ドッグカフェ Feed

2013年1月24日 (木)

高松市のドッグカフェへ♪

今朝は夫がいつもより1時間早く出勤しないといけなかったので、

ワンdog達のお散歩は夫を見送った後に私が2頭引きで行ってきましたdash

時間に余裕があるからのんびりロング散歩しようかと思っていたけれど、

途中で こももdogが 「そっち行かないsign03」 とストライキdanger

結局いつものコースで帰ってきました・・・coldsweats01



さて、昨日の記事の続きですflair


rvcarは瀬戸大橋を走っていますdash

023

024

瀬戸内海。

ズンズン進んで、

025

坂出のコンビナートが見えてきました。

四国上陸ですsmile



その後 こもしば実家最寄りの場所で高速を降り、まずは腹ごしらえ~restaurant

ワンdog達には車でお留守番してもらって

026

あったかいぶっかけうどん、半熟卵の天ぷらのせflair

本場のさぬきうどん、久し振りですsign01

やっぱり美味しい~heart04



そして、実家へ向かったのですが到着したら挨拶もそこそこに、母をピックアップ。

そのままドライブして向かった先は、

027

Dog Cafe ドギーズ ですflair

長年 愛犬dogと暮らした母でしたが、ドッグカフェには行った事なかったそうなので

1度連れて行ってあげようと思っていたのよね~smile

028

平日なので、他にお客様dogは居ませんでした。

でも、

029

030

看板犬・オールドイングリッシュシープドッグdogの あやめちゃんheart04が居ましたflair

すっごく人懐っこくて、ケージから出してほしいとキュンキュン鳴いていました。

残念ながら、うちのがフレンドリー犬じゃないので

あやめちゃんheart04をケージから出してあげる事は出来ませんでしたがdown



こちらで私達はコーヒー・紅茶をいただき、こももdogと もなかdogには

ヤギミルクをオーダー。

「三重から来たんです~」とお店のかたにお話ししていると、

「遠くから来ていただいたから・・・」とおっしゃって、ナントsign03

ワンdog達に『鶏肉と野菜炒め』をサービスして下さったのです~heart01

あまりのがっつきように、写真を撮る間がありませんでした・・・sweat01

ご馳走さまです、ありがとうございましたhappy01



どうぞランで遊んでくださいね~、とおっしゃっていただいたので

カフェ裏手のランエリアへお邪魔しましたnote

031

屋根があるので天候の良くない日でも遊べますね~。

でも、剥き出しの地面の部分が殆ど無いせいかな。

032

母が誘ってくれましたが、ワンdog達のテンションはイマイチdown

033

こももdogが甘えていると、

034

邪魔に入り こももdogを押しのけて甘える もなかdog

困ったコだなぁ・・・coldsweats01

035

夫・私・母が交互に走って こももdog・もなかdogが遊びだすよう誘いを掛けました。

036

037

いっぱい遊んで、

038

039

夜は大人しくグッスリ眠れるようにね~smile



最後に、カメラ目線のお写真を。

040

オヤツshineを見せて視線eyeを集めています。

「いつもそうして撮ってるのね~」と母。

その通りで~すsmile



まだまだ、続くgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月22日 (火)

