旅行 Feed

2013年1月27日 (日)

帰路 ・・・ 3つめのハプニング!

昨日の記事の続き、1月13日から16日の帰省旅行記の最終回ですflair


国営讃岐まんのう公園 をあとにして、次に向かったのは

064

ペット霊園です。

一昨年7月 に虹の橋へと旅立った 母の愛犬dogプリン の お墓参り。


次に、お昼の腹ごしらえ。

ワンdog達には車内でお留守番してもらって

065

前日に引き続き、さぬきうどん~heart01

やはり、私のチョイスは ぶっかけ。

野菜のかき揚げ天ぷらをプラスnote


その後、父のお墓参りもしてから実家へと戻り、

母の手作りチーズケーキcakeをいただきましたcatface

066

物欲しげな こももdog

ほんのちょっぴり、お裾分けしちゃいましたsmile

067

もなかdogは母の膝にオスワリして甘えていま~すheart04



帰宅が夜遅くになると夫の翌日の仕事にも差し支えるので

あまりゆっくりしていられません。

068

田んぼ道で小仕事toilet散歩をして、

069

慌ただしく帰路につきましたrvcardash



来るときには瀬戸大橋を渡りましたが、帰りは

070

明石大橋を利用。

途中の淡路SAにある観覧車が見えてきました。

071

あの観覧車の傍にドッグランもあるんですflair

ここで この旅行中最後のランnoteランnoteをしちゃいましょうwink

072

他の利用者さんdogが居なくなってから、リードオフ。

073

074

んっsign02 何だか違和感が・・・

075

076

sign02 ん~っsign02

ちょっと待って、こももdog

077

   dog ナニ~sign02

078

なんなの、その右後脚。

079

なんで、そんな真っ黒なの~sign02



本当はもっと酷く汚れていたんです。

写真を撮ったのは汚れに気付いて1度洗った後。

でも、水で洗っても全然落ちなくて、人間用のボディソープも使ってみたけれど

それでも落ちない~downdown

これが、この旅行中の3つめflairのハプニングbearing



泥汚れではなく、ベタッとした油汚れ。

いったい何処でこんな汚れが付いたんだか・・・

最初は分からなくて てっきりここで車を降りてからだと思っていたのですが、

よく見るとケージの中のベッドも汚れていて。

実家で車に乗せる直前、小仕事toilet散歩のときに付いたようなんです。

脚の裏は拭いてから乗せてるのに、全然気づかなかった~sweat01sweat01



ケージのベッドは予備のものに交換。

080

081

帰ってから ぬるま湯で洗ってみよう。

落ちるかなぁ・・・despair



自宅のある鈴鹿までのあいだに、もう1度SAでリフレッシュ散歩をし

無事帰宅しました。

荷物類をすべて運び入れたあと、こももdogをお風呂場へ連行。

洗うのは汚れた脚のみですが、こももdogは悲鳴をあげて逃げ回るbearing

ご近所迷惑になっちゃうから黙ってよ~sweat01


普通に洗ってもやっぱり落ちなかったので、あまり良くないとは思いましたが

台所の食器用洗剤を使用。

やっぱり油汚れには食器用中性洗剤ですね~。

ようやくキレイshineになりました。ホッcoldsweats01



こんな感じに小さなハプニングはありましたが、

帰省旅行は無事みな元気に終えることが出来たのです。

楽しかった~note


長い長い報告記事にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月26日 (土)

