旅行 Feed

2012年6月 9日 (土)

バースディ旅行へGO~♪  その4(二日目の朝)

中部地方、梅雨入りしましたrain

今朝は小降りのうちにお散歩に出られたのでレインコートは無しでしたが、

夕方はどうかな~think



さて、バースディ旅行記の続きで~すflair


ペンションでの夜。

その3 でご紹介したように、ベッドルームの壁際に

ワンdog達のベッドとケージを設置して寝かせていたのですが・・・

ちょっとした物音にも もなかdogはワッフ、ワッフannoyと警戒吠えdespair

あ、物音と言っても決してうるさくて眠れないような音がするわけじゃないんですよ。

私達はまるで気にならないようなわずかな音に反応しているんですthink

他のお部屋の迷惑になるから静かにさせなきゃ・・・

058

夜中に私達のベッドの間に位置を変えましたcoldsweats01

このほうが少しは安心できるかな、警戒吠えもスグに宥めることが出来るかな、

と思ったのです。

効果はあったみたいで、こうしてからは落ち着いて眠れたようですflair



朝目覚めると、窓の外は明るい・・・

059

晴れてますsun やったぁ~happy02

前日には撮れなかったペンションの外観ですnote

060

061

朝のお散歩を兼ねて、ドッグランへ行ってみましたflair

062

クンクンと場内チェックをした後・・・

063

ランランdash開始で~すnote

065

066

朝から元気up元気up

067

雨に洗われた緑がとても綺麗shineです。

068

ウッドチップが敷き詰められ、脚にも良さそうな気持ち良いランでしたhappy01



朝食の時間までまだあるので、近所を散策する事にflair

069

木立の中の道を歩きま~すnote

070

071

072

木立を抜けると広々とした眺め。

ほんの20分ほどでしたがのんびりとお散歩出来ましたnote

073

074

ペンションへ戻ってきて。

075

ウッドデッキに居たのは看板犬・バセットハウンドdogの きなこちゃんheart04

076

こももdogとご挨拶note

077

玄関横にある足洗い場で足を綺麗にして一旦お部屋へ入りました。



部屋でワンdog達の食事を先に済ませてから、私達も朝食へ。

078

今回宿泊させていただいた DOG PENSION & 鉄板ダイニング ひなたぼっこ さんは

お名前の通り ワンコdogと泊まれるお宿としてだけでなく、

鉄板焼きレストランとしての営業もされているんですね。

080

近所だったらお食事restaurantだけにでも来たいと思うんだけどなぁ。

お料理、本当に美味しかったんですよ~happy01


朝食は、

081

和食御前。

一品一品が優しいお味でとても美味しかったですcatface

079

082

雰囲気も良く、また遊びに来たいと思えるお宿でしたnote



朝食を済ませたら、もうゆっくりしている時間はありません。

せっかく山梨まで来たのですから いろいろ遊んでいかなきゃねsign01

荷物を車に積み込み、お世話になったペンションを後にしたのですrvcardash



その5に続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月 8日 (金)

バースディ旅行へGO~♪  その3(ペンションでディナー)

