お出掛け Feed

2012年12月 6日 (木)

今年の紅葉・見納めの場所は・・・?

ひとつ別記事を挟みましたが、土曜日(1日)のお出掛け記事の続きで~すflair



この日はお出掛け日和のお天気sunだったので、

カインズホームでの「ラン遊び&お買い物」だけで帰宅するのはモッタイナイsign01

寄り道する事にしたのですが、全く計画は立ててこずだったので・・・coldsweats01

さぁて、何処へ行きましょうか~sign02sign02sign02



いろいろ迷った結果、

まだ紅葉mapleが楽しめるかなぁー、とお友達ブログで見掛けた場所へGO~rvcardash

ところが目的地へ向かうにつれ、空模様がどんどん怪しくなってきましたcloud

037

到着した駐車場から見た風景です。

cloudの流れが速く、暗くなったり明るくなったりを繰り返す妙なお天気ですが

rainにはならなそうなので散策開始note

038

やって来たのは津市の河内(こうち)渓谷ですflair

039

残念ながらもう見頃は過ぎてしまっていたようでした。


少し歩き進んだところに橋があり、

040

背伸びして下を覗こうとする こももdog

低めの欄干なので危ないよ~sweat01

041

盛りの頃に来たかったねー。


せっかくなので、川沿いの道をちょっと奥へ向かって歩いてみました。

042

043

特に見どころも無く・・・

20分ほどで引き返すことにcoldsweats01

044

出発地点の駐車場前まで戻って来ました~flair

045

そこには「長徳寺」というお寺がありました。

046

ここは桜で有名のようです。

047

柵で囲われた中に立つ背の低い桜の木。

「フゲンザクラ」という花と葉が同時に出る珍しい種類の桜なのだそうですよ。

春に訪れたいと思う場所が増えていくなぁ・・・smile

048

今は紅葉maple

049

050

今年はこれで見納めでしょう。

051

いつもモデルさん、ありがとうねnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年12月 3日 (月)

関宿へ。  後編

昨日の記事の続きで~すflair



11月25日(日曜日)にお出掛けした関宿にて。

西の追分を制覇後(大げさやな~smile)、お邪魔した Dog Cafe ぽ庵 さんですflair

017

018

私がオーダーしたのは「ぜんざいプレッソ」

夫は「りんごとさつま芋のパイセット」

そして、ワンdog達には・・・

019

「チーズケーキ」と「かぼちゃようかん」で~すnote

020

キラキラお目目shineで待つ こももdog

021

  dog あ~んnote

022

もなかdogもねwink



ウマウマ~noteでパワー充電ok

023

東の追分目指してお散歩再開ですflair

024

「関宿旅籠玉屋歴史資料館」前です。

「玉屋」は関宿を代表する旅籠のひとつだったそう。

江戸時代の貴重な旅籠建築に、当時使用されていた道具類や庶民の旅に関する

歴史資料などを展示した資料館で入館料(大人300円)で見学できます。

でも私達は犬dog連れなので素通り~dash

025

西へ行けば京都、東へ行けば江戸(東京)。

めっちゃザックリした道案内ですね~smile

026

銀行の前を通りました。

027

町並みに配慮した意匠となっています。

先日歩いた伊賀の町にあった銀行も同じでした。

028

ずんずん歩いて、

029

到着しました、東の追分ですflair


東海道と伊勢別街道の分岐点である場所。

この大鳥居は、ここから伊勢神宮を拝むためのもので

20年に1度の伊勢神宮式年遷宮の際に内宮宇治橋南詰の鳥居が

こちらに移築されるのだそうです。

来年、第62回式年遷宮が予定されているので、この鳥居ももうすぐ次のものに

代わるのですね。



それでは、同じ道を引き返しま~すdash

030

途中、途中で足を止めては こももdogをモデルにパチリcamera

031

ここは山車倉(だしぐら)。

関宿の山車(やま)は大変立派なもので、それ以上贅沢な山車は作れないだろう、

と思われたことから「精いっぱいの限度」=『関の山』の語源となったのだそうですよ。

032

ここは「伊藤本陣跡」前。

「本陣」とは、大名や公家などちょっと身分の高い方が利用した格式の高い宿泊施設。

033

夫が中を覗き込んでいたので何かと思ったら、

034

お目目クリクリの可愛いワンコdogが居ましたflair

看板犬かしら~。

ちなみにここは築120年の古民家 「旅人宿 石垣屋」。

’1泊素泊まり2,500円~’って書いてありましたよflair



「ぽ庵」の向かいにある「地蔵院」まで戻って来ました。

035

036

「ぽ庵」さんを背景にパチリcamera

037

いっぱい歩いたね~、お疲れ様happy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年12月 2日 (日)

関宿へ。  前編

本日は、1週間前のお出掛けの様子をお届けしますnote



11月25日(日曜日)、お昼前に出発してお出掛けした場所は

亀山市の関宿ですflair


関宿とは古代三関のうちのひとつである「鈴鹿関」が置かれていたところで、

江戸時代には東海道53次の江戸から数えて47番目の宿場町として

大変賑わっていたそうです。

現在も歴史的な町並みが残り、国の重要伝統的建造物保存地区に選定されています。

001

観光駐車場に車を停めて、レッツ・ゴ~dash

002

まずは西の追分を目指して歩きまーすnote

003

004

古い町並み。

005

   「消火器具収納箱」

消火器などが入っているのかな。

006

   「書状集箱」

ポストですね。

007

これは・・・何sign02

008

何だか分かりませんが、一緒にパチリcamera

009

そして、西の追分に辿り着きました~flair

010

休憩所前で記念撮影smile

したら、さっさと引き返しま~すdash



元居た場所まで戻ってきて、次は東の追分へ向かうのですが

その前に、

011

左手の町並みの中に「ドッグカフェ」の文字が見えますでしょうか。

012

Dog Cafe ぽ庵 ですflair

こちらへ寄り道しちゃいま~すnote


入り口の引き戸を開けて入ると、中にもうひとつゲートが。

店内では躾の行き届いたワンコさんはノーリードもOKのようです。

014

015

看板犬dogのプードルちゃんがお座敷に。

013

築180年ほどの建物だそうです。

016

厨房方面を見つめる こももdog&もなかdog

ウマウマnoteの予感~smile



後編へ続きま~すgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月28日 (水)

上野城跡の紅葉

昨日の記事の続きで~すflair



24日(土曜日)、「道の駅いが」のドッグランで遊んだあと。

移動した先は上野公園・上野城跡ですflair

ここは 5月 にお友達dogの白柴テツさんheart04と一緒にお散歩した場所。

022

今回は紅葉mapleを目当てにやって来ました。

023

赤や黄に染まった木々がとても綺麗。

024

ちょっと こももdogにモデルさんをお願いsmile

025

柴犬と紅葉って似合うわぁheart04

026

  dogdog 撮ったらオヤツshineでしょーnote

・・・もなかdogは何かしてくれたんだっけsweat02

まぁいいケド。

027

028

石段を上がっていくと、

029

上野城です。

周囲を歩いて行きまーすnote

030

031

お城がしっかり入るように撮りたかったんだけど、上手くいかない~bearingsweat01

032

ここでも、沢山の人や出店からのいい匂いでワンdog達 落ち着かずsweat02



ちょっと人の少ないところを歩いていくと、落ち葉の絨毯があったので

033

パチリcamera

034

もう1枚camera


またお城の広場に戻ってきて。

037

この木の下でも撮りましょうnote

039

この時のカメラマンは夫。

こももdogはリードを持つ私を見続けるため、カメラ目線は無し・・・coldsweats01

038

040

石段を下りて帰りまーすdash

035

季節によってずいぶん印象が違いました。

今度は春の桜の時期に来ましょうかnote

036

また付き合ってね~happy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月21日 (水)

京都亀岡・神蔵寺の紅葉

夫実家へ滞在中の日曜日(18日)、

ワンdog達を連れてちょこっとお出掛けしてきましたrvcardash

001

神蔵寺(じんぞうじ)ですflair

亀岡の紅葉の名所をネットpcで調べて、ココへ行くことにしました。

期待通りに綺麗な紅葉mapleを見ることが出来そうですcatface



駐車場で係の人に犬dog連れでもいいか確かめ、okだったのでレッツゴ~note

002

003

004

行くまで知らなかったのですが

この日はお堂でコンサートイベントが行われていた事もあってか、

大勢の人が訪れていました。

005

006

前日は雨rainだったので落ち葉の絨毯もしっとり濡れています。

007

イベント会場のほうへは犬dogを近付けないでね、と注意をうけていたこともあり

私達は出来るだけ人の居ない場所を散策です。

008

紅葉の手前にある木は桜です。

という事は、春も綺麗でしょうね~happy01

009

ここでワンdog達のお写真を撮りましょう~note

目線を集めるためにオヤツを用意していると・・・

010

早くも もなかdogが期待いっぱい舌なめずりsweat02

もうちょっと待ってよsweat01

おすまし顔してね~paper

011

ハイnote バッチリで~すhappy01



オヤツを食べたあとは、もう少し散策wink

012

グイグイ歩く こももdog&もなかdogに引っ張られていく夫。

毎日2頭引き散歩している私と違って、慣れていないからねーsmile

013

014

015

落ち葉ビッシリも良いけれど、こうしてチラホラなのも綺麗だねnote

016

017

018

あまり時間も無かったので駆け足気味でしたが、紅葉mapleを堪能しましたsmile

019

アナタタチdogdogは紅葉には興味なかっただろうけど

何度もモデルさんしてオヤツGetnoteで嬉しかったでしょ~sign02

いつも付き合ってくれてありがとうねhappy01

020

さぁ、駐車場へ戻りましょう。

021

神蔵寺。

また春に来るかもnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年11月17日 (土)

君ヶ野ダムで紅葉散歩♪

rain降りの土曜日です・・・残念down

昨日はとっても良いお天気sunで、窓際に居ると暑いくらいだったのになぁ。



さて、本日は1週間前のお出掛けの様子をお届けしますflair


先週の土曜日(10日)、午前11時くらいに車に乗って出発rvcardash

到着しましたのは、

001

ホームセンター・バローnote

・・・って、ここへ来る予定など無かったのですが、急遽寄り道ですcoldsweats01

その理由はsign02

002

こももdogと もなかdogのケージ内のベッドが違うものなのが分かりますよね。

実は もなかdog、久し振りに車酔いしてリバースbearingしちゃいました。

ベッドが汚れたので外したのですが、敷物が無いと可哀想。

車内にあったフリース毛布を敷いてみたものの、ツルツル滑って居心地悪そう・・・

どこかで調達できないかなーthinkと思った時、ちょうど進行方向にお店発見flair

ナイスタイミング~noteで、購入しました フラットベッド 980円dollarです。


そして、再出発rvcardash

家から2時間ほどで到着しました。

003

目的地はここ、君ヶ野ダムですflair

4月にも遊びに来ました。 (その時の記事はコチラ → 君ヶ野ダムでお花見散歩♪ )

前回「さくらまつり」会場になっていた公園の駐車場へ車を停めることに。

紅葉を楽しみに来たのですが、まだあまり色付いてないようですね・・・down

004

春来た時も桜には早かったしなー、日程選びがヘタなんだなsweat01

まぁ、お天気良いしお散歩を楽しむ事にしましょうnote


まずはダム公園へ降りてみまーすflair

005

006

ところどころに綺麗に色付いた葉っぱもありました。

007

「さくらまつり」の時には大勢の人々で賑わっていた場所ですが、

008

私達以外、誰も居ません。

009

010

この木の下で、

011

記念撮影camera



それでは、前回のようにダム湖の周りをぐるりとお散歩しましょうnote

ところが・・・

012

公園から上の道へあがっている時には青空だったのに、

014

ダム湖の周囲を歩き始めた時、急激に空の様子が変わりました。

013

グーンと曇って空は真っ白・・・cloud

015

でも雨rainになりそうではなかったので、お散歩は続けまーすsmile

016

ダムの上を歩いて渡り、対岸へ。

017

春に歩いたのと同じトリムコースを進みました。

018

ダムの水位はずいぶん下がっているようです。

019

020

021

花広大橋を渡り、トリムコースは終点。

あとは県道を歩きました。

022

023

1時間半ほどで駐車場まで戻ってきました。

024

お疲れ様note



このあと、帰りに伊勢自動車道・安濃SA(下り)のドッグランへ寄って

少し遊びましたが、薄暗くなっていたのでお写真は無~しpaper

まぁあぁ楽しい1日だったよねwink



今日は もなかdogの「うちのコ記念日」ですflair

2年前の11月17日に、お見合い・即トライアルで我が家へやって来た もなかdog

最初は こももdogと仲良くするのは無理かも・・・と思うくらい

ハイテンションでピョンピョン跳ねまわる仔犬でした。

今もピョンピョンだけどね~smile

おかげで賑やか楽しい毎日ですnote



もなかdog、うちのコになってくれてありがとう。

もなかdogを保護し、私達へ託してくださった ドッグレスキュー の皆さま、

ドッグレスキューの活動を支援して下さっている皆さま、

本当にありがとうございました。



今晩は京都の夫実家へお泊り予定。

「うちのコ記念日」のお祝いは、月曜日にしようね~note



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             うちのコ記念日おめでとう~heart01のポチッnoteお願いしま~すhappy01

2012年10月30日 (火)

コスモス園へGO~♪ + 大切なお知らせ

早速ですが、昨日の記事の続きですflair



21日(日曜日)、府民の森ひよしドッグランおかげさんで をハシゴして遊んだあと

一旦、夫実家へと帰った こもしば家。


お昼ご飯をいただいたあと、再び出掛けましたflair

078

   crown ボクも行くのだぁ~note

夫実家のプリンスcrownチャコも一緒ですhappy01

079

   crown こももな号rvcarに乗るのは久し振りなのだnote

ホント、そうだね~coldsweats01

080

みんなでやって来たのはココflair

081

京都丹波/亀岡 夢コスモス園 ですnote

去年もチャコcrownと一緒に来たよね~。

(その時の様子はコチラ → その1その2その3

その頃はまだ亀岡市民だった私達です。


このイベント会場では、あまり大きくはないもののドッグランも併設していますflair

昨年はコスモス園への入場者のみ別料金でドッグランも利用できたのですが、

今年はドッグランのみ(有料)の利用もできるようになっていたようです。


私達はすでに余所で遊んできたから今回はコスモス園だけ楽しみま~すsmile

082

コスモス以外のお花もありましたよwink

083

085

何故かオネエ座りの こももdog

086

087

色とりどりのコスモスがきれいshineでした。

088

089

090

091

大勢のかたが訪れていましたが、極力 人の少ない場所を狙って撮りまくり~smile

こももdogと もなかdog のツーショットは、もなかdogがジッとしていないので無理down

092

3Mリードにして ちょっとだけ離れたところから撮っていたら

「ポーズとってるね~、賢いね~」とギャラリーからお褒めをいただきましたhappy01

094

最後にここで、

095

ナイス笑顔note


あら、せっかく一緒に行ったのに、チャコcrownの写真が1枚も無いわ~sweat01

084

これで許してねcoldsweats01



「京都丹波/亀岡 夢コスモス園」 は 11月4日(日)まで開催中ですflair

093

今週いっぱい、ってことですね。

お近くのかたは是非、行ってみてくださ~いgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog




flair 大切なお知らせ flair

もなかdogを保護して私達に譲渡して下さった ドッグレスキュー さんが、

里親様からのお写真を元に、来年用のチャリティーカレンダーを作成しましたflair

A5サイズ 1部 1,000円。 利益分はすべて、保護犬のために使われます。

ご協力、よろしくお願いしますconfident


購入はコチラから。 → 2013年度 ドッグレスキューカレンダー申込みフォーム

( 11月9日追記 : ネットでの販売は終了しました )


もなかdogの写真もモチロン送りましたよんscissors

数に限りがありますので、ご購入はお早めに~note

2012年10月21日 (日)

気を取り直してラン♪ラン♪

昨日の記事の続きですflair



14日(日曜日)、愛知牧場の帰りに東名阪自動車道の御在所SA(下り)の

ドッグランへ寄ってみたものの、わけあってサッサと退散した こもしば家。

このまま家へ帰るのはつまらないsign01

という事で もう1ヶ所、ワンdog達の遊べる場所を目指して移動しましたrvcardash


ココへ来るのは2度目。

034

伊勢自動車道の安濃(あのう)SA(下り)のドッグランですflair

035

前回7月に来た時には蚊がいっぱいで大変だったよねsweat01

念の為に虫除けスプレーのレニームは念入りにしてきたけれど

さすがに涼しくなって蚊も居なくなっていましたconfident

036

御在所SAで早く切り上げた分も遊んでちょーだいsmile

037

   dogdog ハイヨ~note

038

039

040

わ~、やっぱり来てよかったワンhappy01

041

ガウガウッannoyとしてるかと思えば、

042

通り掛かる人を並んで観察したり。

043

044

楽しいねぇ~happy01



30分ほど経った頃、大型犬dogさんがやって来てランへ入りたそうだったので

私達は出ることにしました。


その辺をふらっと歩いていると、こんなものがありましたよflair

045

『御木曳車』 (おきひきぐるま)

伊勢神宮の式年遷宮で使用される檜を運ぶ為のものらしいです。

046

これがここに置かれているのは、来年、第62回の式年遷宮があるからかなflair



さて、盛りだくさんのお出掛けだった この日。

このあと、帰宅途中にお散歩を済ませたくて 中勢グリーンパーク に寄りました。

047

大きな調整池があります。

写真には写っていませんが この公園はとても広くて、

右手のほうには芝生エリアがあり、子供用の遊具もあったりします。

そちらのほうは人も犬も多かったので避けて、この池の周りを歩きました。


が、どうも草の実が身体に付くのが気になる こももdogがストライキ連発danger

お散歩にならないのでここも早々に退散しましたsweat01

行き当たりばったりの行動がイマイチうまくいかない こもしば家なのでしたcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年10月20日 (土)

ドッグランに行ったけれど。

昨日の記事の続きですflair


14日(日曜日)に遊びに来た 愛知牧場 にて。

018

奥の人だかりの辺りが、コスモス畑の迷路の入り口付近です。

017

この中が迷路状態になっているのです。

入場料はひとり100円って書いてありました。

私達は最初から入る気が無かったから、

ワンコdogもOKかどうかは確認しませんでした。



ここへ来たのは「愛犬dogとコスモス」ショットcameraを撮りたかったからなんだけど、

実はもうひとつ野望がありました。

ハロウィンの時期という事で、オバケかぼちゃを並べているところがあるらしく、

そこでお写真camera撮れたらなー、って思っていたのです。

でも・・・オバケかぼちゃが見つからなかった~sweat01

ワンコdog禁止の場所にあったのかもですdown



というわけでー。

ちょっぴり大きめのかぼちゃが置かれていた場所の前で撮る事にしましたflair

021

自宅からわざわざ持ってきたマントを もなかdogに着せてsmile

022

おすまし もなかdog

肝心のかぼちゃが半分隠れちゃったsweat01


こももdogも。

020

おぉ~、ナイスな笑顔ありがとうね~happy01

これで私の目的は達成note

019

帰りはワンdog達が楽しめる場所へ行きましょう~rvcardash



そしてやって来たのは東名阪自動車道の御在所SA(下り)の

023

ドッグランですflair

上り線側にもドッグランがあって、そちらには何度か行った事があったのですが、

こちらへ来るのは初めてです。

024

つくりは上り側と同じ感じですね。

草のほとんど生えていない土のランです。

てことは、こももdog・もなかdogはあんまり好きじゃないかなー。

どうsign02 遊ぶ~sign02

025

おっflair 始まったhappy01

026

こももdogのヒップアタックup

027

もなかdogも負けじと跳ねる~up

028

遊べそうで良かった~note

029

トイレtoiletへ行っていた夫が戻ってきたら、

030

一緒に走るsign03



・・・が、次の瞬間、ワンdog達の動きがストップしてしまいましたdanger

原因はコレflair

031

cat溜まり~wobbly

032

ランの柵と向こうの建物のあいだのスペースに居る事に気付いてしまったんですeye


こうなってしまうともう ランnoteランnoteどころじゃありませんng

catを気にしてギャンギャンannoyキュンキュンsweat01ウロウロウロ~leftright

あぁ・・・ダメだコリャdown

入場して20分足らずでしたが、退散する事にしましたdespair

033

ここで産まれたのか捨てられたのか・・・

ごめんね、私は何もしてあげられないの。ごめんね。



なんだか、消化不良気味・・・think

まだ時間もあるのでもう一ヶ所行ってみましょうflair



続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年10月19日 (金)

コスモスショットを撮りたくて。

今日は昨日とうってかわって晴天sun

ベランダを洗濯物でいっぱいにしちゃいますよ~smile



さて、今日は14日(日曜日)のお出掛けの様子をお届けしますflair


この日は朝のお散歩時には雲は出ているものの青空も見えていたんです。

でも、時間が経つにつれ空はどんどん薄曇り・・・down

まぁ、雨が降らなきゃヨシでしょうpaper


2時間弱のドライブrvcardashで到着した場所。

そこは、

001

愛知牧場 で~すflair


場内では小動物と触れ合ったり、乗馬や牛の乳搾りを体験したり、

バーベキューもできたりするそうですが、ワンdog連れでは無理なことばかりng


じゃあ、何しにここまで来たのかsign02

花畑があって今はコスモスが綺麗らしいので、それを目当てに来たので~すnote

それでは、出発~dash

002

窓からお馬さんが顔を出していましたflair

003

見つめ合うお馬と こももdog

興奮させちゃいけないから、向こうへ行こうね。



最初にたどり着いたのは

004

マリーゴールド畑。

005

オレンジ色が綺麗だねnote



コスモス畑は大きく分けて3ヶ所。

うち、2ヶ所は畑の中が迷路になっていて人が多そうなので、

外れのほうにあった別の畑へ行ってみました。

006

007

こちらは人も少ないです。


ここで、カメラを夫に渡して私は こももdogを抱っこして畑の中へ。

008

笑顔なのは私だけsweat02

そんな憮然とした顔しなくてもいいんじゃないの、こももdogサン。

009

   dog ・ ・ ・

何枚か撮ってもらいましたが、終始こんな感じdown

そのうちジタバタ暴れ出したので終了~think


交代して もなかdogの番ですよflair

010

抱っこしちゃうよー、それっnote

011

   dog 無理矢理やぁ~sweat01

はい、終了sweat02

もうしばらくは各地でコスモス楽しめるだろうから、

ここで無理しなくてもまたチャンスはある・・・よねconfident

012

013

014

この景色は、南知多の 花ひろば を思わせます。


先に見える木立の向こうがキバナコスモス畑の迷路。

その向こうにコスモス畑の迷路があります。

そちらへ向かって歩きま~すdash



迷路のあるコスモス畑に隣接する場所の高台に教会がありました。

その階段の上から見た様子ですflair

015

016

この笑顔をさっき見せてほしかったワンcoldsweats01



このあと、迷路畑の周りをぐるりと歩いてみましたよnote

続きは次回にpaper



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog




flair お知らせ flair

先日の奈良県明日香村でのオフ会の様子が

Saoekoさんのブログ「柴えこファミリー愛情いっぱい物語」でUPされています。

私の撮れない こももdog・もなかdogの表情があって新鮮smile

是非ご覧くださいませ~。

4柴娘と和歌山~奈良~滋賀旅行♪ *飛鳥でオフ会 Part1編* ← クリックflair

4柴娘と和歌山~奈良~滋賀旅行♪ *飛鳥でオフ会 Part2編* ← クリックflair