まんのう公園へGO~♪

昨日の記事の続きで~すflair


16日(水曜日)、前日から香川県にある私の実家に滞在中。

朝9時ごろに母も一緒に出発しましたrvcardash

約30分のドライブののち、到着した場所はここflair

041

国営讃岐まんのう公園 ですnote



こちらへは 一昨年の2月 にもワンdog達とともに訪れました。

散策した公園内がとても広かったので、

「こんなに敷地あるんだから、ちょっと柵で仕切ってドッグラン作ればよいのに」

なんて思っていたんですよね。

そしたらナントsign03 その2ヶ月後にドッグランがオープンしたんです~sign03

だからいつか行きたいな、ってずっと思っていたんですよsmile

で、今回の帰省旅行が決まり、まんのう公園にも行くぞ~flairと思ってたのですが・・・



当初予定していた旅行日程では14日(月)・15日(火)に香川滞在。

もなかdogは他のワンコdogと仲良く出来ないから、ドッグランで遊ばせるなら

利用者dogが少ないであろう平日じゃないと無理でしょう。

14日は祝日なのでダメよねー、だから15日(火)に行けばいいわnote

そう考えていたのですが、まんのう公園のHPをチェックしたら・・・ ガーンshock

毎週火曜が休園日だったdowndown

めちゃガッカリして、代わりに遊べそうなところ・・・とさがしたのが、

先日ご紹介した 高松市のドッグカフェ だったんです。



ところが、天候不良により京都で延泊し日程を1日ずらしたために香川滞在が

15日(火)・16日(水)となり、まんのう公園へも来れる事になったのですflair

結果オーライnoteですね~smile



中央駐車場へ車を停め、入園口へ。

ここまで来る途中に料金所があり、入園料(大人400円)と駐車料(300円)を

支払いました。 (ドッグラン料金は無料、入園料のみで遊べます。)

また、ドッグランを利用するための申込書の記入も料金所で済ませています。

042

それはマスコットキャラの「ドラ夢くん」ですよ。

043

一応、記念撮影camera

こももdogのリードを持っているのは私の母です。



上の写真奥に写っている入園口の案内所へ行くと、係員さんから

「ドッグランはここからは行けません。北駐車場へ移動して下さい」と言われました。

えっsign02 そうなの~sign02sign02

044

ちょっと分かりにくいでしょうが、上の写真で丸印●のところが現在地の中央駐車場。

▲が北駐車場で、★がドッグランの場所でした。

●から★まで歩いて行けないってことはないのでしょうが、かなり時間掛かりそうsweat01

降りたばかりでしたが、また乗車して北駐車場へ移動ですrvcardash

045

そして、北駐車場から ちょこっと歩いたら、ドッグランがありましたnote



「大型犬エリア」「小型犬エリア」「くつろぎエリア」に分かれています。

「くつろぎエリア」というのはリード付きで遊ぶエリアだそうです。

ここでは体高40cm以下が小型犬、というくくりなので

うちのコdog達は小型犬になるのかな・・・

046

まぁ、他に誰も居ませんのでどっちでもいいか と、大型犬エリアに入りました。

 ( 帰宅してから測ってみたら、もなかdogは40cm以上ありました、大型犬だぁsweat01 )