現在、6月3日・4日の山梨旅行記を連載中note

昨日の記事の続きとなりま~す。



道の駅南きよさと のドッグランを出て駐車場へ。

040

花壇の前で、

041

042

記念撮影camera



ここまではもったお天気でしたが、このあと車でペンションへ向かっていると、

rainが降り出してしまいました。

ペンション到着までの30分足らずのあいだにどんどんと雨脚は強くなっていきます。

043

なので、到着時のお写真は無しdown

いきなりお部屋紹介でごめんなさーいcoldsweats01



今回お世話になったのは DOG PENSION & 鉄板ダイニング ひなたぼっこ さんnote



もなかdogの誕生日に旅行をしようflairという話になって、まず、

どこへ宿泊するか決めるためインターネットでホテルやペンションを探しました。

最初は山梨ではなく、もう少し近場で・・・と思っていたのですが、

なかなか良い場所が見つからずdown



私達の譲れない条件は、食堂にもワンコdog同伴okという事。

家では利口に留守番出来る こももdogですが、知らない場所ではダメなんですbearing

以前、ワンコdogは部屋で待たせなければいけないところへ泊った事もありますが、

その時は夫と私、交代で食事しに行ったんですよsweat01

なんだかそれじゃ食べた気にならないし、寂しいでしょthink

なので、同伴ngのところは却下なのです。



もちろん、泊まる部屋も一緒というのは絶対条件ですsign01

中には、ワンコdogは別で預けなければいけないというホテルもありましたが

そんなのは当然却下。

同宿可でも部屋ではケージに入れて下さい、なんてのもダメ。



また、館内はノーリードokです、なんてところもダメ。

他のワンコdogが自由にしていて もなかdogに近付いてこられると困りますからねー。

ケンカになっちゃうbearing



あと出来れば、の条件は・・・ドッグランが備わっている事かな。


そんな条件で 1泊で行ける場所、という事で探していて見つけたのがこちらでした。



あともうひとつ「出来ればお願いしたい1件」があり、電話で問い合わせてみると

それが叶えられるという事だったので、こちらに決めたのです。

その「お願いしたい1件」についてはまた後程wink



お部屋はベッドルームとの二間続き。

044

045

こももdogのベッドと もなかdogのケージもここへ設置smile

家でもいつもこうなんです。

昼間はふたりともフリーにしていますが、夜は もなかdogはケージに入ってもらってます。

でないと、目が覚めて遊び始めちゃいますからcoldsweats01

もなかdogもケージで寝るのには慣れていて、就寝前の小仕事toilet散歩から帰ってきたら

自分からケージへ入っていくんです。

046

窓から外を見たところ。

手前のひさしを雨rainが打っているのが分かるでしょうか。

その向こうに見える白い柵のエリアがドッグランです。

rainでなければ近辺をお散歩したりドッグランへ行ってみたりしたのでしょうが、

これでは仕方ありませんね。

047

夕食の時間までお部屋でゴロゴロsleepy過ごしました。



さて、お待ちかねの夕食の時間で~すclock

メニューは「おまかせディナーrestaurant

048

049

前菜2種。

050

野菜サラダ。

051

かぶのスープ。

052

焼き野菜。

053

ご飯・赤だし・香の物。

054

メインディッシュshineは 甲州ワインビーフのペッパーステーキ。

055

最後にデザートとコーヒーcafe

どれもとっても美味しかったですcatface

ワンdog連れでこんなに素敵なお食事が出来るなんて嬉しい~up



そして、もう一皿。

私達の「出来ればお願いしたい1件」というのがこちらflair

056

もなかdogのバースディケーキbirthdayで~すhappy02


手作りのケーキnote

丸い飾りはじゃがいも、赤いのはチェリー、白いクリームはヨーグルトだそうですhappy01

チェックインの時、宿泊カードに必要事項を書き込みながら

「今日がこのコ(もなかdog)の2歳の誕生日なんですよ~note」と話したからか、

お皿には名前が書いて下さっていて、ロウソクも2本flair

感激upupです。


バースディソングnoteを小声で( もう一組お客様がいらっしゃったので )歌い、

ケーキは四分の一ずつcake 2回に分けて食べさせました。

057

ガツガツ~っと、あっという間に完食smile

良かったねぇ、嬉しいね~note



こうして記念日の美味しいディナーrestaurantを終えました。

あとはお風呂に入ったり、部屋でテレビを見てのんびり。

そして、就寝前にはワンdog達を小仕事toiletのため外へ連れ出しました。

rainはまだ降り続いていました。

朝までに止んでくれるといいなー、と願いつつ眠りについたのです。



その4へ続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2012年6月 7日 (木)

バースディ旅行へGO~♪  その2(萌木の村・道の駅南きよさと)