お祝いは「たんぽぽ」で♪  後編

今朝の記事の続きで~すflair


昨日お出掛けした たんぽぽの庭 さんで。

018

ひと遊びしたあと、カフェcafeのサンルーム席へ着きました。

019

実はこのようなバースディサービスのおハガキをいただいてたんですflair

わんこワッフル プレゼントだって~、嬉しいねぇ こももdog

スタッフさんからは「今日がお誕生日当日なんですね~flair」って

何度も「おめでとうnote」を言っていただきましたhappy01

020

手前がプレゼントしていただいたワッフルshine

奥はオーダーしましたササミロールshine(ロール状じゃないけれどsweat01)ですsmile

021

ワッフルも分け分けして仲良くいただきましたよnote

022

4歳になってもお行儀の悪い こももdogですね~coldsweats01

自分のぶんは全部食べちゃって、私達のものが気になるようです。


私は「たんぽぽランチ」の中からペペロンチーノrestaurantを選択。

夫は同じく「たんぽぽランチ」からカレーライスrestaurantです。


スタッフさんから「ワッフル」をいただくときに、記念写真cameraを撮っていただいたんです。

023

早速店内の「1月お誕生日ワンコのボード」に仲間入りしてましたよnote

024

早く欲しくって表情が焦ってますね~sweat01



さて、お腹も満たしましたので、もう一度ランへGO~dash

小型犬エリアで、

025

ボールbaseball遊びnote

026

027

ナイスキャッチflair


一般エリアのほうでもう1度。

028

ボールbaseballを追いかけて走りますが・・・

029

あれっsign02

030

ボールbaseballはアジリティ用のトンネルの中に転がって行きました。

向こう側から出てくると思ったのか こももdogは先回りをしましたが、

031

ボールbaseballは途中で止まってしまったようですdown

どうするsign02 こももdog

032

033

ちゃんと拾って出てくることが出来ましたよ~smile


昨日はテンション低めだったワンdog達。

035

せっかくこんなに広いエリアが貸切状態だというのに

036_2

もう遊ばなーい・・・down (実は前日にも別のドッグランで遊んできてたからかな~sweat01

037

まぁ、いいか。

038

じゃあ、ジッとしてるんだからモデルさんしてもらおう~note

と、こももdogにカメラcameraを向けていると、

039

もなかdogが寄って来て

040

軽く体当たり~impact

もなかdogの誘い方はこうなんですねsmile

041

こうしてまたプチバトルimpactが始まり~bell


帰る前にもう1枚camera

042_2

うふふheart04銅像みたいねsmile

以上、こももdog4歳のバースディ記念のお出掛けでした~happy01



そうそう、昨日平日なのに家族そろって遊びに行けたのは

夫がメモリアル休暇を取ったからだと書きました。

それで、「わんこdogの誕生日で休暇がいただけるなんて素敵な会社~shine」という

コメントをいただきましたが、別にそういうわけじゃないんですよーsweat01


年間に2日、自分の設定した日に休暇が取れる、というだけなんです。


人によってそれが自分の誕生日だったり、何かの記念日であったりするのです。

うちの場合、それを1月( こももdogの誕生日 or 私達の挙式記念日 )と

6月( もなかdogの誕生日 )に取ることにしているんですflair


メモリアル理由までは明らかにしなくて良いので

「わんこdogの誕生日だから」と申請しているわけでもないのですよんsmile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

お祝いは「たんぽぽ」で♪  前編

昨日の こももdogの誕生日に際し、たくさんのお祝いコメントをいただき

とても嬉しく思っています。ありがとうございましたhappy01

帰省旅行の記事が中断状態ですが、誕生日記念のお出掛けの様子を

先にお届けしちゃいますねsmile


昨日のお出掛け先は、

001

奈良県の たんぽぽの庭 でしたflair

到着して、まずはドッグランへGO~dash

002

左側の広い一般エリアには先客dogさんがいらしたので

あら残念、もなかdogは遊べないわー、と思いましたが、スタッフさんから

右の小型犬エリアが空いているのでどうぞ~、とおっしゃっていただいたので

003

遠慮なく利用させていただきましたnote

先客dogのジャックラッセルくんが遊びたそうに誘いに来てくれてます。

あぁ、ホントに残念~down

仲良く出来ればきっと良い走り友達になれそうなのになぁ・・・despair

004

ランに入ったのはいいけれど、あまり遊ばない・・・

こももdogは坂の上のカフェを見つめてばかりいますsweat02


そのうち、ジャックdogくんがカフェへと移動されたので、

005

こももdog・もなかdogを連れて広いほうへ。

006_3

もなかdogの誘いに、

007

やっとノッテきた こももdog

ですが、

008

走るよりも

009

プロレスバトルimpactに持ち込みたい様子sweat01

010

もなかdogは上手いこと逃げましたdash


そんな こももdogを走らせるために、

011_2

夫が一緒に走りますsmile

012

夫を見上げながら走る こももdog

可愛いですね~heart04

013

そして、跳びつき~upup

014

   dog こも姉ちゃんは父さん好き好きheart01犬なのだぁ~。

もなかdogは母さん好き好きheart01かなsign02

いや・・・違うな。こももdog好き好きheart01なんだよねぇcoldsweats01


途中で隣の小型エリアに新たなお友達dogが入りました。

015

とっても可愛い・・・

016_2

月齢4ヶ月の柴っこdogちゃんheart04

元気よくコロコロ跳ねるように走って遊んでいましたよcatface

017

こももdogにも あんな可愛い頃があったんだよ~note

あっ、モチロン4歳の今だって可愛いんだけどねsmilesweat01



では、そろそろカフェでお祝いタイムといきましょうflair

長くなりますので、後編へと続きます~good



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月15日 (火)