047

なかなかの広さですnote

048

ランを出て、上のほうから見た図ですflair

手前側が「大型犬エリア」、その向こうに「小型犬エリア」。

左のほうの小さく仕切られた部分が「くつろぎエリア」ですね。



しばらくは広いエリア内を走り回っていたのですが、そのうちまた悪い癖が・・・

049

イベリコ犬・もなかdogが落ちてるドングリを齧りだしましたdespair

050

その上、ロープで柵をしている中に入って遊び始めちゃいましたsweat01

これはイカンngと思い、小型犬エリアへ移動する事にflair

051

こちらにはロープの柵はないからね~。

052

053

054

旅先でもいつも通りに元気いっぱいnote

055

056

2ワンdogとも楽しそう~happy01

057

1時間ほどでラン遊びを終えました。

せっかく来たので、少しは園内散策もしましょうね。



最初に来た中央駐車場へ戻り、そこから園内へ。

058

入ってスグのところで記念撮影camera

059

060

061

昇竜の滝の前で。

062

今はビオラか?もしくはパンジーかな?くらいしか目につきませんでしたが

季節ごとの花も楽しめるようです。



あまり時間がなくて、ほんの30分ほどの散策となりました。

063

最後にリアルなドラ夢くん(?)の前でcamera

また今度・・・いつになるか分からないけれど、

今度はもっとゆっくり時間をとって遊びに来ましょうねwink



長々とごめんなさいね~。

でも、もう少し続きまーすgood



一昨年2月にここへ来た時のブログ記事を見返していて我ながらビックリwobbly

もなかdog 、今回と同じセーターを着ていましたsweat01

と言っても、サイズは違うんですよ。

あの頃はDL(ダックスL )サイズでしたが、今はLLサイズ。

お気に入り柄だったセーターが その後セールでお安くなっていたので、

あらためて購入したんです。

同じ場所へ着て行くことになるとは思って無かったんだけど・・・sweat01

しかも色違いのピンクも購入しちゃってますcoldsweats01

今日はそれを着てお出掛けしまーすnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月25日 (金)

2つめのハプニング!