昨日の記事の続きですflair



清里の「ともにこの森」で美味しい食事restaurantを済ませたあと。

022

南ゲートから 萌木の村 広場へ進みま~すdash

023

024

木立の中にメリーゴーランド発見flair

025

その横に可愛いお店がありました。

奥がカフェになっていてワンコdog入店okだそうですが、

手前の小物を見るだけだし こももdogと もなかdogには外で待っていてもらうため

私と夫、交代で行きますwink

026

こうして待っていてくれましたhappy01

027

028

可愛らしいお店があちらこちらにup

夫がお店を見ている間は、私が こももdog・もなかdogと一緒に待っています。

029

その時はお写真cameraタイムになりまーすnote

030

これ、可愛いheart04

031

まだチューリップも綺麗に咲いていました。



いろいろなお店をゆっくり見ることが出来ましたcatface

032

ペンションのチェックイン時間までにはまだ間があるので、

もうひとつの目的地へ向かいま~すrvcardash



車を少し走らせ、到着note

033

道の駅 南きよさと で~すflair


ここへ来た目的は、ドッグランsign03

先日道の駅いが にドッグランを見つけたあと、

他にもドッグランを備えた道の駅があるのでは~?と検索して偶然発見したのですwink

どんなとこだか、チェックeyeですsmile

034

入り口はこんなふう。

中は・・・

035

結構広いsign01

長時間のドライブと、そのあとの萌木の村では待たせてばかりだったからね。

ここで発散しちゃってね~note

036

037

038

もなかdog 2歳になって初の走りも今まで通り全力で~すdash

039

スッキリshineしたところで、そろそろペンションへ向かいますよ~happy01



その3へ続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog



flairお知らせflair

いつもコメント下さる風ママさんのブログ 雑種犬「風」のひとりごと にて

もなかdogの誕生日お祝い画像を作成していただけました。   ↑ ここをクリックnote

是非ご覧になってみて下さいねpaper

2012年6月 6日 (水)

バースディ旅行へGO~♪  その1(ともにこの森)

本日より、もなかdogのバースディ記念1泊旅行の様子をお届けしますnote

何回連載になるかなーcoldsweats01



6月3日(日曜日)、朝8時に出発rvcardash

あいにくの曇り空cloudですが、雨rainじゃないだけマシだね。

001

高速に乗り、途中何度もPA・SAで小休憩flair

お気付きでしょうか、この日のためにハーネスを新調しましたsmile

似合ってるかな~sign02

002

自宅を出てから4時間ちょっと。

高速を降りた場所は・・・

003

山梨県の北杜市ですflair

この日は北杜市内のペンションにお泊りnote

チェックインまでのあいだに、行きたいと思っていた場所へ向かいまーすwink



まず最初の目的地は 萌木の村 ですflair

駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえupと 「ともにこの森」へ向かいます。

004

005

あらら、羊ariesがフリーダムwobbly

006

こちらflair 清里ジャム でお食事しま~すhappy01

007

店内を通って奥のテラス席へ。

008

眺め、良しnote


オーダーの品を待つ間に 私は表に回ってテラス席のほうを見てみると、

009

まぁ、可愛いhappy01

通りかがったかたからも「可愛い~heart04」とお写真撮られていましたヨnote

010

さっきの羊ariesたちがこちらへやってきました。

011

012

めっちゃ注目eyeですsmile


ここで残念なことに小雨rainがぱらついてきましたdown

013

入り口横の屋根のあるテラス席へ移動。

014

私注文のスコーンセットと夫注文のトーストセット。

おすすめジャム3種は右から、あんず・柚子・王林 で~すflair

015

こももdogと もなかdogには スコーンをひとかけらお裾分けしましたsmile



お食事している間に小雨rainも止みましたup

016

次に、お隣にある 「だいずや」 さんへ。

017

とっても美味しそうな「寄せとおふ」をこちらでいただくことにsmile

018

元々おとうふ好きheart01のワンdog達です。

急かされて、食べる前の寄せとおふの写真を撮りはぐれてしまいましたsweat01

019

少~し、お裾分けnote

020

  dog ウマ~イheart04

とても濃くて甘いおとうふでしたhappy01

021

さっき小雨が降っていたとは思えない空の色shine

お腹いっぱいになったことだし、これから萌木の村を散策しま~すnote



その2へ続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年9月25日 (日)

岡山へ行こう! (帰京編)