「あぽろ」で遊ぼう! その4(ウマウマ♪&プロレス編)

昨日の記事の続きですflair


あぽろ のドッグランで遊ばせてもらったあと、

046

カフェcafeのテラス席へと着きました。

この日 注文したメニューrestaurantは、

048

鉄板ナポリタンnote

テツままさんのブログ で見て、食べてみたいって思っていたのよね~smile

これって、日曜日メニューだったんですね。

これまで土曜日に来ることが多かったからか、あること知らなかったんです。

期待通りの美味しさnote

大満足で~すcatface

そして、わんこメニューrestaurantから、

049

白身魚とおからのハンバーグnote

050

細かくして、ハイドーゾnote

051

052

こももdogと もなかdogも満足したよね~smile



お食事が終わって、しばしノンビリ。

僅かにあった風もやんで、陽が射していたので案外暖かかったんですcatface

そして、後からやって来たお客様dogがランからカフェへと移動されたので、

帰る前にもうひと遊びしていく事にしましたflair


ランへ入ると、2ワン揃ってクンクンpig

053

さっきのお客様dogの匂いが気になるのね~smile

054

さぁさぁ、遊んでちょうだいsign03

055

056

ちょっぴり走ってみたものの、

余裕の もなかdogに対して こももdogの表情は苦しげ・・・

もう限界sign02

057

走りは止めて、

058

得意の

059

プロレスimpactへ。

060

061

   dog ぎゃ~っsweat01

062

063

こうしてゴロゴロした結果・・・

064

065

066

   dog こんなになっちゃいました~sweat01

セーターの背中が芝生だらけsweat02

067

ランnoteランnoteしたし、ボールbaseball遊びもしたし、ウマウマnoteも食べて

おまけにプロレスimpactもしちゃったし。

帰りましょうねpaper



flair おまけ flair

乗車前に、

068

コロコロでセーターに付いた芝生をできるだけ取ってまーすcoldsweats01



昨日、雪snowが降った地域の皆さま、足元お気を付け下さいね~paper



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月14日 (月)

「あぽろ」で遊ぼう! その3(ボール大好き!編)

昨日の記事の続きですflair


あぽろ さんのドッグランで遊んでいた こももdogと もなかdogでしたが、

そろそろまた こももdogが ランnoteランnoteに飽きてきた様子。

そこで、備え付けのボールbaseballをお借りして投げてみましたflair

030

ダッシュdashで追いかける2ワンdog

031

もなかdogがキャッチ。

032

033

こももdogは面白くありませんdowndown

そこで、もう1個投げてあげましたsmile

034

035

おぉsign03 珍しく こももdogが飛行犬になってますhappy02

036

   dog ヤッタァ~note

嬉しそうに拾っていますねcatface

037

もなかdog

038

039

   dog 楽しい~note

040

こんな風にダイレクトキャッチを試みる事もありましたhappy01


このボールbaseball遊びの難点。

もなかdogはボールbaseballを追いかけて行くものの、拾ってしまえば興味は薄れ

途中で落として帰ってくる事が多く、私達が拾いに行かなければならないsweat02


そして、こももdogは持ってくるものの・・・

041

放さないcoldsweats01

042

   dog 渡しませんヨannoy

043

   dog ぜ~ったいに、

044

   dog 放さないんだもんっsign03

大福みたいに真ん丸顔になっちゃった こももdogでした。


そろそろ、カフェへ移動しましょうかwink

045

そう思っていた頃、ちょうど新たなお客様dogがいらしたので

入れ換わるようにランを後にしました。



次回は こももdog待望のウマウマnote編です。

続くwink



今日は大荒れtyphoonのお天気bearing

お仕事toilet外派でお散歩必須のワンコdogの皆様、頑張りましょう~rock



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月13日 (日)

「あぽろ」で遊ぼう! その2(脱出したい!編)

昨日の記事の続きですflair


あぽろ さんのドッグランで遊んでいた こももdogと もなかdog

015

ひとっ走りしたと思ったら、

016

早くも こももdogは出入り口へ。

017

ちょっとの隙間を見つけて

018

脱出を試みますwobbly

無理に決まってるでしょーsweat01

019

今度は扉の隙間に前脚を突っ込みガタガタimpact

020

   dog カフェに行きたいの・・・

021

   dog ウマウマnoteが食べたいのよーっsign03

まぁまぁ、そう急がずにpaper

せっかくランが貸切状態なんだから、もっと遊んでおこうよ~。

他のお客様dogがいらしたら遊べなくなっちゃうんだからね。

もなかdogは こももdogだけとしか仲良く出来ないんだからdespair

022

食いしん坊こももdogを宥める夫。


やがて、遊びは再開。

023

が、なんだか・・・

024

こももdogが もなかdog

025

やつあたりsign02


いつの間にか攻守が逆転。

026

027

028

こももdog、方向転換で必死の逃げsmile

029

追って追われて、寒さを吹き飛ばすワンdog達ですnote



引っ張り気味に、次回へ続くsmile



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月12日 (土)

「あぽろ」で遊ぼう! その1(始まりはパンチ!編)

今日は、6日(日曜日)のお出掛けの様子をお届けしますflair


お正月連休の最終日である日曜日。

行ってきました、

001

DOG & cafe あぽろ さんで~すhappy01

日曜日だしお客様dog多いかな・・・と思っていたのですが、

002

到着した時にはワンコdog連れじゃない喫茶のお客様のみ。

きゃ~、ラッキーnote

というわけで、即入場ですsmile

003

この日の もなかdogは初っ端から妙なテンションupup

まずは場内チェックから、という こももdogが相手にしてくれないからと、

004

ワォワォワォ~annoyと文句言いまくりsweat02

005

そして、こももdogにパンチimpact攻撃。

006

   dog ナニすんのよ~annoy

007

   dog えへへ、ヤッターッnote

こももdogがノッテきてくれて嬉しい もなかdog

008

元気いっぱいのお尻が可愛いsmile

009

でも、こももdogは・・・

010

夫に遊んでもらいたいsign01

のに、もなかdogに邪魔をされ、

011

ムカッannoy

012

   dog 邪魔すんじゃ、

013

   dog ないわよーannoy

014

そして、2ワン一緒に甘えるのでしたsmile



続きますgood



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月10日 (木)

ドッグカフェ「フラウヘン」へ♪

あいだに1つ別記事を挟みましたが、4日(金曜日)のお出掛け記事の続きですflair


snowの「道の駅 いが」を後にして、ドライブ~rvcardash

途中、窓から見える景色は

032

あら~wobbly、雪なんて全然ありませんよ~。

同じ三重県内なのですが、ほんの30分ほど移動しただけでこんなにも違う。

でも、もっと進むと、

033

また雪景色snow

茶畑にしっかりと積もっていました。



そして到着した場所は、ここ。

034

初めてお邪魔いたします、

035

ドッグカフェ フラウヘン で~すflair

外階段を上がって、カフェ店内へ。

036

037

奥の席へと着きました。

こももdog・もなかdogの視線の先には別のお客様dog

さて、ここで昼食といきましょうwink

ワンdog達にも、

038

自家製ササミジャーキーshine

039

   dogdog 良いコにしてマスヨsign01

ジャーキーがきた途端、真ん丸お目目で見上げるワンdog達。

そして、もうひとつ。

040

オリジナルミルクマフィンshine

できたてホカホカでしたcatface

041

この2つを2ワンdogで分け分けですnote


ちなみに人間メニューのほうは、

042

私はカルボナーラパスタ、夫はシーフードピザでしたrestaurant


全てを食べ終わったあとも、

043

おねだり こももdogがテーブルに張り付いてます。

お行儀悪くてごめんなさいsweat01

044

必死の背伸びの様子です・・・coldsweats01



さて、こちらフラウヘンさんは、

045

中庭をミニドッグランとして、カフェやトリミング利用のかたへ開放しています。

 (要申込書記入、別料金)

少しだけ、遊ばせていただきましたnote

046

あまり広くはありませんが、小型犬dogなら充分でしょうね。

047

048

049

いが で散々遊んできたからテンションは低めでしたが、チョッピリ走りましたdash

でも、

050

店内のほうから聞こえる他のお客様ワンコdogの声が気になっちゃうよう。

そろそろ切り上げましょうか。

051

また今度、雪のない時期にも遊びに来ましょうhappy01



帰りがけにお店のかたと少しお話しました。

お会いしませんでしたが看板犬dogも3頭いらっしゃるそうで、

みな保護犬だったそうなんです。

保護犬に理解のあるかたがやっていらっしゃるお店だったのですね~。

絶対にまた来よう。

看板犬dogちゃん達にも会いたいな~catface



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月 5日 (土)

年末に「あぽろ」へ♪ 後編

ひとつ別記事を挟みましたが、昨年12月29日(土曜日)の

お出掛け記事の続きですflair



あぽろ のドッグランでご一緒したトイプードルdogの りんくくんheart04と こももdog

021

仲良く遊べるかなsign02

022

左右にピョンupピョンup

023

ピョンupピョンup

024

走っちゃう~sign02

025

026

027

外野がウルサイ(もなかdog激吠えsweat01)中でしたが、可愛らしく遊べましたよ~smile


こももdogにしては上出来かも。

以前 もなかdogと離れて イベント参加した時も

他のお友達dogとは中々遊べなかったもんねー。

(その時の記事はコチラ → ポニワンで「柴犬あつまれ~!」前編 ・ 後編 )

ホント、内弁慶なんだから~coldsweats01



その後、りんくくんheart04が先にランを出てカフェへと移動されたので、

028

もなかdogを解放~smile

029

030

031

もうひと遊びできたところで、

032

そろそろ私たちもカフェへ行きましょうwink

033

   dog えへっ、待ってました~note

こももdogの嬉しそうな顔。

ウマウマnoteへの期待が表れています。

034

私はトンテキ丼、夫は野菜サンド。

035

こももdogと もなかdogにはオヤツセットshine

036

仲良く並んでいただきますcatface

037

そして、なんとお隣テーブルのりんくくんheart04から

038

おからドーナツのお裾分けが~sign03

039

ウマウマnoteいっぱいで大満足の こももdog&もなかdogなのでした。

040

りんくくんheart04、ママさん、パパさん、ありがとうございましたhappy02

また、お会いできたら遊んでくださいね~paper



この翌日に、京都の夫実家へ帰省した こもしば家。

この「あぽろ」でのランnoteランnoteが2012年の走り納めかなー、と思いましたが

違いました。

大晦日に走り納めしちゃったの~smile

次回はその様子をお届けしたいと思いますflair



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog

2013年1月 4日 (金)

年末に「あぽろ」へ♪ 前編

年が明けて4日が経っていますが、今日は昨年末のお出掛けの様子を

お届けいたしますnote



12月29日(土曜日)。

001_2

車に乗ってお出掛けした先は、

002_2

DOG & cafe あぽろ さんflair


実は、あぽろ には12月2日(日曜日)にもお邪魔していたのですが、

その日は他のお客様dogがご利用でランエリアが空いている時間帯が無く、

ガウリンコannoyもなかdogを遊ばせる事が出来ず、お食事だけして帰ったのです。


今回も年内最後の営業日ということで賑わっていて遊べないかなー、と思いつつ

ダメ元で出掛けてみたところ、ラッキーにもランが空いてるflair

003_2

というわけで、早速 IN dash

004_2

この日の午前中は太陽サンサンsunでとても暖かかったのですが、

005_2

午後になって増えてきた雲cloudに太陽が隠されたり

006_2

出てきたりと、安定しないお天気となっていました。

007_2

ワンdog達はお天気なんて気にしな~いsign03

008_2

元気よく駆け回りますdashdash

009_2

010_2

こももdogは歯茎丸出しの迫力顔coldsweats01

011_2

012_2

また歯茎出てるよ~sweat01



さて、ここで もなかdogがリードで繋がれました。

013_2

新たなお友達dogがやって来たのですflair

014_2

初めまして、のトイプードルdogの りんくくんheart04です。

こももdogは興味ありげに後をついて歩いてましたが、

015_2

内弁慶な性格なので、遊びに誘うことが出来ずに もなかdogのほうへdown

016_2

すると、りんくくんheart04もついてきますnote

017_2

なのに こももdogったら、無視して夫に跳びついていきました。

018_2

もなかdogを放して~sign03 って言ってるのカナ。

でも、もなdogちゃんはケンカannoyしちゃうからダメなんだよーsweat01

019_2

納得したのか、しないのか。

分からないけれど、突如として こももdogのスイッチがONflair

020_2

りんくくんheart04と遊び始めたのですhappy02



続きは次回note



夜のあいだに雪snowが降っていたようで、

今朝はうっすらと雪化粧の中のお散歩でした。

原っぱ公園が一面真っ白で、こももdogも もなかdogも大はしゃぎでしたヨnote



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。

             こちらをクリックしていただけると票が入ります。

             応援のポチッnoteよろしくお願いしま~すdogdog