昨日の記事の続きで~すflair


1月15日(火曜日)・・・もう10日も前の事なんですねーsweat01

ドッグカフェで遊んだあと、今度こそ こもしば実家へrvcardash

096

でも、家houseの中へお邪魔する前に夕方のお散歩をしましたnote

097

098

赤い欄干の橋を渡ります。

099

夕陽sunが眩しかったです。



そして、お邪魔した実家houseでは。

もなかdogがここへ来るのは確か4度目。

こももdogは5度目かな。

といっても、お泊りするのは今回が初めてだもんね~。


興味津々にあちこちウロウロleftrightして、落ち着いた先は、

100

コタツの中note (コタツは電源入れず、下のホットカーペットで暖をとっていますflair

うちのコタツより大きいから身体が伸ばせて良いねぇsmile

101

調子に乗って長い時間潜っていたら、暑かったみたいsweat01

だったら出てくれば良いのにねー。

出ようとはしないので、ホットカーペットの温度を少し下げてもらいましたヨwink



さて、この帰省旅行中にはいくつかのハプニングがあったと以前書きました。

1つめは、14日(月曜日)の爆弾低気圧による全国的な悪天候typhoon

これは、京都で延泊することで事なきを得ました。



2つめは、この日の夜でした。

晩ご飯も済みお風呂もいただき、まったりと過ごしていた午後10時頃の事です。


こももdogがキッチンとリビングのあいだを行ったり来たりleftright

落ち着きないなー、とは思ったのですが、何度もキッチンへ行くのは

何か食べ物落ちてないか・・・とチェックしているものだと思っていました。

我が家や京都の夫実家とは違って、

リビングからキッチンの様子はほとんど見えない作りなのです。



何度目だったか、キッチンに行っていた こももdogがリビングへ戻ってくると

腰を下ろしてデリケートゾーンのお手入れを始めました。


んっsign02 それっていつもお家トイレtoiletしたあとの仕草だよね・・・


もしかして・・・おしっこしたのsign02 どこでsign02



キッチンを見に行くと、大きな水溜りが~coldsweats02

大人になってから初めてだよねぇ・・・お粗相しちゃうのdown

っていうか、ゴメンsign03

トイレtoiletに行きたくって落ち着きが無かったんだね。

気付いてあげられなくてゴメ~ンbearingsweat01



こももdogは自宅でのみ、室内のトイレtoiletでの排泄が出来るんです。

基本的には小のみで、大はお外のほうが良いみたい。

ただ、そのトイレtoiletの場所も決まっていて、別の部屋にシートを敷いててもしません。


余所の家では室内にトイレtoiletを用意していても、したことありませんでした。

京都の夫実家では室内にチャコcrown用の大きなトイレtoiletがありますが、

そこを使った事も無いのです。


だから、余所ではしない。

そのぶん気を付けて外へ連れ出してあげないといけない、とは思っていて

お泊りの時には昼間や寝る前にも排泄のためのショート散歩をしています。


普段なら夕方にしっかりお散歩をすれば次は就寝前で大丈夫だったのですが、

どうもカフェでヤギミルクを飲んでいたのがきいたのか、もたなかったみたいです。


京都の夫実家では、玄関へ続くドアのほうを気にしたりという素振りを見て

外へ行きたいのかなsign02と思い 連れ出すことがあったのですが、

こもしば実家には来慣れてなくって、うまくお外アピールが出来なかったみたい・・・

我慢させちゃっててホントごめんねぇsad

102

   dog 恥かかされたワンannoy

その恥をブログで全世界に公開しちゃったよsmile

重ね重ね、ごめんですsweat01

でも、リビングの敷物の上とかだと始末が大変だったろうけど

拭いてお掃除できる場所を選んでて偉いと思ったよ~paper



翌朝。

103

104

霜で真っ白になった田んぼ道をお散歩。

105

朝ご飯を食べて少し休憩したら、お出掛けですよnote



続きま~すgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             お粗相しちゃった こももdogにドンマイsign01のポチッnoteしてね~happy01

2013年1月24日 (木)

高松市のドッグカフェへ♪

今朝は夫がいつもより1時間早く出勤しないといけなかったので、

ワンdog達のお散歩は夫を見送った後に私が2頭引きで行ってきましたdash

時間に余裕があるからのんびりロング散歩しようかと思っていたけれど、

途中で こももdogが 「そっち行かないsign03」 とストライキdanger

結局いつものコースで帰ってきました・・・coldsweats01



さて、昨日の記事の続きですflair


rvcarは瀬戸大橋を走っていますdash

023

024

瀬戸内海。

ズンズン進んで、

025

坂出のコンビナートが見えてきました。

四国上陸ですsmile



その後 こもしば実家最寄りの場所で高速を降り、まずは腹ごしらえ~restaurant

ワンdog達には車でお留守番してもらって

026

あったかいぶっかけうどん、半熟卵の天ぷらのせflair

本場のさぬきうどん、久し振りですsign01

やっぱり美味しい~heart04



そして、実家へ向かったのですが到着したら挨拶もそこそこに、母をピックアップ。

そのままドライブして向かった先は、

027

Dog Cafe ドギーズ ですflair

長年 愛犬dogと暮らした母でしたが、ドッグカフェには行った事なかったそうなので

1度連れて行ってあげようと思っていたのよね~smile

028

平日なので、他にお客様dogは居ませんでした。

でも、

029

030

看板犬・オールドイングリッシュシープドッグdogの あやめちゃんheart04が居ましたflair

すっごく人懐っこくて、ケージから出してほしいとキュンキュン鳴いていました。

残念ながら、うちのがフレンドリー犬じゃないので

あやめちゃんheart04をケージから出してあげる事は出来ませんでしたがdown



こちらで私達はコーヒー・紅茶をいただき、こももdogと もなかdogには

ヤギミルクをオーダー。

「三重から来たんです~」とお店のかたにお話ししていると、

「遠くから来ていただいたから・・・」とおっしゃって、ナントsign03

ワンdog達に『鶏肉と野菜炒め』をサービスして下さったのです~heart01

あまりのがっつきように、写真を撮る間がありませんでした・・・sweat01

ご馳走さまです、ありがとうございましたhappy01



どうぞランで遊んでくださいね~、とおっしゃっていただいたので

カフェ裏手のランエリアへお邪魔しましたnote

031

屋根があるので天候の良くない日でも遊べますね~。

でも、剥き出しの地面の部分が殆ど無いせいかな。

032

母が誘ってくれましたが、ワンdog達のテンションはイマイチdown

033

こももdogが甘えていると、

034

邪魔に入り こももdogを押しのけて甘える もなかdog

困ったコだなぁ・・・coldsweats01

035

夫・私・母が交互に走って こももdog・もなかdogが遊びだすよう誘いを掛けました。

036

037

いっぱい遊んで、

038

039

夜は大人しくグッスリ眠れるようにね~smile



最後に、カメラ目線のお写真を。

040

オヤツshineを見せて視線eyeを集めています。

「いつもそうして撮ってるのね~」と母。

その通りで~すsmile



まだまだ、続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月23日 (水)