今日は日曜日。

ゆっくりめに起きて、小散歩toiletだけして、朝一番の ひよしドッグランに行ってきましたnote

久しぶりにゴールデンのエルくんheart04ご家族にも会えて楽しいひと時でした。

といっても、もなかdogがガウりそうだったからsweat01一緒には遊べなかったのですけどねdown

残念だったなぁ・・・sad

今日の様子はまた後ほどpaper



本日は旅行記の最終話をお届けしますflair


こもしば母家houseを午後3時前に出て、京都への帰り道rvcar

まず立ち寄ったのは、

P91535261

鴻ノ池SAのドッグランですsmile

鴻ノ池SAは上下線共にドッグランが併設されているんですね~note

午前中に寄った下り線のほうが広いのですけど。

P91535291

P91535301

P91535311

太陽ギラギラsunで暑~いsweat01ので、もう遊びませんcoldsweats01

うんうん、いいよ。

トイレtoilet休憩のつもりだったからwink



早々に車に引き揚げ、帰りを急ぐことにしましたdash

瀬戸大橋を渡って山陽道を進み、途中、白鳥PAにて再び休憩flair

ドッグランはないけれど、広めの草地があったので そこでお散歩note

何故だか こももdogが歩きたくな~いsign01とストライキdangerしたので、オヤツタイム~happy01

P91535431

いつもは こももdogと もなかdogに2頭だけですが、この日はチャコcrownも参戦up

P91535441

3ワンに囲まれてオヤツねだられるってどんな感じ~sign02

P91535451

いつも Saoekoさんちの4柴ちゃんたち のオヤツタイムの様子を拝見して

うらやましいなぁ~despair って思っていたの。

たっくさんの期待の瞳に囲まれるってどうなの~noteって。

ちょっとはその気分を味わえたかなぁ・・・私は背中しか見えなかったけどねcoldsweats01

P91535461

なんだろう・・・ゆっくり見る事が出来なかったのですが、戦国大名の家紋のようです。

日本犬の雰囲気にぴったりに感じてパチリcamera



その後、山陽道から播但連絡道を走って中国道に入り、加西SAで最後の休憩タイム。

ここにはドッグランがあるので入りましたnote

P91535581

陽が暮れはじめ、すっかり涼しくなっていました。

P91535651

中央にある松の木から落ちた松ぼっくりで遊びだす もなかdog

P91535611

P91535631

P91535831_2

こももdogが近付くと・・・

P91535851

咥えて逃げますdash

P91536001

  dog こも姉ちゃんにはあげないのだnote

P91536041_2

別に欲しくなんかないよねぇcoldsweats01

P91535951

どんどん暗くなっていき、写真が撮り辛くなりました。

そろそろ帰ろうか。

P91536061

こんな空の下、車へ戻り、後は家までノンストップで~すrvcardash



先にチャコcrownと夫母を送りとどけて、私達は自宅へ帰ったのは夜8時半ごろ。

P91536091

ご飯を食べたらスグ、ベッドでsleepysleepy

お疲れさんsign03

2日間、付き合ってくれてありがとうねhappy01



長々とした旅行記を読んで下さった方も、ありがとうございましたnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年9月24日 (土)

岡山へ行こう! (香川編)

昨日の朝のお散歩中の事ですが、歩道前方にスーパーの買い物カートが

放置されているのを見つけました。

進行方向先に普段は無いものが在ったために警戒して足が止まる もなかdog

どうして買い物カートがこんなところにsign02

そのまましばらく行ったところにそのスーパーはあるので (先日迷い犬を見つけたところ)

私が こももdogと もなかdogを2頭引きして、夫にカートを押してもらって返しておきました。

まだ開店前だったけれど、お店の前には何台もカートが置きっぱなしだったので

夜のうちに誰かがイタズラで持ち出して放置したのかなー。

閉店後は店内に仕舞っておいたほうがいいのじゃないかしら・・・think



さて、長々と続いている旅行記ですflair


タイトルは「岡山へ行こう!」ですが、2日目は岡山から瀬戸大橋を渡って

香川県に向かいましたrvcardash

P91534651

途中休憩がてら寄ったのは鴻ノ池SAのドッグランnote

P91534841

もうすっかり陽sunが上り、暑いことsweat01暑いことsweat01

高速道路上のドッグランとしてはとても広いところだったのですが、

P91534741

木陰でウロウロしたり、

P91534891

ベンチのある石畳で涼んだりで、走り回ることはほとんど無かったですcoldsweats01

まぁ、朝さんざん遊んだしね~note



ランの脇を通り掛かった人に向かってチャコcrownと もなかdogが吠えました。

威嚇ではなく、構ってほしくての呼び掛けなのですが、

もちろん吠えっ放しにはさせず制止していますし、

相手の方も犬好きで柵まで寄っていらしたようでニコニコされていました。

そして、立ち去る際に 「柴犬が一番おとなしいわぁ~」 とcoldsweats01

態々こうおっしゃるって事は、普通は柴犬が一番ヤンチャだと思っているからでしょうねthink

P91534961

こももdogは外面が良いんだよね~、家では要求吠えもあるんだけど、ねwink

じゃあ、行きましょうかrvcardash



瀬戸大橋を渡って、

P91534991

その後、高速を降りて こもしば母家houseに着いたのは正午ごろ。

そのまま母をピックアップし、まずは こもしば父のお墓参りに行きました。

次に向かったのは、ここ。

P91535031

ペット霊園です。

ここに 今年7月 に虹の橋へ旅立った、母の愛犬プリンが眠っているのです。

P91535121  (実家に飾られた遺影より)

P91535041

  dog ここにプリンちゃんが居るの?

そうだよ。プリンに会いに来たんだよ。

P91535051

また来るからね、プリン。

うちのコ達を見守ってあげてね。



今回、香川へやって来た主な目的であるお墓参りを済ませたら、次は腹ごしらえflair

P91535081

私お気に入りの うどん屋さんへsmile

ワンdog達は連れて行けないので、2人ずつ交代で食べに入りました。

P91535071

冷やしぶっかけうどんにチクワの天ぷら、それに鳥のから揚げをチョイスflair

私好みのコシのある固めのおうどんheart04

とっても美味しかったですhappy01



その後、こもしば母家houseで一服japanesetea

P91535141

室内でハーネス付きだと大人しい こももdog

P91535152

ずうずうしく探検中の もなかdog

P91535191

こもしば母にナデナデされてご満悦のチャコcrown


でもチャコcrownったら、最初は母に向かって激吠えannoyしてたんですよーsweat01

会うのは初めてじゃないんだけどね~、忘れちゃってたかなsign02



まったく慌ただしいのですが、夫は次の日仕事があるのでゆっくりしていられませんng

P91535221

近くの田んぼ道で小散歩toiletをさせてから、京都への帰路に着く事にしました。

P91535231

  dog また来るね~paper



次回が最終回ですflair


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年9月23日 (金)

岡山へ行こう! (ラハイナ編 4)

前記事の続きですflair


もなかdogは「仲間」か「それ以外」か、での態度がハッキリ違ってきたようです。

P91533191

こももdogはもちろん、チャコcrownの事もうちに来た時から知ってるから「仲間」。

P91533351

こんなに可愛い顔をしていても、結構気の強いチャコcrownは もなかdogがしつこくすると

獅子舞の如く歯をカチannoyカチannoyいわせて怒りますが、ガウannoyり返したりはしません。

P91533791

チャコcrownは基本的に誰とでも仲良く出来るタイプ。

キャンキャン吠えるけれど、それは、遊ぼうよsign01の呼び掛け。


こももdogは他のワンコに対しては興味ない感じで あまり自分からアプローチはしない。

どちらかというと人間のほうが好きheart01で構ってくれる人のところへ寄って行く。


もなかdogは誰にでも近付きたい・・・でも、落ち着きのない動きがワンコに嫌われ気味。

以前は誰とでも仲良く出来たというのに、ここ数ヶ月というもの、

ギャンギャンannoyケンカ仕掛けるようになって、自由に遊ばせる事は難しくなりました。

P91533811

こうしていると、そんなに喧嘩っ早いようには思えないのだけれど・・・

P91533971

こももdogとチャコcrownとしか仲良く出来ないんじゃ困るねぇdespair

P91534151

他のコが遊びに来るところでは遊べなくなるよ、困るでしょうthink

以前の友好的もなかdogに戻ってほしいなぁ・・・。

P91534241

P91534251

徐々にランにも陽が射してきましたsun

P91534271

そろそろ遊びは切上げましょうflair



一旦それぞれの部屋に戻ってワンdog達の食事を済ませた後。

P91534371

私達も朝食restaurantタイムで~すhappy01

P91534401

モチロン、こももdogと もなかdogも一緒に来ていますよ~scissors



朝食restaurantもとっても美味しかったですheart04

P91534551

最後にコーヒーcafeをいただいて・・・慌ただしいけれどチェックアウトの準備をしましょう。

P91534601

荷物の搬出中はケージで待機flair



9時半にチェックアウト、完了up

2日目の目的地は こもしば母の住む香川県ですflair

レッツ、ゴ~rvcardash



ラハイナ編はこれにて終了。

次回、香川編でーすgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

岡山へ行こう! (ラハイナ編 3)

前記事の続きですflair


早朝のドッグランで遊ぶ こももdogと もなかdogでしたが、

もなかdogが仲良く出来ないワンコdogさんが入ってきたので、

私たちは小さく仕切られたエリアに移動しましたdash

P91532661

すると、プロレス開始slate

ガウガウannoyもなかdogにお仕置きする こももdog・・・かなsign02

P91532691

もなかdogも負けていませんflair

P91532701

一息ついた頃に・・・

P91532741

チャコcrown到着~happy01

P91532861

朝の挨拶をして・・・

P91532881

一緒に走り出しますっdash

P91532911

P91533181

P91533641

P91533651

仲良しだね~note

P91533001

P91533011

P91533021_2

もなかdog 、楽しいねnote

P91533031

チャコcrownも 楽しいねっnote

P91533041

こももdogも・・・あれsign02 こももdogは休憩中~sign02



まだまだ続くgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

岡山へ行こう! (ラハイナ編 2)

涼しくなって、お散歩時の こももdogが少し元気になりました。

タッタカdashタッタカdash走るようになったんです。

相変わらず途中でストライキdangerはしますけどね・・・coldsweats01



さて、旅行記の続きですflair


夕食のバーベキューrestaurantを済ませ、すっかり陽が暮れて暗くなった辺りを小散歩note

お仕事toiletも完了して、それぞれの部屋に戻ってその夜は休む事にしました。


前回 5月に泊まった時 にはバス・トイレが付いてないタイプの部屋だったために、

向かいの同タイプに宿泊している方々が部屋を出入りする物音に敏感に反応して

落ち着きのなかった もなかdog

その反省をふまえ、今回はバス・トイレ付きの部屋を予約ok

これで安心~noteと思っていたのですが・・・またまた問題発生sign01

何故か、もなかdogがクレートに入るのを物凄く嫌がりますsweat02

無理矢理入ってもらっても中で暴れまくりbearing

部屋を暗くしてしばらくほうっておくと、諦めたようですが・・・どうしたのかしらんsign02

最近はずっと夜はケージで寝かせていたからかしらthink

でもお留守番はクレートだし、その時は嫌がってないのだけれど・・・

次に旅行する時には折り畳み式ケージを持ってくるべきかしらthink

なんて事を考えながら眠りにつきましたsleepy



翌朝6時に起床up

P91531681

チャチャッと身支度をして、お散歩代わりにドッグランへ行きましょうnote

P91531691

入るなり・・・

P91531721

バトルimpact開始sign02

P91531731

P91531791

P91531811

P91531831

この時間、陽が当たりだすともう暑いのですが、

ドッグラン内はまだ陰になっていて涼しいnote

今のうちに思いっきり走り回っておいてね~happy01

P91532241

P91532281

P91532301

P91532321

P91532341

急斜面を何度も駆け上がったり降りたりdash

P91532461

P91532481

P91532491

朝露に濡れた芝が滑りそうなのにワンdog達は平気で駆けますdash

P91532561

このドッグランには2ヶ所の出入り口がありますflair

さっき私たちが利用したのは下の出入り口。

もうひとつは急な階段を上がってきたところにある上の出入り口。

階段の手すりが写っていますねcamera

でもホントに急な階段なので、グイグイ引っ張るワンコdogと一緒に上がるのは

ちょっと怖かったですsweat01

前回は雨rainの中、ここを上がったのよね・・・sweat02

P91532591

同じ日に宿泊していたちょっと身体の大きなワンコdogさんが

前の道をお散歩しているのが見えましたeye

P91532621

ランに入っていらっしゃるかも。

もなかdogがガウガウannoyいっちゃうかもしれませんsweat01

P91532631

相手は温厚なワンコdogさんなのに、案の定、もなかdogはガウッannoyとしちゃいましたdown

なので、奥に見える小さく仕切られたスペースに入る事にしましたflair



続きま~すgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2011年9月22日 (木)

岡山へ行こう! (ラハイナ編 1)

グッと涼しくなりましたね~note

涼しいというより寒いと感じるcoldsweats01くらいですが・・・

1週間前はあんなに暑かったのにっsweat01



さて、その暑い暑い旅行報告の続きですflair


ドイツの森を出て、まっすぐ向かったのはその日のお宿note

P91430411

P91430311

岡山県牛窓にあります ワンちゃんと泊まる宿 ラハイナ さんで~すflair

5月に来たときには、こうして外観を撮るcamera事も出来なかったんです、雨rainで。



まず、フロントでチェックインの用紙memoの記入を済ませた後、

スタッフさんによる、お泊りワンコdogの写真撮影cameraflair

飼い主も一緒でもいいのですが、私たちはワンコdogだけでお願いしました。

そして、私もスタッフさんの後ろから撮らせていただきましたhappy01

P91430151

P91430231

ピ~noteピ~note音の鳴るおもちゃを使って上手に目線をカメラに向ける技shine

こうして撮った写真はラハイナのHP内の お泊りワンちゃん のページに UPupされます。

私は斜め後ろから撮らせてもらっていたので目線合ってないですが、

上記ページにはちゃーんとカメラ目線の写真で載っています。

良かったら見てやってくださいね~smile



次にお部屋へ案内していただき。

チャコcrownと夫母は隣の部屋なので、一旦別れました。

P91430381

窓からは瀬戸内海がよく見えますeye

P91430441

荷物を搬入する間、部屋にあった折りたたみ式の木製ケージに入ってもらいましたnote

P91431361

こももdog用に持って来たベッドで寛ぐ もなかdog

P91431411

んっ、何sign02 退屈なのsign02

P91431381

もなかdogも外を気にしだしたので、お散歩がてら併設のドッグランへ行く事にしましたnote

P91430941

お元気もなかdogが行っきま~すdash

P91430981

P91431061

チャコcrownも~note

P91430861

こももdogはちょっとバテバテsweat02

P91430461

いや~、夕方とはいえまだまだ暑いっcoldsweats01

P91430511 

それでもちょっと遊べて楽しかったかなnote



ここのドッグランは右のフェンスの向こうも下り坂になって繋がっています。

かなり急な坂を上がってきて、今居る場所が一番高いところです。



30分くらい遊んだでしょうか。

一旦お部屋に帰って、次は夕食restaurantタイムですflair

ワンdog達は先に部屋でフードを食べさせました。

その後、一緒に1階のテラスへdash

P91431461

P91431481

こももdogと もなかdogはショートリードで けい留。

P91431571

チャコcrownはスタッフさんの許可をもらってイスの上に。

P91431491

バーベキューrestaurantはとっても美味しかったですhappy01

P91431561

癒し犬  イヤシイ犬こももdogは やっぱりおねだり炸裂sweat01

夫から、味のついていない肉の素焼きをちょっとだけ貰っていましたnote

P91431541

瀬戸内海の夕暮れです。

とても綺麗でした。



続きますgood


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると

            票が入ります。 応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog