日(水)午前7時40分頃に居ました。

 (飼い主さんが見つかったため、詳しい位置情報は削除させていただきました)




閲覧者の少ないこのブログで発信しても飼い主さんの目には留まらないかとは

思いますが、わずかの望みをかけています。

お心当たりの方は、亀岡警察署 (TEL 0771-24-0110 )へご連絡下さい。



警察での保護期間は1週間と聞きました。

それまでに飼い主さんの届出がない場合には保健所送りとなってしまうため、

その前に私のほうへ連絡いただけるようにお願いしておきました。

その場合、我が家で預かり、飼い主さんを探すことになります。

正直言うと、2頭の犬を室内で飼っていて庭のない我が家では

他犬の預かりは簡単ではない事だと思います。

でも処分されると分かっていて保健所へは やれません。

なので、それまでに飼い主さんが見つかってくれることを切に願っています。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村