鴻ノ池SAでちょっと休憩♪

こももdogの誕生日birthdayお祝い記事を挟んだために延び延びになっておりましたが、

帰省旅行記事の続きですflair  (前回記事はこちら → まずは、京都にて。 )



1月15日(火)、京都の夫実家を出発して舞鶴道の篠山口へrvcardash

001

雪景色を横目にドンドン進みます。


舞鶴道から中国道へ。

大晦日 に遊びに行った社PAあたりまでは雪がちらついたり

小雨rainが降ったりしていましたが、その先は曇りcloud時々晴れsun、といった感じでした。


中国道から播但道、岡山道、山陽道・・・

途中、人間のトイレtoilet休憩は2度ほどとりましたが、ほぼノンストップで

002

003

瀬戸中央自動車道の鴻ノ池SA(下り)に到着~flair

前回来た のは一昨年の9月。

あの時は残暑が厳しく、暑すぎてあんまり遊べなかったよね~sweat01

004

ちょっと寒いくらいが遊ぶにはちょうど良いsmile

005

006

スタートsign03

007

約800平方メートルあるので、SA・PAのドッグランとしては広いほうですよね。

008

奥のほうまで走って行きましたdash

009

010

とても楽しそうですcatface

011

012

緩やかな勾配があり

013

密集しない程度に木が植わっていて

014

雰囲気の良いランです。

015

平日のためか、通り掛かる車carも少なく静かでした。

016

一緒に水分補給したら、

017

ランnoteランnote再開flair

018

020

こももdogには こういうランだけのところが良さそうね~coldsweats01

カフェcafeのあるところだと、ウマウマnote目当てになって遊ばなくなっちゃうんだもんsweat01



思いっ切り気分転換が出来ましたwink

021

022

再び乗車し、瀬戸大橋を渡りま~すrvcardash



続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月20日 (日)

まずは、京都にて。

本日より、13日(日曜日)から16日(水曜日)の帰省旅行の様子を

連載でお届けしますnote



まずは、13日から15日朝まで滞在した京都の夫実家です。


当初の予定では、13日の夜のみ宿泊。

14日には私の母が暮らす うどん県(香川)へ向かう予定だったのですが

朝起きてみると土砂降り・・・downdown

この悪天候typhoonの中、ワンdog連れで長距離ドライブrvcarはツライ~bearing

というわけで、もう1泊京都でお世話になる事にflair

080

外は雨rainですから遊びに出掛けることもありません。

お家でストーブを満喫する こももdogと もなかdogです。

081

082

ポカポカ暖かくて気持ち良く眠れるようですcatface


こうしていると、2ワンdogしか居ないようですが、違いますよ~danger

083

この家のプリンスcrownチワワdogチャコを忘れちゃいけませんflair

084

チャコcrownは人のお膝がダ~イ好きheart04

座っていると、ヒョイッと上がってきますcatface

085

そこへ こももdogもやって来ると、撫でる手が足りませんねsweat01

086

犬密度が高いストーブ前ですcoldsweats01


夜になって、

087

3ワンdogで 『オヤツshineクレクレ隊』 結成~sign03

クロちゃんcatママ(夫妹)の前に整列ですsmile

088

食べたら満足してネムネム~sleepysleepysleepy



翌日の朝(15日)。

089

お散歩から帰っても、ハーネスは外しません。

このまま うどん県へと出発で~すrvcardash


続くwink



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月13日 (水)

バースディ旅行へGO~♪  その8(帰路・駒ヶ岳SA)

引っ張りまくった旅行記も最終回で~すflair



八ヶ岳リゾートアウトレット内のお店 「フィールドマジック ア ゴーゴー」でランチrestaurant

131

こももdogと もなかdogは自分たちも美味しいものが食べられると

思っているみたいだけど・・・ごめんねsweat01

133

私注文の 「GO!GO!バーガー」

そして、

132

夫注文の 「ブラック マジック バーガー」

バンズが真っ黒wobbly

竹炭配合なのだそうです。

どちらもボリュームたっぷりで美味しかったですcatface

134

このテラス席からは、先ほど遊んだドッグランが見えます。

手前が小型犬用のラン。

道路があって、その向こうが こももdogと もなかdogが遊んだ 中・大型犬用のランです。



時刻clockは午後2時半。

お腹もいっぱいになったし、そろそろ家に帰ることにしましょう。

まだ時間早いよ、って思うでしょうが、順調に車を走らせても

4時間は掛かりますからねー。

翌日の勤務を考えると、長居はできませんsweat01



小淵沢ICから高速に乗って、中央道を走りますrvcardash

途中、諏訪湖SAで小休憩。

ワンコdog連れご家族にプチ情報ear

諏訪湖SA(下り)には ワンコ用の水飲み場があります。

そして、上りのSAにはドッグランがあるようですflair



次に、駒ヶ岳SA(下り)に寄りました。

135

ここにドッグランがあることは、知っていましたからね~。

もなかdogが我が家へやってきて2ヶ月目にチャコcrown家と一緒に富士旅行した時にも

ここで遊んで帰ったもんねnote  ( その時の記事は → コチラ をクリックsign01


あの時は ひとつの広いドッグランだったけれど、

136

いつリニューアルしたんだろうsign02

中が区切られて、小型犬専用エリアと一般エリアに分かれていましたflair

利用者dogさんがいらっしゃったので、空くまでちょっと待って入場しました。

137

以前にもここで遊んだこと、覚えてるsign02

覚えてないかなーcoldsweats01

あの時は雪も積もっていたから雰囲気全然違うもんねsweat01

138

2ワンdogとも、もう充分遊び疲れていたようで あまり走りませんでした。

139

こももdogは誰かの忘れ物(?)のボールbaseballを見つけて、

140

ひとりで遊びだしましたsmile

141

142

アゴ外れちゃうわよ~coldsweats01

143

もなかdogは一瞬だけ、隣の小型犬エリアに居たウエスティdogくんとランランnote



ボチボチ切り上げようかー、と思っていた頃。

144

こももdogがどこに居るか、分かりますか?

373

奥のほうで伏せて何をしているかというと、ボールbaseballを抱えてご機嫌noteさん。

そこへ、

145

もなかdogが近寄って・・・

146

もなdogちゃん、こっち向いてsign03

148

私の心の声が聞こえたかのように、揃ってこちらを向きました。

ふたりともニコニコnote

こんな笑顔が見られるなんて、感動~happy02



今回の旅行中のベストショットcamera

このあとは何度か途中のPAでトイレtoilet休憩しただけですので、

旅行記はこの写真で締めくくらせていただきますwink

長々とお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月12日 (火)

バースディ旅行へGO~♪  その7(八ヶ岳リゾートアウトレット)

昨日お腹の緩かった こももdog

朝ご飯は抜きましたが、その後調子悪そうな素振りはなかったので

晩ご飯は普通に食べさせました。

あれから大仕事toiletはまだ無いけれど・・・たぶん大丈夫。



さて、旅行記の続きです~flair


時刻clockはお昼時。

清泉寮を後にして、次に向かうは テラス席がワンコdogOKというレストランnote

だったのですが・・・

行ってみると、お店の前には車がいっぱいwobbly

平日だから空いてるだろう、という予想は大きく外れましたdown


どうしてもそこで食べたいsign01というわけでもなかったので、そこは素っ飛ばして

次に行く事にしましたhappy01

次がこの旅行での最後の目的地です。

もっといろいろと観光して周ってもよかったのですが、夫は翌日出勤ですから

帰りが遅くなると身体がキツイと思うので早めに帰るスケジュールにしていました。

今回行けなかったところには、また次の機会の楽しみにとっておきますsmile


八ヶ岳高原ラインをドライブrvcardash

117

途中、もなかdogが少し車酔いのような素振りを見せたので、停車して休憩。

118

ほんの数分お外を歩かせるだけで、気分転換になったようですwink



そして到着したのは 八ヶ岳リゾートアウトレット。

でも、正直言って私達夫婦はこういう場所でお買い物を楽しむタイプではないsweat01

ならば何故ここへ来たのかsign02

それは、

119

ドッグランがあるからでーすflair

120

ちょうど誰も居なかったので、即入場smile

121

場内チェックののち・・・

122

お遊び開始note

123

さっき車酔いしていたとは思えない元気さup

124

125

見物客アリsmile

126

大口対決impact


この旅行中、3ヶ所めのドッグランnote

ワンdog達にとっては、観光よりも こうして自由に走って遊べるほうが楽しいでしょう。

旅行に来てまで・・・と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

このコdog達が楽しめるようにしてあげたいと思っての事ですwink

こうして楽しそうに遊んでいる姿を見ると私達も嬉しいですしねnote



そこそこで切り上げて、少しはショップのほうも見てみましょうhappy01

127

日向は暑いので、できるだけ建物の影を歩いていますsmile

128

夫が入って行ったお店の前で心配そうに待つ もなかdog

129

こももdogは向かいのソフトクリーム屋さんが気になる様子。

さっき清泉寮で食べたのが忘れられないのカナcoldsweats01



帰る前にお昼ご飯を食べていきましょう。

130

こちらのテラス席で いただきまーすrestaurant



次回、最終回ですgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月11日 (月)

バースディ旅行へGO~♪  その6(清泉寮)

犬はお散歩が好きだからリードを見せると大喜びする、という話をよく聞きます。

でも・・・ウチの こももdogは そうではありません。

お散歩が好きじゃないのか、ハーネスを着けるのが嫌なのかcoldsweats01

散歩の時間を察するとテーブルの下に逃げ込み出て来ようとしません。



ところが今朝は。

私が和室で着替えていると襖の入り口まで出て来ます。

私がそちらへ動くとやっぱりテーブル下へ逃げるのですが、

和室へ戻ると出て来て私のほうをジッと見ているのです。

いつもと違う態度に ???



もしかして・・・ウンPがしたいのかsign02



こももdogはお部屋のトイレtoiletで小仕事sweat02はするのですが、大のほうは基本お外。

急いで用意して連れ出してみると、いつもはノロノロ歩く道を駆け足dash

そして、お仕事toiletポイントへ着くなりしゃがんで、かな~り緩いのをしました。

お腹壊し気味だったのね・・・bearing

それならもっと大げさに 「お外行きたいsign01アピールflair」 してくれたらいいのに。

もっと早く気付いてあげられなくってごめんねdown



というわけで、ただ今絶賛絶食中の こももdogなのでした。

食いしん坊さんなので可哀想だけれど、良くなるまで我慢sign01我慢sign03



さて、旅行記の続きで~すflair


清里駅前を後にして次に向かったのは、

100

清泉寮 ですflair

写っているのは 清里ピクニックバスbus

窓が可愛いですね~catface

101

まずは広々とした草地をお散歩note

102

103

もなかdogは嬉しがってどんどん遠くへ。

105

菜の花畑もありました。

104

お天気良くなってsun本当に良かったhappy01

106

建物のあるほうへ戻りま~すdash

107

右に写っている建物。

108

ここ 「ジャージーハット」 でソフトクリームを食べるsign01って決めてたのですsmile

109

写真撮る前に一口舐めちゃったsweat01

ジャージー牛乳のソフトクリーム、とっても美味しいup

110

  dogdog ワタシ達にも・・・

あら、どうしようdespair

使い捨てスプーンをポーチに入れていたつもりが無かったわsweat01

仕方がないわね・・・直接あげるしかないかcoldsweats01

111

パクッと食べちゃダメよ~。

112

  dogdog ウマウマウマ~note

3ペロくらいさせてあげましたsmile



清泉寮へ来た主目的(ソフトクリーム)は達成しましたflair

113

114

小物や土産物のお店を夫と交代で覗きま~すeye


こうして外でワンdog達を連れて待っていると、犬好きの観光客さん達から

沢山話掛けられます。

ひとりに話掛けられて会話していると、次々人が集まって来る事もあり、

人が好きな もなかdogは嬉しくて興奮して、くるくる回って吠えてしまいますthink


人に対する攻撃性は全く無い もなかdogですが、ピョンピョン跳びついて吠えると

怖いと思う人も居ると思います。

あまり人が多くないように、と思って旅行日程を 日曜日・月曜日 にしたのですが、

平日(月曜日)でも人は多かったですね~。



ちなみに、こももdogは全く吠えないので 「このコは大人しいのね~」と言われます。

家での要求吠えは こももdogのほうが多いのですけどねcoldsweats01



もなかdogを落ち着かせるために人の居ない森のほうを少し散策したあと、

八ヶ岳自然ふれあいセンターの前を通り、車へ戻ることにしました。

115

駐車場への階段で。

こももdogを座らせて写真を撮ってると、先に降りていた もなかdogが戻ってきました。

116

  dog ワタシも撮って~note

と、こももdogを押しのけるように前へcoldsweats01

それなら視線もこちらに向けてほしかったなぁ・・・



続きま~すgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             こももdogに「お大事にsign01」のポチッnoteお願いしま~すhappy01

2012年6月10日 (日)

バースディ旅行へGO~♪  その5(清里駅周辺)

昨日の夕方には雨rainも止んでいました。

久し振りに海辺までお散歩してきましたよnote



もうバースディ旅行から一週間が経ってしまったのですねぇ。

たった2日間の出来事を細々とお伝えしていますので、

ええかげんシツコイわsign01って思われる方もいらっしゃるかも・・・coldsweats01

でも私、このブログがアルバムのつもりなんです。

沢山撮った写真の中から、また後日に自分が見返したいものをピックアップして。

これでもかなり整理しているんですよcoldsweats01

ずっと見て下さっていて飽きちゃったかた、ごめんなさいねーsweat01



さて、ペンションを出たあと。

まず最初に向かう予定にしていたのはスグ近くの「まきば公園」だったのですが、

前日の夜ガイドブックを見ていて気付いたのです。


月曜定休・・・残念down


次の目的地へ向かう途中にその「まきば公園」があったのですが、

通り掛かってみると駐車場へは入れそう。

というわけで、ちょっと寄ってみましたsmile

084

わ~、すごい眺めeye

083

085

下調べ不足だったねーsweat01

まぁ、またいつか来ればいいか。

その時のお楽しみnoteだね。



続いて向かったのは、

086

清里駅前でーすflair

前日 萌木の村へ向かう途中に通り掛かった時に、

「あっ、ここ、ゆっくり見たいsign01」って思ったんです。

なんだか街並みが可愛らしかったのでsmile

087

駅舎のほうから、

088

眺めるとこんなふう。

089

珍しく私も撮ってもらいましたhappy01

090

091

近辺を歩いてみましょうnote

092

093

駅前の通り。

ちょっと日本っぽくなくて可愛いですね。

094

前日の雨rainが嘘のように青空sunが広がり、暑いくらいですsweat01

そう思っていると、

095

「森林浴公園」という小さな看板が目に入りました。

木陰になって涼しいかなsign02

096

行ってみましょう~note

097

狭い渡し橋を気にせず歩き進む もなかdog

098

こももdogは嫌がってストライキdangerするかも・・・と思いましたが、

ちゃんと歩いて渡れましたup

でも多分こももdogのほうが前を歩いていたら、ダメだったと思うな。

そういうところ、ビビリさんなんだよねーsmile

099

緑の中を抜けて駐車場へ戻り、次の目的地へGO~dashですsmile



その6へ続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog